『インターバル撮影と24-105mm F4 DG OS HSM』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:+13,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (113製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:+13,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『インターバル撮影と24-105mm F4 DG OS HSM』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

インターバル撮影と24-105mm F4 DG OS HSM

2018/03/16 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

購入検討しております
この機種は本体でインターバル撮影できますでしょうか
出来ない場合購入しなければならないものを教えてほしいいです。
純正レリーズにはその機能はないようです。

もう一つMC11を使ってシグマ24-105を使用した場合AF-c及び瞳AFは
使えるのでしょうか。手振れ補正は有効である事は確認しました。

書込番号:21679215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/16 09:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001008675/SortID=21325284/ をご覧頂ければ、です。

ところでこの同一話題、この数日でえらい頻出ですね。


書込番号:21679240

ナイスクチコミ!13


スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

2018/03/16 10:08(1年以上前)

ありがとうございます。スレ伸びていたの気が付きませんでした。

 シグマの100-400EFマウントを持っているのでMC11を購入予定ですが
標準レンズを迷ってます。純正がいいとは思いますがいかんせん高価で。

書込番号:21679275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2018/03/16 10:18(1年以上前)

インターバル撮影についてですが。

この機種には、インターバル撮影機能は無いようです。
私は、【ロワジャパン】SONY ソニー RM-VPR1 対応 シャッター リモコン コード レリーズ
を購入して使ってます。

使ってみての問題点は、電源OFFボタンが無い。
ま!頻繁に使う機能では無いので、使い終わったら電池抜いてます。

書込番号:21679291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/16 11:31(1年以上前)

ノーパソもってて、それが使える場所での撮影なら
http://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/instruction/4_5_remote.php
とゆーても有りますね!

インターバルした後にタイムラプスとかするならパソコン要りますし!?!?

書込番号:21679419

ナイスクチコミ!2


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 15:39(1年以上前)

>MALT`Sさん

残念ながら出来ません。

カイザ―ドさんが使用して
いるロワジャパンのタイマー

機能付きのリモコンを使うか
NEEWERのタイマー機能付き

リモコンを使うかですね。
NEEWER製は完全にロワジャパンの

パクリですね。
安価のため2本も買いましたが

今の所問題なく使っています。

書込番号:21679857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/16 16:33(1年以上前)

私も RowaJapanの代替リモコンはNikon機で 便利に利用しています。
(純正MC-36Aも使っていますが、電源ON/OFF機能のないのは同じ、私は 価格差だけではなく インターバル機能も Rowaの方が使いやすいです)

便乗させて下さい。

所で、Sonyには「ワイヤレスリモコン」は あるのでしょうか?
例えば、Nikonのリモコンセット WR-10 のような。

書込番号:21679943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/16 16:42(1年以上前)

弩金目さん、

> Sonyには「ワイヤレスリモコン」は あるのでしょうか?

RMT-VP1K とか、RMT-DSLR2 とか、ありますよ。

https://www.sony.jp/ichigan/acc/

検索すればすぐ出てきます。

書込番号:21679954

ナイスクチコミ!0


miccciさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 18:03(1年以上前)

>弩金目さん

ありますよ。
適所で使用しています。

周囲の他のワイヤレスとの
混線を避けるため3通りの

切り替えスイッチがあります。

書込番号:21680096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/16 18:58(1年以上前)

機種不明

ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10

>錯乱棒2さん
>miccciさん

情報、ありがとうございます。
赤外線によるコントローラーですね。

冬場、離れた車の中やポケットの中から手を出さずに(間に遮蔽物があっても) シャッターを押せる横着グッズはないでしょうか。

Nikonの「ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10」を便利に使ってきたので、Sony用はないかと探しています。

書込番号:21680228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/16 19:43(1年以上前)

弩金目さん、

赤外線でなくて wifi (というか bluetooth) で制御するのには PlayMemories Mobile というソフトをスマホ/iPhone に仕込めば出来ます。

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/download/?s_pid=cs_ILCE-7RM3

書込番号:21680341

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/16 20:11(1年以上前)

>錯乱棒2さん

ありがとうございます。
スマホからという便利な術があったのですね。

当方 家族でただ一人取り残されたガラケイ爺。
スマホデビューも近々やむなしなので、これなら追い銭不要ですね。

D500など新機種発表時にSnapBridgeとかの新機能にも無関心、勉強不足/食わず嫌いでした。

ありがとうございました。

書込番号:21680405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/16 21:27(1年以上前)

弩金目さん、

どうもです。bluetooth接続はだいぶ派手にバッテリーを食いますのでα7M2を使ってたころは試してすぐ止めてしまったのですが、バッテリー容量が強化だれたα9、α7RM3、α7M3ではいい感じかと思います。

書込番号:21680609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/17 07:46(1年以上前)

MALT`Sさん
メーカーに、電話!


書込番号:21681428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/17 08:44(1年以上前)

>錯乱棒2さん

重ねての情報、ありがとうございます。
Nikon機につけるWR-R10も本体からの電源供給でLEDが点滅しており
本体バッテリーの消耗していると思います。

当機種予約し、今春よりの初アルファユーザーに仲間入り予定ですが
何も分からず右往左往しますが よろしくお願いいたします。


書込番号:21681540

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング