Q1 Mark II FIO-Q1MK2
- ネイティブDSD再生が可能なハイレゾ対応USB DAC内蔵のポータブルヘッドホンアンプ。
- AKM製高性能DACチップ「AK4452」やTexas Instruments製高品質オペアンプを採用し、高いS/N比と低い歪率でハイレゾ音源を再生できる。
- USBでPCと接続することで、最大で384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DACとしても使用可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2
q1 mk2を買ったのですがイコライザーをオンにして音楽再生するとノイズが発生します 3.5mm 4極です
いろんなイコライザーアプリを試しましたがどれも発生しました
イコライザーオフにするとノイズは発生しなくなります
初期化不良ですかね?
買ったばかりなのですが返品した方が良いでしょうか?
書込番号:22678783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GotoEXさん
繋がれているDAPは何でしょうか?
書込番号:22679132
1点
iphoneにfiio q1 mk2を繋いで使ってます
mp3の曲です
書込番号:22679393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GotoEXさん
おはようございます。
私は、ONKYOのミュージックアプリを使っていますが問題なく使えています。
初期不良なんですかね?
早めに返品または交換された方がよいですね。
書込番号:22681217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イコライザをONにすると 時々プチッ、プチッとノイズが入る現象でしょうか?
おそらくイコライザ無しではプログラムの処理が楽曲に出力タイミングに間に合っていたけれども イコライザONにするとプログラムの処理量が増えて間に合わなくなったため出力レベルが突然0になってしまいプチノイズになったものと考えられます。
iPhoneの世代はどれですか?
対処としては、iPhoneの処理能力を上げるために裏で動いている処理を切ることで 具体的には、WiFi,Bluetooth,等々を切って電源オフして再起動かけて立ち上がったら余計なことをせず真っ先にイコライザをONにして再生してみる。
ノイズが無くなったり、頻度が減ったらビンゴです。
その場合 通知アプリ等々裏で動いている減らすと程度が良くなる可能性があります。
書込番号:22681350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビービーといったノイズです
iphone8で再生アプリ以外は開いていません
書込番号:22681709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > Q1 Mark II FIO-Q1MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/21 17:05:02 | |
| 6 | 2023/06/17 22:53:16 | |
| 3 | 2022/09/07 2:45:59 | |
| 3 | 2022/05/04 19:24:17 | |
| 9 | 2022/03/11 11:24:28 | |
| 1 | 2021/12/16 19:24:29 | |
| 1 | 2021/12/16 19:30:43 | |
| 2 | 2021/10/20 18:21:36 | |
| 4 | 2021/02/06 19:29:14 | |
| 4 | 2020/12/26 23:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








