『Ryzne GでPowerDVDのFluid Motion機能を有効に出来ますか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『Ryzne GでPowerDVDのFluid Motion機能を有効に出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019年5月27日のAMD HEROESの記事では以前はRyzne GでPowerDVDを使用した場合に有効に出来ていたFluid Motion機能が最新のドライバーでは有効に出来なくなったとされています。
Ryzen 5 2400G又はRyzen 5 3400Gでの自作PC作成を検討しているのですが現在Ryzne G でPowerDVDを使用する場合にFluid Motion機能を有効にする事は出来るのでしようか。
https://amd-heroes.jp/article/2019/05/0172/3/

書込番号:23045907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/14 17:16(1年以上前)

MPC-HCではFluid Motionは有効になるのでハードウェア的には問題がありません。
ソフトのPowerDVD側に問題があるためFluid Motionが機能しないと思われます。
CyberLinkが対応してくれなければFluid Motionは有効ににならないのでは?
リンクの記事もPowerDVDの時、Bluesky Frame Rate ConverterのAFMモードを変更していないようですが変えればFluid Motionが機能するのかもしれません。
実際試してみないことには分かりませんが。

AMDのドライバ(Radeon Software)にしても19.11.1ではFluid Motionのオン/オフがRadeon Settingの方に表示されるようになっています。
しばらくアップデートを忘れていたのでいつから表示されるようになったのか分かりませんけど。
うちのRyzen 3 2200GでもMPC-HCでならFluid Motionは機能するので、ドライバがどうのと言うよりPowerDVD側の問題のように思います。
PowerDVDの無料体験版を試そうかと思いましたが、会員登録しなければいけないようなので試していません。

書込番号:23046935

ナイスクチコミ!1


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/16 05:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、AMD HEROESの記事は2019年5月時点のもので当時公開されていたドライバーではBluesky Frame Rate ConverterのRadeon設定上のAFM設定を有効化しても
RadeonSettingにAMD Fluid Motion Video の項目が表示されず、PowerDVD にてAMD Fluid Motion Video機能を使用出来ないと言うものでした。
現在公開されているAMDのドライバRadeon Software19.11.1ではRyzne G (Ryzen 3 2200G)においてFrame Rate Converterを使用してRadeon設定上のAFM設定を有効化すればRadeonSettingにAMD Fluid Motion Video の項目を表示させる事が出来るのでしようか、それならPowerDVD にてAMD Fluid Motion Video機能を使用出来る可能性がありますね。

書込番号:23049813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/16 06:23(1年以上前)

RadeonSetting上でFluid Motion Video の項目が表示されていることが、Fluid Motionが機能しているかどうかの目安にはなりません。
MPC-HCと同じような外部フィルタの機能を持っているGOM PLAYERで同様に設定してみても、Fluid Motionが機能しませんでした。
動画再生ソフト側での対応がやはり必須なのだと思います。
PowerDVDのアップデートが2019年5月以降にあれば変更内容によってはFluid Motionが機能するかもしれませんが、変更がなければグラフィックボードでのみでしか機能しないようになっているのかもしれません。

書込番号:23049838

ナイスクチコミ!1


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/16 12:56(1年以上前)

リンク先にある様にRyzne GとPowerDVDの組み合わせでも2018年内くらいまではAMD Fluid Motion Videoが使用出来ていた様ですが2019年に入ってからは使用出来なくなるケースがある様ですね。
MPC-HCやMPC-BEならRyzne GでもAMD Fluid Motion Videoを使用出来る様なのでPowerDVDがダメならそちらを使用してみようと思います。
https://digilocus.net/20180724/fluid-motion/

書込番号:23050450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/16 23:22(1年以上前)

MPC-HCやMPC-BEを使用しようと思いましたが調べてみたら市販Blu-rayの再生は出来ない様ですね。AMD Fluid Motion Video に対応して市販Blu-ray
の再生出来るのソフトはPowerDVDだけなのでしょうか、だとしたらRyzne Gでは別途グラフィックボードを追加しないとPowerDVDでAMD Fluid Motion Video機能を使用する事が出来ないかも知れませんね。グラフィックボード を追加する場合はRyzne Gで自作する意味が無くなってしまいますが仕方ないのかな。

書込番号:23051716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/11/17 05:30(1年以上前)

お試し版を入れて確認しては?

書込番号:23051977

ナイスクチコミ!0


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/17 12:04(1年以上前)

Ryzen 5 2400G又はRyzen 5 3400Gでの自作を検討してます、現在Ryzne GとPowerDVDの組み合わせでAMD Fluid Motion Videoを使用出来ている人がいるか知りたいです。

書込番号:23052545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/11/17 21:44(1年以上前)

私は見ても違いが判らない鈍感な目なので判りません。
何か働いていることが明らかになる表示でもあればいいのですが...

書込番号:23053728

ナイスクチコミ!1


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/18 04:44(1年以上前)

PowerDVDはBlu-ray Discの再生中に限り「設定」の「動画、音声、字幕」に「AMD Fluid Motion(ブルーレイ向け)」の項目が表示されます。チェックボックスをクリックすれば有効になりますがRyzne Gでも有効になりますでしょうか、使用出来ない場合はグレーアウトしてチェックが入れられない様です。

書込番号:23054182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/18 08:50(1年以上前)

再生している動画の情報でフレームレートが確認できれば分かりやすいのですが。

動画だけだと全ての動画が効果を感じるほどではないので分かりにくい。
分かりやすい動画だと結構違和感を感じるほどの効果が出てます。

書込番号:23054364

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/11/18 10:04(1年以上前)

チェックは入らないですね。
ただそれが有効に出来ないということなのかを判断する術はありません。
勝手に有効になっている可能性もあります。
それを証明する手段がないので何とも言えません。

そもそもRyzen 2000GではRadeon SoftwareでもFluid Motionの有効・無効を切り換えるオプションがないです。

書込番号:23054477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/18 10:45(1年以上前)

>uPD70116さん
うちのRyzen 3 2200Gは出るようになりましたよ。
Bluesky Frame Rate ConverterでFluid Motionが有効になるように設定してから、最新?のRadeon Software(19.11.1)のビデオの項目でカスタムを選ぶとFluid Motionの項目が現れます。

書込番号:23054528

ナイスクチコミ!0


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/11/18 15:40(1年以上前)


>EPO_SPRIGGANさん
>uPD70116さん

フレームレートは画面キャプチャーソフトの「Flaps」のフレームレート表示機能で確認出来る様です。

フレームレート測定の解説ページ
https://ascii.jp/elem/000/001/753/1753934/index-2.html

Flapsの解説ページ
https://www.gigafree.net/media/recording/fraps.html

書込番号:23054956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shikak1さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/23 20:32(1年以上前)

>Izuizumiさん
初めまして、私の環境ではFluid Motion機能は機能しています。

ただ、POWER DVD14とバージョンは古いですが、参考までに
私の環境の場合は以下の流れで
1、BlueskyFRCにて有効化 
2、Radion setting にて有効化
3、PowerDVDで再生中に設定でFluid Motionの設定チェックOn
(ただ、何故かうちの環境だと1のBlueskyFRCはバージョン2.10.0以前じゃないとRadionSettingにFluid Motionの項目が出なかったです。)

これで有効化していました、、実際に視聴しているとON/OFFで明確に動きが変わってたので有効になってると思ってます。

書込番号:23065331

ナイスクチコミ!2


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/04 06:22(1年以上前)

> shikak1さん

動作報告ありがとうございます、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
Ryzne GとPowerDVDの組み合わせでは2019年に入ってからのドライバーではAMD Fluid Motion Videoが使用出来ないケースがある様です。但しEPO_SPRIGGANさん の情報ですと11月リリースのRadeon Software(19.11.1)ではビデオの項目でカスタムを選ぶとFluid Motionの項目が現れる様なのでPowerDVDでAMD Fluid Motion Videoが使用出来るかも知れません。

書込番号:23086223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Izuizumiさん
クチコミ投稿数:26件

2019/12/04 06:46(1年以上前)

動作報告をして頂いた皆様ありがとうございました、返信が遅くなりまして申し訳ありません。
最初に最新のRadeon Softwareを使用してRyzen Gの構成でPowerDVDでAMD Fluid Motion Videoが動作するか確認してダメなら過去のバージョンにダウングレードして動作するか試してみようと思います。
Ryzen 5 2400G又はRyzen 5 3400Gでの自作を検討しています、自分で動作報告が出来ると良いのですが現在仕事が忙しくて時間が取れず組み立てする事が出来ずにいます。

書込番号:23086244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング