『使用使えるでしょうか??』のクチコミ掲示板

2018年 2月中旬 発売

Q1 Mark II FIO-Q1MK2

  • ネイティブDSD再生が可能なハイレゾ対応USB DAC内蔵のポータブルヘッドホンアンプ。
  • AKM製高性能DACチップ「AK4452」やTexas Instruments製高品質オペアンプを採用し、高いS/N比と低い歪率でハイレゾ音源を再生できる。
  • USBでPCと接続することで、最大で384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DACとしても使用可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Q1 Mark II FIO-Q1MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の価格比較
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のスペック・仕様
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のレビュー
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のクチコミ
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の画像・動画
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のピックアップリスト
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のオークション

Q1 Mark II FIO-Q1MK2FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月中旬

  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の価格比較
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のスペック・仕様
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のレビュー
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のクチコミ
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2の画像・動画
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のピックアップリスト
  • Q1 Mark II FIO-Q1MK2のオークション


「Q1 Mark II FIO-Q1MK2」のクチコミ掲示板に
Q1 Mark II FIO-Q1MK2を新規書き込みQ1 Mark II FIO-Q1MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用使えるでしょうか??

2018/04/02 21:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2

スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:54件

オーディオに興味があり環境アップをしたくて購入を検討しております。
本商品は、PC(USB接続)とウォークマンで使用できるでしょうか??

またこちらはPCで使用する際はDAC+アンプとして使用できるでしょうか??

使用ヘッドホン:AKG Q701

書込番号:21723635

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/02 21:14(1年以上前)

PCはドライバを入れれば可能。
WMC-NWH10を利用すれば利用出来るみたい。
https://www.fiio.jp/support/q1-mark2/
http://e-earphone.blog/?p=25021

書込番号:21723667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/04/02 22:31(1年以上前)

AKGのヘッドホンは、K701を所有しています。

AKG K700系は、インピーダンスの割に鳴らしにくい(能率の悪い、ドライブ力を必要とするオープンエアーのヘッドホン)なので、Fiio Q1Mark2のアンバランスでは音は鳴っても鳴らし切れない(ヘッドホンのポテンシャルを最大値辺りまで発揮出来ない)と思います。

この手のヘッドホンを余裕を持ってドライブさせる(DAC内蔵ヘッドホンアンプの場合、最大ボリュームの約半分 12時から1時位迄でドライブさせます。)
そうする事により、歪みの少ない高音質(音響劣化を最小限)にドライブさせる事が出来ます。
DAC内蔵ヘッドホンアンプの場合は、最大ボリュームの約半分の12時位迄でドライブさせるのが理想的だと思います。

なので、能率の悪いAKG K700系でDAC内蔵ヘッドホンアンプなら、xduoo XDー05の方が断然ドライブ力が有るので有利だと思います。

https://www.fujiya-avic.jp/products/detail135472.html

フジヤエービックのアウトレット新品処分特価(会員は無料登録が必要になります)

xduoo XDー05は、出力 500mW(32Ω負荷)の高出力なので低価格のDAC内蔵ヘッドホンアンプでは、AKG K700系を余裕を持ってドライブさせるには宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:21723925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/04/02 22:43(1年以上前)

最大ボリュームの約半分(DAC内蔵真空管ハイブリッド Xduoo TAー01)

追記…

DAC内蔵ヘッドホンアンプの場合の最大ボリュームの約半分(12時辺りとは)写真の様な感じですかね。
(一応、参考に手持ちのDAC内蔵真空管ハイブリッドヘッドホンアンプ TAー01の写真を添付しておきますね。)

御参考まで…

書込番号:21723956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q1 Mark II FIO-Q1MK2
FiiO

Q1 Mark II FIO-Q1MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月中旬

Q1 Mark II FIO-Q1MK2をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング