『バッテリ残量の%表示』のクチコミ掲示板

2018年 2月20日 登録

Tello

  • スマートフォンを利用して直感的な操作で飛ばせるトイドローン。MIT開発のコーディングシステム「Scratch」により、プログラミングの基礎も学べる。
  • 手からトスするとその場でホバリングする「Throw&Go」、スワイプするとその方向へ宙返りする「8D Flips」、バウンスしながら自動飛行する「Bounce」に対応。
  • バッテリー残量が少なくなると警告を行い、接続が切れても安全に着陸する「フェールセーフ保護機能」を備える。最大飛行時間は13分、最大飛行距離は100m。
最安価格(税込):

¥16,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,450¥16,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:1280x720 飛行時間:13分 重量:87g(プロペラガードを含む)/80g(プロペラ・バッテリーを含む) Telloのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Telloの価格比較
  • Telloのスペック・仕様
  • Telloのレビュー
  • Telloのクチコミ
  • Telloの画像・動画
  • Telloのピックアップリスト
  • Telloのオークション

TelloRyze Tech

最安価格(税込):¥16,450 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月20日

  • Telloの価格比較
  • Telloのスペック・仕様
  • Telloのレビュー
  • Telloのクチコミ
  • Telloの画像・動画
  • Telloのピックアップリスト
  • Telloのオークション

『バッテリ残量の%表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tello」のクチコミ掲示板に
Telloを新規書き込みTelloをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリ残量の%表示

2018/04/04 12:17(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > Ryze Tech > Tello

クチコミ投稿数:26件

昨日やっとTelloが届いて部屋の中で恐る恐るテイクオフ!
トイドローンとは思えない安定ホバリングに驚きました。
過去にDOBBYなどで急に暴走した経験があったので(^-^;

アプリ画面のバッテリ残量表示について質問です。
電池のアイコンは表示されているのですが、パーセント表示が無いんですけど
みなさんはいかがですか??

使っているスマホはiPhone7 Plus(IOS 11.3)です。
Telloアプリのバージョンは1.1.4

YouTubeに投稿されていた動画では%表示されてるのを見たのですが、、、
数値で残量表示されていた方が安心感がありまして。。。
どなたかご教授よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21727085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/08 23:54(1年以上前)

>Knight7000jpさん
解決策やアドバイスではないのですが、私もバッテリー残量の数値が出ず赤く、ローバッテリーの状態で飛行すら出来ない状態です。充電しても青ランプが点滅から点灯に変わらず、、、充電器を変えてみますたが充電が出来ない状態で、明日販売店に相談する予定ですが、スレ主様は充電はできますか?

書込番号:21738089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/09 00:27(1年以上前)

レス有難うございます。
底なし汚泥さんもバッテリ残量の数値は出ていないんですね。
私だけじゃなくて安心しました(^-^;
もしかしてiPhoneだけの問題?android端末だと数値が出るのかもしれません。
ちょっとこれから試してみます。

充電については問題なく出来ています。
青ランプが点滅中は充電中で、点灯に変わると充電完了ですね。
充電器を変えられても充電できない(青ランプは点滅のまま?)となると、
Tello本体の充電ロジックが初期不良の可能性もありますね。

あとは充電アダプタのアンペア数値が低いと充電できないのかも?
説明書には定格5Vで1.5A以上と書かれていました。
またドローン本体の電源がOFF状態でないと充電できないみたいです。

私的には早く充電ハブが発売されないかなあと。
さすがに手持ちの5個のバッテリを機体本体で充電するのは大変なので(^-^))

書込番号:21738126

ナイスクチコミ!4


のうぶさん
クチコミ投稿数:17件

2018/04/09 06:48(1年以上前)

こんにちは

同じく、僕のも残量表示がありません・・・
手持ちのアイフォン6、7、]で試しました。

充電は問題なくできていますが、なんとなくもちが悪いような気がします。
満充電で10分もっていないかと(室内)

動画を見ていると、ほぼ残量表示がのっているので、初期不良の可能性も含めて調べているところです。

書込番号:21738346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/04/09 09:53(1年以上前)

iPhone7以外でも検証されたんですね。
やはり残量パーセント表示は出ませんか。。。

当方android端末で試してみたら、なんと!パーセント表示が出ました。
うーん、これはiPhone版のアプリのバグかもしれませんね。。。
次のアップデートで様子を見てみようと思ってます。
もしかしてメーカーに問い合わせ先とかあるのかなあ?
でも海外だし、、、
購入先のSkyLinkに問い合わせてみようと思ってます。

バッテリの持ちについては新品のバッテリの場合、何度か充放電をする事によって
バッテリが活性化して持ちが良くなる事もあるようです。
(使い切って充電を何度か繰り返す)

リポバッテリは満充電での保管はダメっていうのをネットの記事で見た事があって、、、
予備バッテリを複数個所有してると管理が大変ですね。
飛ばすつもりで5個充電して外出しても、結局飛ばせなくて帰る事もあって。
1週間くらいであれば大丈夫なのかもしれませんが。
それ以上保管する時は残量60%くらいまでバッテリを使っておいた方がいいみたいです。

書込番号:21738606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/28 17:49(1年以上前)

初めまして、shamonと申します。
昨日、telloが届きまして、アプリのバッテリー残量を確認しましたが、%表示していませんでした。
当方、Android LG V30+です。

情報までに、返信致します。

書込番号:21927893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Ryze Tech > Tello」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タブレットでの操作 0 2022/02/11 18:17:53
飛行速度「高速」? 2 2020/03/08 14:12:40
telloで使えるスマホは? 4 2020/03/12 16:51:25
小さい割に安定してる。 1 2020/02/22 15:22:04
使用できるAndroidについて。 1 2020/02/02 5:41:38
Tello Boost ComboかRyze Tech DJI Telloか 2 2019/12/25 19:28:41
ど素人 4 2019/12/10 13:51:22
最新Androidとの相性 8 2019/12/15 11:46:03
赤いのが来た!赤い彗星かぁ!!! 4 2019/11/23 20:02:20
充電できない 1 2019/09/27 17:06:05

「Ryze Tech > Tello」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tello
Ryze Tech

Tello

最安価格(税込):¥16,450登録日:2018年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Telloをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング