『1.4×テレコン使用時の画質はどうなのでしょう。。。』のクチコミ掲示板

2018年 4月 2日 発売

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラに対応した、ズーム全域にわたってF/4固定の望遠ズームレンズ。
  • レンズシステム制御専用の高性能MPUを2個使用した「デュアルMPUシステム」を採用し、精緻なAF性能と確実な手ブレ補正効果を両立している。
  • ズーミングに伴って全長が変化しない「インナーズーム機構」を採用し、重心変化を最小限に抑え込むことで撮影時のホールディングや操作性が安定する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜210mm 最大径x長さ:76x174mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の買取価格
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のレビュー
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のクチコミ
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の画像・動画
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のオークション

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 2日

  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の買取価格
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のレビュー
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のクチコミ
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の画像・動画
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

『1.4×テレコン使用時の画質はどうなのでしょう。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]を新規書き込み70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

このレンズ、性能についてすごく高く評価されているようですね。。。

先日D850を入手したので、今今度は、これを買うか、ニコンの70-300にするか、タムロンの100-400にするか、悩み中です。

解放F4.0の描写も素晴らしいということと、500mmのミラーレンズを持っていることから、ニコンの70-300よりも、このレンズと1.4×のテレコンを買うのもありかな、と考えています。200mmまでF4で使えて、284mmでもF5.6なら、結構使えるかなと。。。

そのあたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご教授のほどを。

ニコンから100-400mmがF4 - F5.6 で出るような気もするんですが、ちょっとでかくて重くなりそうですし、ただ待つのもなんですし。

取らぬ狸の皮算用より、現実に目の前にあるものについて考えてみたくて。。。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

書込番号:21841346

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/21 18:35(1年以上前)

F 6.3が暗すぎと感じているとしたら、やはりニコンの70-300に行くのが良いですかねぇ。。。

テレコン付けられないのが難点なんですが、つけてF8なら、500mmのミラーレンズをマニュアルで使っても、同じぐらいの解像度かもですしねぇ。。。

書込番号:21841370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/22 02:00(1年以上前)

私見ですが、D850の高速性能を試すなら、AF-PのNikonレンズを、まずは、使ってみる!!というのもアリかと思います。(^-^)

書込番号:21842322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/22 02:41(1年以上前)

縞狸2014さん
すぐゃ無かったら待ってたら、どうかな。

書込番号:21842349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/22 08:54(1年以上前)

縞狸2014さん こんにちは

テレコンの場合 マスターレンズの性能よりは落ちますのでマスターレンズの性能により評価代わると思いますので 評判の良いこのレンズでしたら描写極端な落ちは無い気がします。

でも 人によっては マスターレンズから少しでも画質が落ちると 気にする人もいますので どこまで妥協できるかで評価代わりますし レンズの明るさも1段落ちるだけのように見えますが 使ってみると開放より少し絞った方が画質安定しますので 実際は F8での使用が多くなる可能性もあるので F8の明るさでも大丈夫かも考えてみると良いかも。

書込番号:21842693

ナイスクチコミ!3


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/22 09:56(1年以上前)

タムロンの100-400mmをF8通しと思って使うか、ニコンで絞らなくてもかっちり写るのが出るのを待つか、ですね。

このレンズでF4の小三元を揃える手もあるんですが、100-400が軽いだけに、悩みます。

100-400のAF-Pレンズを期待してるんですけどね。。。出ませんかねー

書込番号:21842784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/05/22 12:10(1年以上前)

80-400がリニューアルしてくれるといいですね。

書込番号:21842984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/05/22 12:56(1年以上前)

まったくですね。

書込番号:21843096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]
TAMRON

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 2日

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング