PCケース > Corsair > Crystal 570X RGB CC-9011126-WW
CORSAIR Crystal Series 570x
マザボはROG Strix Z370-Fを使っています。
添付マニュアルを参考にしながらケーブルを接続したところ、マザボのライトは点灯して、マザボのPWR_LEDはオレンジに点灯しています。
しかしながら、ケースの電源ボタンが消灯状態で起動ができません。
この場合、ケースから出てきているケーブルPLEDやPWRSWの接続が誤っている可能性が高いでしょうか?
きちんとマニュアルどおりPLEDプラスとマイナス、PWRSWの端子に接続しています。
私はほとんど自作pc経験が無いので、
これ以上の切り分けを行うスキルが
乏しいです。
申し訳ありませんがアドバイス頂ければと思います。
よろしくおねがいします。
書込番号:22567018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通はケースからのPWR_SWとPWR_LEDがきちんと接続されていれば起動はします。
補助電源も一応刺してる状態に見えます。
ケースのLEDは電源オンで点灯、電源オフで消灯じゃないかと思います。
まあ、ケースの問題とかの可能性は薄い感じはしますが。。。。
マザーがSTRIX Z370-FならCPUは8700Kあたりでしょうか?
i7 9700Kやi9 9900KならBIOSの問題で起動しないとかですかね?
書込番号:22567053
1点
揚げないかつパンさんの仰るようにキチンと配線されてれば普通は点灯・起動します。
またオレンジのPW_LEDRはPCの起動に関係なく電源がOFFでもコンセントに挿さってれば点灯します。
まず第一にフロントパネルヘッダーの配線見直しをされてください。
写真のように表示が見える・外向きになってれば+ -を間違わないです。
稀にPCケースのほうで配線不良などありますので、上記確認をしても起動やLED点灯しないなら、
すべてこの部分の配線を抜いて、PWRBTN - GND 間を ドライバーの先などで1秒程度短絡してください。
それで起動若しくはファンが回り始めるかを確認です。
また、他のパーツの詳細も書かれた方がよいですのでお願いします。
書込番号:22567197
1点
少々心配なこと !
通電状態の画像・・・CPUクーラー 金具のみ取り付け ????
画像アップのためだけなら宜しいのですが ・・・・
態々,この金具だけ取り付ける意味は何 ?
書込番号:22567353
1点
自分も、この金具だけなのはなぜかな?とは思ったんですが、まさか金具だけ付けてクーラーを付けないで起動するなんてしてないよね?とは思ってます。
書込番号:22567386
1点
失礼しました。
撮影用にCPUクーラーは取り除いております。
補足コメント入れておくべきでした。
書込番号:22567899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEDは極性があるので,+-を間違うと点灯しません。
繋ぐ場所を間違えているというのは論外ですが、極性間違いもあり得るというのを前提にしてみてみてください。
書込番号:22572803
1点
たくさんのご返信ありがとうございます。
なかなか時間を確保することができず返信が滞ってしまい誠に申し訳ございません。
また本日から頑張りたいと思います。
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
添付の写真がフロントパネルヘッダーなのですが、PWR_LEDが接続できていないようです。
確認してみたいと思います。
また以下がほかのパーツの詳細になります。
・CPU
BX80684I58600K インテル Intel CPU Core i5 8600K(Coffee Lake)
・MEM
CMK16GX4M2A2666C16(8GB*2枚)
・CPUクーラー
CoolerMaster HYPER TX3 EVO
・電源
PS-TPG-0850FPCGJP-R Thermaltake ATX電源 850W80PLUS GOLD認証
・HDD
Western Digital 3.5インチ内蔵HDD WD Blue WD40EZRZ-RT2 (4TB SATA600 5400rpm)
・SSD
Crucial MX500 250GB SATA 2.5" 7mm (with 9.5mm adapter) SSD
宜しくお願い致します。
書込番号:22604423
0点
PWR_SW PWR_LEDの接続は特に問題は無い気がします。
起動の際に、PWR_SWに問題があるならRESET_SWを繋いでRESETで確認してみるとかですかね?
後は、CPU補助電源は刺してますよね?
書込番号:22604476
1点
もう一箇所挿せる場所があるのでそちらへ繋いでみてください。
ケースの不良もあり得ます。
例えば+とーを付け間違えたとか、LEDそのものが点灯しない状態だとか...
書込番号:22604656
0点
>揚げないかつパンさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
補助電源とは左上の赤いコネクタですよね?(添付画像)
RESET_SWの使い方がわからないのですが、参考になるURLをご教示頂けないでしょうか。
>uPD70116さん
「もう一箇所挿せる場所がある」ということですが、
これはどこのことでしょうか?
マニュアルを見ても、わからず
申し訳ございません。
書込番号:22757581
0点
赤なのかなCPU左上なので、それで間違いないと思います。
http://mbsupport.dip.jp/mb/diy_pc_11.htm
この辺りが良いかな?とは思います。
単なる再起動ボタンで、起動しなくなった時に使います。
書込番号:22757600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Crystal 570X RGB CC-9011126-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/06/24 23:27:57 | |
| 13 | 2019/07/21 18:32:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














