FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
いよいよ冬本番の2月です。
温かいコタツで丸くなる至福の時も捨てがたいですが、
冷たく冴えた冬の空の下での撮影もまた、至福の時ですよね(*^_^*)
さぁ、今月も撮影を楽しんでいきましょう♪(≧∇≦)
撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKです(*^_^*)
どなた様もお気軽にご参加くださいませ。
≪投稿ルール≫
・X-H1で撮影した写真を掲載すること。
複数機種での比較として別機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
ただし、本スレに画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。
それでは、
作例写真館(2020年2月号)
只今オープンです♪
書込番号:23208252
12点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
まずはスレ主から。
奈良県は月ヶ瀬渓谷の夜明けです。
蝋梅が満開になっていました(*^_^*)
書込番号:23208258
14点
「X-H1とXとGFXの写真館(2020年2月号)」は運営により削除されてしまいました。
スレへの返信がされていたのかどうかも判りませんが、
もしも返信されていた方がいらしたら、御免なさい。
運営から僕に届いたメールには
「別機種での画像投稿を許容する旨の記載がございましたため、
大変恐縮ではございますが弊社判断によって削除いたしました。」
とありました。
そして、価格.comの掲示板利用ルールは次の通りです。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR007
「カメラ・レンズ製品の掲示板では、その製品で撮った投稿画像かどうかが重要になります。別機種で撮影した写真は投稿しないようお願いします。(他のユーザーに誤解を与えかねない投稿は、削除対象となる場合もございます)
複数機種での比較として別機種の画像を投稿される際には、必ずその旨を明記してください。 メーカーや機種を問わない場合の「作例募集」スレッド等は、自由なテーマで投稿できる縁側をご利用ください。」
以上をまとめると、
この板ではX-H1以外の画像投稿を許容する旨の記載をしてはいけないけれど、
比較として別機種である旨を明記して別機種の画像を投稿することは禁止されていない、ということですね。
今回のスレはルール通りに立ち上げましたので、削除されることはないでしょう。
改めまして、皆さまのご投稿をよろしくお願いいたします♪(*^_^*)
書込番号:23208284
16点
>ダポンさん
>この板ではX-H1以外の画像投稿を許容する旨の記載をしてはいけないけれど、比較として別機種である旨を明記して別機種の画像を投稿することは禁止されていない、ということですね。
了解しました。
ダボンさんの「写真館」が突然消えていたので心配していました!
私にも、一因あったのだろうと…?
何れにしても、再開されて良かった!!
投稿写真は、今月初回です。
先月、H1とT3で撮ったものですみません。
書込番号:23208828
8点
ダボンさん、こんにちは!
私も機種がXT−2、ご迷惑をおかけしています。
心苦しいところではありますが、2日(日)、三ッ峠山を
歩き、開運山からの大パノラマを満喫してきましたので、
少しお裾分けさせていただきます。
>ダポンさん
16−80、素晴らしいですね。
山では少しでも軽く万能な機種・レンズが欲しくなります。
XT-2も年数が経ち、古希を過ぎた体では山にこれ以上
重い機種の携行は大変ですので、レンズを移行するか
否かを悩んでいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3332870/
書込番号:23208871
5点
ダボンさん、皆さん、こんにちは!
ダボンさん
新しいスレを立ち上げてくださり、ありがとうございました。
そして、ご苦労をお掛けしました。
また、投稿できる喜びに浸っています。
先のスレでは、E3の投稿ばかりで、ご迷惑をお掛けしました。
私は、H1とE3を愛用しています。
E3は、小型軽量で、これに単焦点の32mmを付けると散歩には最高です。
一方、H1は、持ち出すのに気合がいりますか、写真を撮っているという気分になります。
グリップ、シャッター、等全てが秀逸です。
T3の後継機の噂では、H2が出るのか心配になります。
私は、H1で十分なのですが・・・・
書込番号:23209170
4点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん、こんばんは。
ダポンさん、突然スレが消されて大変でしたね(ToT)/~~~
びっくりしました。いつも通りに月替わりの更新していただけだったのに。
スレ運営のご苦労、お察しします。
それにしても奈良はもう蝋梅が咲いたのですね!!
まだ2月になったばかりだというのに。
僕の住む東北も今年は全然雪が降らなくて、こんな年は初めてです。
東北南部とはいえ、例年だと街中でも道路の両側が雪の壁で見えないのですが、今年は雪の欠片もない状況です。
こんな年だと雪景色がないと写真が撮れないなんて思う僕は、雪が降らなくても精力的に写真を撮っている皆さんにはホント脱帽です。色んな景色や被写体を探して撮影に励んでいる皆さんはホントに凄いです。
そんな僕ですが、やっと重い腰を上げて福島県の裏磐梯に行って来ましたので、久しぶりに写真UPします。
あーもっと頑張らなくちゃなあ!
書込番号:23209895
10点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
高校生の愛娘が正月休みにカメラを買ったのですが、
部活が忙しくてなかなか撮影はできていないようです。
先週末は久々に部活がオフとのことで、
「おとう、どっか撮りに行こうや」と誘われました。
雪でも降っていれば少々遠出しようかと思いましたが、
馴染みの場所は今年はどこも雪がないので断念して、
ご近所で夜明けの街を撮り歩くことにしました。
モノを撮るんじゃなくて光を撮るんやで、
美味しい光の見つけ方にはちょっとしたコツがあってな、
てな感じで撮影のイロハのイを教えながらの撮り歩き。
立ち位置や目線の高さをちょっと変えるだけで
写真がガラリと変化することに娘はイチイチ感動して、
「スゲッ」「エモッ」を連発しながら楽しそうに撮影していました(*^_^*)
ちなみに、娘のカメラはOLYMPUS PEN E-PL9です。
自分でいろいろ調べて指名買いしてました(*^_^*)
☆m2 mantaさん
ご心配をおかけしました(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3333006/
冬の低い太陽が効いてますね(*^_^*)
☆のんびり夫婦さん
いえいえ、お気遣いなく(^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3333016/
青く澄んだ富士山、綺麗ですね〜(*^_^*)
XF16-80mmF4はすべての焦点域で色収差がほぼ無いのが良いですね。
すっきりとした素直な描写で僕のお気に入りです♪
☆酒と旅さん
いえいえ、お気遣いなく(^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3333096/
冬の空の青色もイイですよね〜(*^_^*)
2月26日にX-T4が発表されることが確定しましたね。
はてさて、どんなカメラが来るのやら。
どうやらX-H2の開発は継続されているようなので
僕はのんびり気長に待ってみるつもりです(*^_^*)
☆森の目覚めさん
ご心配をおかけしました。
冒頭であれこれ書きすぎたのがまずかったみたい(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3333286/
湖面の影がイイ味だしてますね〜(*^_^*)
こちらは蝋梅どころか普通の梅まで咲いています。
感覚的には例年より2週間くらい早い感じですね。
立春を過ぎてようやく本格寒波がやってきましたが、
この冬はもう雪景色の撮影は諦めました(^_^;)
書込番号:23212250
10点
ダポンさん、皆様、こんにちは。
ダポンさん、色々とあったのですね。。。本当にお疲れ様でした。
また不定期ではありますが投稿させて頂きますので、よろしくお願いします。
さて、先日、友人に借りてから描写が忘れられなくなってしまい(笑)、最近は殆ど使っていなかったXF50-140mmを下取り出し、XF23mmF1.4Rを買ってしまいました。
そして、X-H1にXF23mmF1.4R1本で伊勢旅行に行って来ました。フィルムシミュレーションもエテルナ縛りです。
換算35mm縛り、私にとっては難しく、練習が必要です。
ではでは〜
書込番号:23212718
5点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんにちは。
「月ヶ瀬寸景」です(*^_^*)
さて、これから3泊4日の東京出張に行ってきます。
夜も懇親会という名目でずっと缶詰め状態の予定なのですが、ワンチャンに賭けて、X-H1をお供にします。
いまの東京の夜をX-H1とXF35mmF1.4で撮ってみたいんだけど、はてさてどうなることやら(^_^;)
☆メガネ屋のモアイさん
どもども、こちらこそ末永くよろしくです(^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3333958/
小春日和の暖かな情景、いいですね〜(*^_^*)
35mm判換算の35mmは僕も少々苦手です。
あれ?そこまで入っちゃうの?てことがよくある(^_^;)
ただ、この画角独特の空気感はモノにしたいなって思います。
☆hitatinotonoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3335913/
いや〜、見事なモノトーンの世界、綺麗ですね(*^_^*)
地元の方々はいろいろ大変なのでしょうが、
やっぱり冬景色はこうじゃなきゃね、と思います(*^_^*)
書込番号:23223876
7点
みなさん、こんばんは。
>ダポンさん
毎度新スレ、恐縮です。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
頑張って撮影してきましたよ。5年ぶりの晴れでした。
赤バッジの超望遠ズーム、やっと本来の目的を達成することができました。
いや、楽しかったです。
みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。
槍に沈む夕日です。
ではでは、また。
書込番号:23225140
8点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
久々の冬山、寒さから来る疲労が少し残ってます。
>ダポンさん
お世話様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3336485/
(笑)昭和ですねえ・・・頭の中では、当時の記憶は色が落ちてるかもしれませんねえ…
こんな場所で過ごした退屈な時間が懐かしいです。
出張ご苦労様です。・・・まさか、東京の彼女からバレンタインに合わせてお呼びがかかった
わけではないでしょうね?(笑)
時間があれば、モデル撮影会でもお誘いしたいところでしたが…明日までですね。残念!!
機会があればまた教えてください。
引き続き、槍に沈む夕日です・・・キターーーーーー!!5年の忍耐!!
とゴールデンアワーの景色です。
ではでは、よい金曜日を。
書込番号:23228747
7点
ダポンさん、皆様、こんにちは。
X-H1にXF90mmF2 R LM WR。X-Pro2にXF23mmF1.4Rの組み合わせにて横浜大さん橋付近を散歩してきました。
今回はPRONegStdのみの撮影です。
ではでは〜
書込番号:23229700
6点
>ダポンさん
ダボンさん、そして皆様今晩は!
今日、渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催している「写真家ソール・ライター展覧会」に行ってきました。
展示作品は、ユージン・スミスや土門拳等巨匠の「これが写真だ!」的なものと違って、作品は大きくても四つ切りからLサイズやベタ焼き等の小作品が大半で、拍子抜けします。しかし、それが逆に誠に身近な写真家と感じました。
それでは、彼の作品が私にとって参考になったかと考えてみると…大いに参考になったが。やはりこの写真は、プロカメラマンの仕事だと思う。
私の様な、お散歩撮影主体の気楽な気持では、とても撮れ続けられないし頑張れないと思う。
と云う訳で、彼の写真を参考に物真似も加えて気軽に頑張っていきます。
メガネ屋のモアイさんが、23mmf1.4のプレビューと話をされていたので、私も…と?
だが、私にはこれ一本だけでは無理と諦め、昨年春以来使っていなかった23と90のペアでお散歩撮影してきました。
「平凡」な写真で終始して御免なさい。全てT3と23oF1.4で撮っています。
追伸
六本木に行ってきました。2階にあったサービスステーションは、丸の内に移ってカメラ・レンズ展示中心と写真展覧会ブース提供だけになりました。
2020年2月27日(木)〜2020年3月1日(日)開催予定の「CP+2020」が中止になりました。
T4は2月26日に発表後、午後には各サービスセンターに展示するとの事です。
書込番号:23230488
6点
>ダポンさん
>さて、これから3泊4日の東京出張に行ってきます。
ダボンさん、東京出張お疲れ様でした!
今頃は奈良に帰宅して、寛いでいるのでしょうか?
元都民で、現在埼玉在住の田舎人として定着してしまった私とって、
2020年東京オリンピックによる、この4,5年間の急変は異常過ぎるかと…
反面、中途半端さが無くなってきた分、ビルが乱立した都市の絵には成ってきましたが?
ダボンさんは、東京のどんな写真を撮ったのでしょうか…良い写真撮れましたか?
投稿写真を楽しみにしています。
さて、帰宅そうそうですが、私の昨日投稿した愚作写真の追加分です。
今回のは、H1に90oF2.0で絞り2.8で撮りましたのを投稿します。
このレンズ、F2.8あたりまでのボケの美しさは格別ですね。
F5.6以上だと、絞り羽根7枚の7角のボケになってしまうのが残念です。
そして、H1のボディ内手ぶれ補正搭載効果は、安心して90oレンズでシャッターを切れます…
と云っても、ISO感度1600に上げシャッター1/400秒前後で、ブレていたのでは話になりませんが。
書込番号:23232929
5点
久しぶりにUPさせていただきます。
落ち着いて撮りに行く時間が取れない日々のため、お散歩ショットのみ。
最近はエテルナが殆どですが、薄暗い雨降りの梅はアステアがお気に入りです。
書込番号:23235118
4点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
「東京駅寸景」です。
見知らぬ街を一人で撮り歩くってのは、
何もが綺麗に見えて、刺激が強いもんですね(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3336973/
いや〜〜〜、お見事です(*^_^*)
5年ぶりの晴れを待ち通い続けたことにも脱帽です(^_^;)
この瞬間の感動は想像するだけでもゾクゾクします♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3337704/
そしてこのゴールデンアワーの浮世絵のような情景、
たまんねぇな〜って感じですね!(≧∇≦)
☆メガネ屋のモアイさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3337958/
この空間感覚は素晴らしいですね(*^_^*)
植田正治の世界観を思い出してしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3337959/
この美味しい光は僕も大好物です!(≧∇≦)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3338079/
いいですね、ファインアートのポスターのような(*^_^*)
>彼の写真を参考に物真似も加えて気軽に頑張っていきます。
わかります、その感じ。
僕もいいなぁって思った写真や絵画や映像を見た後は
意識・無意識を問わず写真が影響受けています。
確かに物真似なのかも知れないけれど、でもこれは良い影響だと思うんですよね(*^_^*)
>H1のボディ内手ぶれ補正搭載効果は、安心して90oレンズでシャッターを切れます…
これはホントに大きいですよね。
ブレないファインダー像による安心感は絶大です♪
まぁ、結果がブレていることは僕もしょっちゅうなのですが(^_^;)
☆hitatinotonoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3338729/
ホッとする和の美人さん、綺麗ですね〜(*^_^*)
☆こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339129/
しっとりとした雨の情景、綺麗ですね(*^_^*)
こちらはASTIAでしょうか、枝垂れ梅?の薄紅もしっかり色が載っているのがイイですね♪
書込番号:23235231
9点
みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
>ダポンさん
出張お疲れ様でした。撮影もかなり楽しめたようで何よりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339166/
素晴らしい切れ味ですね。はっきりとズームとの差を感じます。流石です。
腕と、このカメラと、お気に入りのレンズ、信頼関係がそのまま写真になってると思います。
赤バッジ購入の際、手放してしまいましたが、F1.4シリーズはこのカメラのためにあるようなものですね。
なんとか、再購入したいです。
>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3338081/
なるほど・・・です。楽しい撮影のようでなによりです。
私はこのレンズ、この使い方をするまえに手放してしまいました。
被写体のジャンルが増えるとレンズがまた必要となってきますね。
創作意欲が掻き立てられますね。
>hitatinotonoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3338730/
また、偕楽園にこの季節がやってきましたか…明るい単焦点レンズをもって
伺いたいです。偕楽園、弘道館、西山荘、そして魯山人の春風萬里荘と日動美術館、
茨城はいいですね。
>メガネ屋のモアイさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3337960/
いつもながら、ハイセンスでアバンギャルドな感覚で、単焦点レンズを楽しんでますねえ。
うらやましいです。
>こむぎおやじさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339129/
羨ましい限りの情景です。私も、曇りや小雨の情景がすきです。そうなると味のある
単焦点レンズがいいですね。
出張で能登輪島まで日帰りで行ってきました。1000キロドライブでしたが、
被写体だらけのお出かけでした。
白米の千枚田からです。
ではでは、よい一週間を…
書込番号:23235987
6点
>ダポンさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339169/
>「東京駅寸景」です。
見知らぬ街を一人で撮り歩くってのは、何もが綺麗に見えて、刺激が強いもんですね(*^_^*)
夜の東京駅と高層ビル群良いですね!
私は東京の夜景は、定年後8年間撮った事がありません!
私の東京でのお散歩撮影時間帯は、午前10時から午後4時迄です。
理由は、通勤ラッシュを避けながら老体を過保護しているからです。
余談です…現役時代は、川越から天王洲の会社まで片道2時間かけて通勤していました。
>Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339352/
>出張で能登輪島まで日帰りで行ってきました。1000キロドライブでしたが、被写体だらけのお出かけでした。
超スローシャッターは三脚無しですか?
今年は暖冬で雪が無いのでしょうか?…でも、綺麗な夜景ですね。
Lazy Birdさんの行動範囲には驚きです。
現役のお二人、出張による刺激があって羨ましい限りです!…と、思いつつ、自分の過去形を懐かしんでいます。
投稿写真は、全てT3と23oです。
書込番号:23236628
4点
始めまして >ダポンさん みなさまこんばんわ
私は X-H1 所持していませんが X-T3の所有者です。
最近のクチコミ掲示板 には作例写真がアップされていないのが多く
写真の参考になりません。
この掲示板 には参考になる写真がいっぱい乗っています。
>・X-H1で撮影した写真を掲載すること。
ルール違反ではございますがよろしくお願いいたします。
X-H1 18-135 全てトリミングあり
書込番号:23240674
4点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
先週末は大阪オートメッセ2020に行ってきました。
コロナウイルス騒動のため今年は人が少なかったです。
ゆっくりクルマの撮影を楽しめたのは良かったのですが
やはりお祭りは人が多いほうが楽しいかなぁ。
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339353/
棚田のライトアップですか、不思議な光景ですね(*^_^*)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3339466/
不思議な浮遊感を感じる写真ですね、おもしろい(*^_^*)
☆koujiijiさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3340342/
これも冬の風物詩ですね、綺麗ですね〜(*^_^*)
書込番号:23242952
7点
ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんにちは。
今年の冬はこのまま雪が少ない(積もらない!)まま終わりそうな感じですね。
今まで雪と闘いながら生活してきた身としては、雪が無い暮らしはこんなに楽なのか!と
感心する次第ですが、と同時に風景写真を撮るという事に関しては、被写体を探すのにこんなに苦労するんだなと、
雪が少ない地方の写真家の方の苦労が分かったような気がしています。
さて先々週福島の大内宿という所で、冬の花火が上がるというので行って来たのですが、
人生2回目の大失敗をしてしまいました。
日中茅葺の古い宿場町の写真を一通り撮り終わり、さてどの辺りから花火を撮ろうかとカメラを構えてはウロウロしていたら、
あっと思った時にはすでに遅く、体が後ろ向きに倒れて道路の脇を流れる側溝にドボンと背中からダイブしてしまいました。
頭まですっぽりと川につかり、ゴボゴボとなりながら誰かが差し伸べてくれた手につかまりながら起き上がりました。
周りは外国人を含めた観光客でいっぱいで、僕の体や頭を拭いてくれたのは中華系の女性の方でした。
言葉が分からず、僕は日本語や片言の英語でありがとうを言いましたが、なんとも感謝で一杯でした。
5・6人の方に囲まれてティッシュやタオルで拭いてもらい、辺りには沢山の方が集まってきて、警備していたお巡りさん3人の方にも心配して頂きながらその場を後にしましたが、さすがに濡れた髪の毛はすぐに凍ってしまい、ダウンや中の服も濡れたため車に戻って乾かしました。なので、その日の花火撮影は諦めて帰宅しました。
いやー、ほんとに助けて頂いた方には感謝感謝です。
書込番号:23250297
7点
みなさん、こんばんは。
3連休お疲れ様でした。
>ダポンさん
お世話様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3340897/
カッキー!!!(笑)・・・もうそのまま、カタログの表紙です!!
欲しい!!
次の候補は、決まりましたか?1年待ちとかあるみたいですね。
これなら、いい写真撮りに行けますね。
>森の目覚めさん
大変でしたね…体も心配ですが、カメラは大丈夫でしたか?
私も、いつも崖から落ちることを心配してます。登山時の習慣ですが、
カメラの設定と同じように、まずは身の安全の確保が第一です。
身の安全の確認、それからカメラの設定、そして撮影と必ず順を踏んでます。
機械的にそうする習慣をつけることが大切だと思います。長い年月無事に過ごすには、
これしかないと思います。気を付けましょう。是非この感覚を習慣にしていただきたいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3342914/
昭和チックな風景ですね。昭和はよかった、と思うこの頃です。
最近、サン・サーベイヤーというスマホアプリで日没地点をチェックして楽しんでます。
今日は、ダイヤモンド浅間山のポイントを調べて行ってきました。
ぴったりでした。3月も槍ヶ岳、何回かあるので楽しみたいと思ってます。
日の出、日没と撮影が楽しいですね。
ではでは、また。
書込番号:23250493
6点
※掲載写真は3000×2000ピクセルに縮小しています。
Xファンの皆さん、こんばんは。
奈良の月ヶ瀬渓谷の夜明けです(*^_^*)
ようやく梅の花が見頃となりました。
満開になるのは今週末くらいかな、とっても楽しみです♪
☆森の目覚めさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3342915/
なんかイイですね、このタイミング(*^_^*)
しかし災難でしたね〜(^_^;)
しかも後ろ向きの転倒とは、とても怖いです。
お互い体力が衰える方向なのは間違いないので、気をつけていきましょ(^_^;)
でも、頭などに負傷がなかったことと、
思いがけず人の世の情けに触れられたことは、不幸中の幸いかな(*^_^*)
☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3342988/
いや〜、これはお見事の一言しかありません(≧∇≦)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3342990/
そして僕の大好物の青の世界、綺麗ですね〜(*^_^*)
> 次の候補は、決まりましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3340899/
実はこいつを買っちゃいました。
はい、またハスラーなんです(*^_^*)
正直、これを買うつもりは無かったのですが、
1度目の試乗で車の出来の良さに魅了されてしまい、
2度目の試乗の後にはハンコを押してました(^_^;)
納車がいつなのかまだわかりませんが、
届いたらここで報告しますね〜♪
書込番号:23252354
5点
>ダポンさん
ダボンさん、皆様今晩は!
早くも2月末になりました。
今月は、2回しかお散歩撮影に出かけませんでした。
コロナウイルスのお陰です。
来月もよろしくお願いいたします。
投函写真は、評価は要りません?
書込番号:23258817
1点
Xファンの皆さん、こんばんは。
奈良の月ヶ瀬渓谷の梅の花です(*^_^*)
今日は雨で撮影に行けなかったのですが、
この週末あたりで梅が満開になっているはず。
ひょっとしたら、明朝は雨上がりの雲海と満開の梅のコラボが拝めるかも♪
さぁて、早起きして出撃です!(≧∇≦)
☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=23208252/ImageID=3344915/
並んだお地蔵さんみたいでおもしろいですね(*^_^*)
書込番号:23259285
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















































































































