『Radeon Softwareのメモリ速度表記について質問です』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『Radeon Softwareのメモリ速度表記について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

クチコミ投稿数:31件

先ほど19.12.3にバージョンアップしましたが1つ気になったことがあります
ハードウェアのAPUメモリ速度が本来の半分1600MHz表記になっていました。タスクマネージャのメモリで確認すると設定通りの3200MHzで認識されています。

これは見た目だけの不具合でしょうか?それとも何かが原因でAPUに割り当てられたメモリだけが半分の速度になっているのでしょうか?
実際速度に影響が出ているか調べる手段があれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23153672

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/01/07 11:49(1年以上前)

DDRメモリは1サイクルで2回転送するので、転送レートでは倍の周波数の表示になりますが実周波数は半分になります

単に周波数でない物を周波数表示するのは慣習ですね

書込番号:23153790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/07 11:55(1年以上前)

>特価小僧さん
DDRは、1クロックで二回転送処理を行うので、メモリーの転送処理の周波数は3200MHzでも、メモリーのクロックの周波数は1600GHzなので、アップした画像の右上側は、もしかしたら、1600GHzのクロックの周波数を表示しているのではないでしょうか。
正常な性能が出ているかどうかは、
https://jiyunagomataro.com/pc_smartphone/ryzen5-2400g/
で測定されているベンチマークプログラムで性能を測定して結果を比較すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:23153795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/07 13:11(1年以上前)

DDR 【ダブルデータレート】

・ダブルデータレートとは、データ転送などを行う際、各回路の同期に用いられるクロック信号の立ち上がり・立ち下がりの両方を利用して処理を行う技術のことである。 通常、クロック信号は立ち上がりか立ち下がりのいずれか一方を利用して同期を取りる。


倍の考えで頭の中で想定すればよいですよ。

書込番号:23153944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/01/07 14:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>とにかく暇な人さん
>あずたろうさん

早い回答ありがとうございます!
そういう理屈だったんですね、速度が制限されたわけじゃないみたいで安心しました

書込番号:23154014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング