FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
現在、米国の Amazon、B&H、Adorama など多くのチャンネルで、ブースターグリップ付きのX-H1が 990 ドルで売られています。日本から注文すると送料やら税金(多分)やらで少しアップするし、メーカー保証も受けられないのがネックですが、この値段なら中古価格と比べても遜色なさそうです。日本国内ではあまり値崩れしていないことを考えると、米国ではかなり在庫がだぶついているのかもしれませんね。
書込番号:22867884
8点
S5Proも値下げが凄かった。
数は減ったけど、海外モデルが中古市場にも並んでいますね。
海外では富士は一部でしか人気ないのかな?
書込番号:22868524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「フジはアジア圏では強い」と、どこかで読んだことがあります。
欧米では普通にニコキヤノのレフ機でしょうし、さらに中国が入って全世界的なレベルになるとソニーの強みが際立つ感じかな?
書込番号:22868618
2点
富士フイルムのデザインセンスを
パナソニックも無視できなくなりました。
アジア圏の経済力を考慮した結果か。
書込番号:22868865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>haywire1122さん
香港では、かなり前から激安セールやってると、Xユーザーのブログで知りました。
海外では、自分みたいに、タムロン 16-300mm VC PZD(B016)をX-T20で使ってる人が大勢いるのも、日本とは異なる点。
書込番号:22869251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モンスターケーブルさん、
香港の情報は知りませんでした。米国でも春(年明けくらいだったか)頃から同じセットを US$1,299 で売っていたので、同じタイミングだったのかもしれませんね。当時も「お、なかなか攻めてるなあ」と思っていたのですが、ここにきて一段と攻勢を強めていますね。米国では GFX50R も US$3,999 とかなり安くなっているので、必ずしも在庫とは関係なく、もともと日本国内よりも自由な価格設定ができる風土なのかもしれません。
あ、それから、最初の投稿で「990ドル」と書きましたが、「999ドル」の間違いでした。失礼いたしました。
書込番号:22873808
0点
日本でも、softbankもしくはY-mobileから、Yショッピングで「5のつく日」に買えば、
12万円相当(ポイントを換算)で購入できた日(7月かな?)がありましたよ。
ザックリいって、価格.com最安値より少し高い金額で購入し、25%のポイントが付く感じです。
ポイントはレンズ購入に充て・・・・・
キャッシュバック3万円を引けば9万円相当ですよね。
書込番号:22874060
2点
XF8-16mm f2.8とのセット販売がもっとヤバいです。セット価格$2,298でレンズの価格が$1,999ですから、X-H1+バッテリーグリップ+バッテリー2個が実質$299…。XF8-16を狙ってた人にはこの上なくお得なセットですね。X-H1を売っても今ならまだ間違いなく$299以上で売れるでしょうし…。凄くいいカメラなのに可哀想。開発チームも泣いてるでしょう。この悔しさをバネにX-H2はもっと凄いのを期待したいです。発売のタイミングやマーケティングも次は失敗しないように!
書込番号:22874465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> 凄くいいカメラなのに可哀想
私もそう思います。
大口径レンズを使い易い大きさ、上面液晶も良い、フェザータッチレリーズや
ショックレスシャッターも最高、点像復元の解像度を支える手振れ補正も嬉しい。
S2Proからフジを使っていますが、他社の飛躍的な画質の進化に比較して、
フジは緩やか・・・・・それでも未だアドバンテージはありますが、かなり迫られている。
H系とPro系は、廉価機とは違う特別な撮像素子を使って、LeicaSL並みの諧調性を持たせるしかないかな?
そういえば、X-H1のディテールは、LeicaSLのデザインをパクっているような?
書込番号:22887694
3点
更にフジから小切手で1020香港ドルが受け取れます。
すごいなあ
書込番号:22894853
0点
日本もキャッシュバックとは別に、あと3万円くらい下げたら、マウント乗換が増えるだろうな。
今、ニコンD7500をメイン、D5600をサブで使ってますが、やはりフジの色が好きです。
書込番号:22901875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










