『サードパーティー製レンズでも手ブレ補正ききますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
FUJIFILM X-H1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

『サードパーティー製レンズでも手ブレ補正ききますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

OM-Dでは設定次第で効いた記憶ですが、、、

こちらではどうなのでしょう?

マウントアダプター着けて、手ブレ補正効かせて撮れると、魅力かも。

書込番号:21695988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/22 19:28(1年以上前)

>縞狸2014さん

確か3段分の手ブレ補正が効くと聞いた記憶があります。

書込番号:21695996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/03/22 19:37(1年以上前)

本当ですか〜
うーむ、、、
くらっときたかも。

書込番号:21696014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/22 20:39(1年以上前)

ソニーツアイス85/1.4・ニコンマクロ60mmを以前からアダプタ経由で使ってます。

85/1.4を最短距離(80センチぐらい)とXF55-200を85mmぐらいで比較テストした限りだと同等、もしくは85/1.4の方が僅かに手振れ防止効果高かったです。
XFは5軸、アダプターだと3軸補正なので意外な感じですが、余程の近距離じゃないとシフトブレ補正は余り関係ないとは聞いてましたが、通説通りだと感じました。

一方、ニコンマクロ60mmで1:2(ハーフマクロ)近辺と(3軸補正です)、Xマウント用ツアイスtouit2.8/50M(5軸補正です)を比較した結果、こちらは圧倒的にtouitのほうが止まります。マクロ領域ではシフトブレ補正の効果は絶大という感じです。
touitはずっと欲しかったのですが手振れ補正が無かったので購入に至りませんでしたが、H1で生まれ変わったような感じで購入しちゃいました。

ついでに、XF80mmマクロとtouit50をヨドバシ店頭で比べたら、手振れ補正具合は同等もしくはtouitのほうが気持ち高い?という結果で再び驚きました。(但し、こちらに関しては店頭で10分程度試した限りなので一例と聞いておいて頂けると助かります)


というわけで
 *アダプターにおいてIBISの効果は十二分に恩恵あり。マクロじゃなければ、3軸と5軸の差は余り感じず。XFのOISとほぼ遜色なし。
 *マクロ領域でもIBISの効果はあるが、3軸補正になるのでやや弱い。といっても、他社のOISつきマクロと同等。
という感じだと思います。ご参考になれば。





書込番号:21696162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/23 07:14(1年以上前)

縞狸2014さん
チャレンジ!


書込番号:21697178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/03/23 20:22(1年以上前)

触った感じでは、手にしっくりだったんだけど、、、

サイズよりもデザインが、ちょっとゴツくて。。。

もう少し丸みがあって、ライカチックかコンタッスクチックだったらなぁ。。。と。。。

贅沢な望みなのでしょうか。。。

書込番号:21698508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/30 20:17(1年以上前)

>縞狸2014さん
>α坊さん

サービスセンターで確認したところ、Touitは純正レンズ扱いということです。
それ以外のサードパーティー製のレンズは3軸だとか。

XF10-24の利きがとても悪いのを指摘したら、レンズ補正とボディ補正だとレンズ補正が優性されるとのことで、
ファームアップでレンズ補正を切って、ボディ補正だけをする機能を付けて欲しいと思いました。

書込番号:21716200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング