『手振れ補正ユニット不良?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正ユニット不良?

2018/03/03 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

昨日入手し本日自宅で試写していましたらEVF,背面液晶に時より紫の様なピンクの様な横縞が発生します。画面全体を覆う時もあれば下部のみに発生する場合もあります。その後色々いじっていますとボディ内手ぶれ補正を使用しない場合は症状が出ない事に気が付きました。
皆様のお手持ちのX-H1でも同様の例はありませんでしょうか?購入店舗には先程メールを入れています。

当方の設定違いの可能性も有りますのでドシドシご指摘頂ければと思います。使用レンズはXF35mm f2.0です。

書込番号:21646895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/03 22:09(1年以上前)

>ボナッツォーリさん
紫色の縞が出た時に撮った写真はありますか?
また、設定はリセットされましたか?
あとレンズは他に持ってれば試してみましたか?

書込番号:21646906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/03 22:18(1年以上前)

フリッカー現象でわ? 
当クチコミ板にて 「フリッカー」 で検索をかければ、多数ヒットしますからご覧になってください ( ^^) _旦~~ 
                                         

書込番号:21646924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/03 22:18(1年以上前)

MFにしてピーキングを使用していないでしょうか?
AFでもおかしな色は出るのでしょうか?

書込番号:21646925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 22:18(1年以上前)

機種不明

>リュシータさん
ご返信ありがとうございます。レンズですが当方単身赴任中で手許には1本しか有りません。
連写時の再生画面画像添付します。
X-H1背面液晶の画像です。

書込番号:21646927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 22:26(1年以上前)

>量子の風さん
フォーカスは間違い無くAF-CないしAF-Sになっています。
過去に経験した事の無い症状で少々戸惑っていますがね、、、

書込番号:21646943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/03 22:31(1年以上前)

>ボナッツォーリさん

撮影画像がおかしくなっているのですね。
どうも申し訳ありませんでした。
取りあえず、カメラの故障かファームのバグではないかと思いますが、電源をOffしてバッテリーの抜き差しやSDカードの抜き差し、又はSDカードの交換、設定の全リセット等を行っても改善されないでしょうか。
もし、これで改善されなければ、メーカ修理しか手立てはないのではないでしょうか。

書込番号:21646953

ナイスクチコミ!0


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 22:32(1年以上前)

別機種

こんな感じ

>ボナッツォーリさん
似たような現象が昔、X-E2で起きました。
富士フイルムスクエアに持ち込んだところ、センサーの破損のためセンサーユニットごと交換になりました。ただし、壊れた原因は不明でした。
私の場合は3年近く使って起きたので、交換代を払いましたが、購入された直後なら、修理または、新品と交換可能だと思うので早めに対応した方が良いと思います。

書込番号:21646957

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/03 22:35(1年以上前)

>ボナッツォーリさん

SDカードの異常っぽい症状です。
まずこの機種で初期化(フォーマット)しましたか?

しているのでしたら、別のSDカードを初期化してから試してみてみましょう。

それでダメなら本体故障の公算高いです〜

書込番号:21646965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/03 22:37(1年以上前)

ボナッツォーリさん

メーカーに電話!

書込番号:21646971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 22:40(1年以上前)

>Paris7000さん
フォーマットはしたのですがね、、
再生画像もですが撮影中にも症状が出るもので 
※変な画像ですがご確認下さい。途中ピンク色の模様が背面液晶に入ります。

書込番号:21646980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/03 22:43(1年以上前)

手振れ補正をOFFにすると直るという事は、SDカードの問題ではないかもしれないですね。
因みに、カメラのバッテリーの残量は大丈夫でしょうか。

書込番号:21646990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 22:45(1年以上前)

>suzumineさん
同じ症状ですかね?とりあえず購入店に相談してみます。結果お伝えしますね。

書込番号:21646995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 22:50(1年以上前)

>量子の風さん
バッテリーは新品開封時に満充電した後使用しているので問題有りません。展示のある店舗のデモ機では症状が再現しませんので当方所有品の個別の症例かも知れません。まぁ、いずれにしても結果ご報告致します。

書込番号:21647012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/03 22:54(1年以上前)

>ボナッツォーリさん

お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

書込番号:21647027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 23:01(1年以上前)

>量子の風さん
とんでもないです。アドバイスありがとうございます。X-H1は久々に予約購入したカメラでミラーレスにしてはデカ、厚、重ですが作りの質感高くとても気にいっています。設定、操作ミスであることを切に願いつつ眠りに就寝したいと思います。

書込番号:21647043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/03 23:09(1年以上前)

>謎の写真家さん
取り急ぎ購入店に相談してみます。結果お伝えしますね。
ところで、「メーカーに電話!」どこかで聞いた事がある様な、、、

書込番号:21647055

ナイスクチコミ!3


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 23:46(1年以上前)

>ボナッツォーリさん
X-E2には手振れ補正はないですが、似た症状ですね。最初は撮影中に起きて、数回撮影後にシャッターが切れなくなりました。メーカーの検査ではシャッターをきった際に貫通電流が流れてセンサーが破損したということでしたが、貫通電流が流れてしまった原因は不明でした。

書込番号:21647142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/04 05:23(1年以上前)

故障っぽいですね。

修理に出す前に、一度すべてをリセットしてみてください。

直ることがあります。

書込番号:21647430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/04 05:25(1年以上前)

追記:

リセットは、間をあけて、3回くらいやりましょう。

書込番号:21647432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 06:35(1年以上前)

ボナッツォーリさん
あぁーあぁー、、、

書込番号:21647496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/04 12:40(1年以上前)

再生する見にくいですが録画したスマホを録画です。

その他
見にくいですが録画したスマホを録画です。

>ご返信頂いた皆様
昨晩以降沢山のご返信有難う御座いました。今朝になりリセットや違うSDカードで明るい屋外でも試してみましたが、結果は昨日同様の症状が出る状況です。メーカーサポートセンターに電話したところ製品起因の初期不良である可能性が高いとのことで、当方に持ち込むと修理となるので、交換を希望の場合はまずは購入店に相談頂きたいとの事でした。

上記、言質取った上で購入店舗であるマップカメラさんへ連絡し本日郵送致しました。メーカーに原因調査、報告して欲しいメモも同封しています。
明日以降何らかの回答があると思いますので、皆様と共有させて頂きますね。

工業製品ですので歩留まり100%は難しいのは承知しているつもりですが、実際自分が引いたなると、、、な気分です。

書込番号:21648242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/04 13:58(1年以上前)

発売直後の製品買う人ってほんと勇気あるわ〜。開発現場も生産現場もドタバタだと思う。
最低でも発売から6ヶ月〜1年は様子みた方がいいよ。人柱になりたくなければ。

書込番号:21648442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/04 14:49(1年以上前)

>RedZaku三★さん
新製品が出ると必ず貴殿の様に発言をなさる方がいらっしゃいますが、私の持論として
@欲しい時に買えるだけの内部留保があるなら、迷わず買います。※今回は実店舗での先行展示機を触った後購入しました。
A写真、動画で人様からお金を貰うでもない、自分、家族で共有し楽しむ程度です。外れを引いて数日カメラが手許に無くても構わない。
B開発も現場もドタバタとおっしゃていますが、数日、数週間で製造決定した訳では100%ありえません。最低でも半年以上前から決まっていたスケジュールだと思います。ドタバタなどあり得ない、、、業界は違いますが家庭用製品を製造している営業セクションに勤務しています。
※プレス発表、及び会場抑え、カタログ作成、雑誌、web媒体への掲載、量販店等への営業活動など数日では無理ですね、プレスリリースを行う会場などは規模にもよりますが1年前からの予約は最低限間に合う期限です。

上記3点から購入しました。デカイ、重い、センサー、画像処理エンジンがT2と一緒、α7Bより高いなど諸々の意見はありますが操作性、オートフォーカスのレスポンス、EVFなど素人でも体感出来る程良くなっています。全く後悔していません正常品が届くのを楽しみにしています。

多数返信頂いていますのでグッドアンサーは販売店、メーカーの診断を待ってからつけさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:21648575

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/04 15:24(1年以上前)


持論の中で事前に納得して新製品を購入され、不具合品に当たり、それにかかった時間や手間も含め面倒とは思わすご納得されているのであればそれはそれでよろしいのではないしょうか。
ただ、生産現場や量産現場の事情を良くご存じなく、これから新製品を購入される方もいますからスレ主さん宛てではなくスレを読まれる方で他に気づく方もいると思いますので、購入時期の判断材料のひとつになれば。という事だけです。
実際、”あなたの持論”で購入し見事不具合品に当たっているあなたを見てどう思うかも人ぞれぞれですのであしからず。

書込番号:21648672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/04 15:49(1年以上前)

>RedZaku三★さん
単身赴任中で暇なもので悪しからず、、
手間と言っても取説の書いてあるフリーダイヤルに電話し販売店に電話し届いた時の梱包を利用し着払いで送っただけですよ。
手間の感じ方は個人によって違うとは思いますが、、
※受け取ったのが3/2の夜で3/4の昼前には完了しています。※3/3は終日仕事でした。
ものの1時間弱で終わりました。店頭購入ならもっと早いでしょうね、、、、メーカー、販売店の真摯な対応は見事でしたがね、

製造、開発はゴタゴタ等と虚言を弄した事は訂正して下さい。購入検討者に誤解を与えます。あわせて人柱呼ばわりも訂正して下さいね、

全くの別件ですが三菱の新型車エクリプスクロスの発売前受注が何台かRedZaku三★さんご存知ですか?
実車を見るでも、乗るでも無く300万円弱の車が〇〇〇〇台売れてるらしいですね、、、
貴殿の見解をご披露ご願います。

書込番号:21648738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/04 15:51(1年以上前)

RedZaku三★さんの会社はきっとTP,PPをいい加減にしているから
MPに入っても開発現場も生産現場もドタバタなんでしょうね。

書込番号:21648745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/04 16:00(1年以上前)

”ドタバタなどあり得ない、、、”と不具合品を掴まされたあなたが言っても説得力がないのですよ。ただそれだけ。
でもそれもあなたにとって楽しみのひとつならそれで良いのではという事です。
ただ、”オレはこんな目には遭いたくねーわ”って人もいると言うこと。

書込番号:21648760

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/04 16:08(1年以上前)

どのメーカーでもどのタイミングでも
初期不良の個体に当たる事はありえますから。
キチンとメーカーも対応してくれているようなので問題ないかと。

書込番号:21648777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/04 16:16(1年以上前)

>RedZaku三★さん
ドタバタと不具合品を関連づけるのって無茶ですよ。工業製品、精密部品の集まり、トラック運送するカメラに100%なんて求めてません。人柱呼ばわりし無闇に不安を煽る物言いは不適切です。
>SC65αさん
おっしゃる通り、初期不良であろう案件に対しメーカー、販売店共に信頼出来る対応でした。たらい回しなど一切有りませんでした。製品そのものも大事ですがアフターはそれ以上に大事だと痛感した次第です。当方も勉強になりました。

書込番号:21648794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/04 16:32(1年以上前)

>ボナッツォーリさん

>フォーマットはしたのですがね、、
>再生画像もですが撮影中にも症状が出るもので 

フォーマット済みでしたら、私の素敵は的外れでした、ごめんなさい。
また撮影中にも発生するのでしたら、SDカードの可能性は薄いですね

やはり本体とのことですでに対応中とのことで、問題ない品が戻ってきたら良いですね!
今回は、販売店もメーカーも素早い対応で良かったですね!

書込番号:21648849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/04 18:23(1年以上前)

>Paris7000さん
昨晩はアドバイスありがとうございました。
メーカー、販売店共に今後も利用したいと、思える対応をして頂きました。製品、商品であるモノも大事ですがアフターサービスを担うヒトはそれ以上かもしれませんね、、

書込番号:21649135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/04 18:55(1年以上前)

>ひなもりももさん

ご返信ありがとうございます。
量産前の試作を複数回経て、製品版の試作、その都度基準をクリア、起こっている不具合を解消し量産に移るものですよね?ご理解頂いたうえでの発言ありがとうございます。

書込番号:21649225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/05 11:00(1年以上前)

メーカーは違いますが、ニコン機種で同様の現象がありました。
その時は、日本正規品サンディスクのSDカードの異常でした。
もちろん、フォーマット済みで使用していました。
SDカード購入後、1か月以内に現象がでました。
SDカードを変えれば問題は一切出なくなりました。
ひょっとしたら別の問題かもしれませんが、
参考になればと思います。

書込番号:21651147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/03/06 20:04(1年以上前)

>ご返信頂いた皆様

スレ主でございます。
掲題の件、本日商品購入店より当方申し出内容再あった旨報告があり。商品交換にて手続き完了しました。
※出荷前には店舗にて開封の上同様の症状が無いか検品して頂いています。外的要素では無く製品起因の不具合と思われます。
メーカーに対して今回症状の原因の究明、報告を購入店様経由し依頼していますので何らかの回答ありましたら共有させて頂きます。
これらを通しより良い製品作り、歩留まりの向上に繋がればと思っています。

グッドアンサーは当方主観で決めさせて頂きます事ご了承下さい。

書込番号:21654946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング