『System Information ViewerのCPU温度が低い。』のクチコミ掲示板

2018年 2月24日 発売

Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 各ゾーン(CPU、メモリー、アーマー、オーディオ、PCI-Express、 アクセントLED PCHオーバーレイなど)には高輝度RGB LEDを装備。
  • オーディオ機器のインピーダンスを自動検知し、最適な設定を選択する「Smart Headphone AMP」を搭載。音量低下やひずみを防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のオークション

Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月24日

  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]

『System Information ViewerのCPU温度が低い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]を新規書き込みZ370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 System Information ViewerのCPU温度が低い。

2018/08/13 13:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。
題記の件、SIVでのCPU温度が低く表示されます。BIOSやHWMoniter等の他ソフトでは概ね正確そうな温度が表示されているのですがSIVのみ10℃程度低く表示され室温を下回っています。

同様な症状な方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:22028346

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/13 14:20(1年以上前)

温度の検知方法には、決まった規格がありませんので。マザーボードによって「どこから数値を得るか」「その数値をどう温度に変換するか」が違います。
特定のソフトで温度が違うのなら、そのソフトがそのマザーボードに対応していないというだけの話です。件のソフトの最新版を入手する/そのソフトが使っているマザーボードに対応するまで待つ/他のソフトを使う、といった対処になるかと思います。

書込番号:22028487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/08/13 16:23(1年以上前)

同様な症状がある人は皆、自分で計算してるでしょう。

BIOSが正しいと仮定する。BIOSとSIVの差分を観測して、
差があるなら、SIVを校正するという自分の管理方法を作る、
という問題。

書込番号:22028728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/13 19:26(1年以上前)

>KAZU0002さん
>ZUULさん

返信ありがとうございます。
やはりソフトがうまく調整出来ていなさそうですね(純正ソフトとしてそれはどうかと思いますが…w)
ちなみに最新ver、旧ver等試しましたがどれも駄目でしたorz
可能性は低いと思いますが初期不良を疑い同じ症状の人がいればと思い投稿させて頂きました。
やはり当面はZUULさんのおっしゃる通り差分を計算して運用しつつ、修正されるのを待とうと思います(とはいえ殆どはNZXTのCAMで管理するので大した問題ではありませんが(^_^;))

一応代理店のサポートには共有しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22029111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月24日

Z370 AORUS ULTRA GAMING 2.0 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング