『霧ヶ峰MSZ-L2218かエオリア CS-228CGX』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

霧ヶ峰 MSZ-L2218

  • 自動お掃除機能付きのLシリーズの2018年度モデル。部屋が寒くなりにくい「スマート除湿」で快適。
  • 赤外線センサー「ムーブアイ」が、床や壁などの温度から体感温度を測り、人の位置も見て冷やしすぎず、暖めすぎず、快適&省エネを実現。
  • 人の位置に合わせて左右のフラップを別々に動かし、2か所を同時に吹き分ける「ビッグWフラップ」を採用。「室温キープシステム(プレヒート)」も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:19035円 霧ヶ峰 MSZ-L2218のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のオークション

霧ヶ峰 MSZ-L2218三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-L2218のオークション

『霧ヶ峰MSZ-L2218かエオリア CS-228CGX』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-L2218」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-L2218を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-L2218をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

霧ヶ峰MSZ-L2218かエオリア CS-228CGX

2018/12/30 20:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2218

クチコミ投稿数:171件

最近、18年間使ってきた東芝RAS-225JDからピアノ線を引っ張ったような金属音が聞こえてきます。
特に始動時に大きく、だんだんと間隔が開き音も小さくなっていきますが、そろそろ寿命と思い、
マンション6畳用の機種を検討しております。(爆発したりしないか心配なので急いでます)

三菱電機霧ヶ峰MSZ-L2218は基本性能は良さそうですが、空気清浄、イオン機能、除菌、脱臭がなく、
その機能を備えたパナソニックのエオリア CS-228CGXと迷っております。
使用環境はPC使用をメインとした書斎であり、7階建てマンションの5階、西北角部屋6畳洋室です。

絶対条件であるフィルター自動洗浄機能はともについているので、あとは冷暖房時に部屋をくまなく温度調節できるかが
ポイントです。実際現状の東芝エアコンではデスクの足元は寒く、なかなか暖まりません。
こういった環境ではどちらの機種が良いか、アドバイスをお願いします。
また空気清浄、イオン機能、除菌、脱臭といった機能がどの程度快適かどうかも併せて教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22360282

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2019/01/01 01:35(1年以上前)

>スワンコートさん
謹賀新年

2017年式のナノイーX機を使っていますが、タバコの臭いに明確な効果がある一方、除菌や他の効果は期待していません。
部屋に空気清浄機がなくて、どうしても気になるのなら、GX228の選択は考えられなくもないですが、
今の場合、致命的な欠点があります。

三菱の定格暖房能力は2.5kWですが、パナは2,2kWです。この15%の差を大したことないと思わないでください。
現在足元が暖まりにくい訳ですから、
パナにしたら上位機にある足元暖房機能も強力暖房(もっと)モードも持っていないのですから余計悪化するでしょう。
つまり、今の東芝機の故障でないのなら、今の部屋には実は2.5kW機の方が向いていると予想されるのです。

どちらかと言えば、MSZ-L2218にしてください。できれば、MSZ-L2518の方が良いです。



書込番号:22363013

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件

2019/01/01 12:24(1年以上前)

ハ○太郎さん

新年おめでとうございます。いつもアドバイスありがとうございます。

早速ですが、角部屋なのでMSZ-L2518も検討してみます。
ところでMSZ-BXV2518という機種と全く同じスペックですが、違いがわかれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22363475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2019/01/01 18:18(1年以上前)

両機の取扱説明書は共通です。
違いは量販店モデルのL2518は配管長12m、高低差10mに対して、一戸建ての設置を想定している住宅設備ルート販売品BXV2518は配管長20m、高低差15mまで可能とされているのが、唯一の差です。

書込番号:22364008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2019/01/06 16:11(1年以上前)

ハ○太郎さん

両機の違いなどの情報もありがとうございました。

今回は最安価格がかなりお買得価格でしたので、MSZ-L2218を購入しました。
取り付けは中旬になりますが、初霧ヶ峰ですので楽しみです。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

よろしくお願いします。

書込番号:22375685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2218」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房の効きが悪くなりました 8 2022/09/07 9:36:09
おすすめは? 2 2019/05/15 19:59:52
最新特価情報をお願い致します! 1 2019/03/27 6:54:35
6畳部屋に6畳用か、8畳用か。 24 2019/02/27 23:07:21
霧ヶ峰MSZ-L2218かエオリア CS-228CGX 4 2019/01/06 16:11:08
どちらにするか迷ってます 10 2018/12/30 10:37:10
MSZL3618とMSZL2818の差、教えてください 2 2018/12/16 21:22:14
近くの電気屋 5 2018/09/11 10:02:55
快適です 4 2018/09/06 16:59:31
多忙期の取り付け工事は雑! 13 2018/09/06 20:14:23

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-L2218」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-L2218
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-L2218

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

霧ヶ峰 MSZ-L2218をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング