α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録4139
最安価格(税込):¥205,000
(前週比:-15,000円↓
)
発売日:2018年 3月23日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
凄く気になってます。
モタスポ、撮鉄、風景です。
現在、CANON 1DXU、7DU、5DU使ってます。
シグマのアダプターでレンズ資産生かせるので、悩んでます。
モタスポの場合、AF速度はどうでしょうか。
canon機には敵わないと思いますが、どの位遅いですか?
7DUの半分位なら、買いかと思ってます(^o^)丿
書込番号:21807871
1点
2/3ぐらいなので買いましょう!!!
書込番号:21807874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
若葉マークが付いてないようですが♪(/ω\*)
書込番号:21807893
1点
もしかして
青っ照??
目に青葉
ホトトギス
初ガツオ
つながらん_| ̄|○
書込番号:21807907
1点
アダプター使うと、AF性能は落ちます。
普段使いなら、全く問題ないと思います。
1Dからの、乗り換えであれば、α9と、純正レンズをお薦めです。動きものはほほ互角(最初は多少慣れ必要)、ポートレートは圧倒的にα9楽にピント合います。
操作しにくいという方、またにいますが、それも慣れかと思います。自分好みにカスタマイズできるとすごく使いやすいです。
キヤノンになくて、ソニーにあって、スポーツ撮影に有利な昨日で、ISOオート時に、やはい、ややはやい、ふつう、おそい、すごくおそい、が選べます。シャッタースピードです。あまり書かれてませんが、実用上とても使える機能です。
いきなり、キヤノン全売却して、α9購入でも、よいと思いますが、操作系が違うので、まずは、α7V、アダプター、24-105くらいから始めてみて、様子見。慣れてきたら数年後に、α9マーク2と言う、ステップアップでもよいかも。
書込番号:21808203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
R259☆GSーAさん
純正レンズゃ無いんゃからな。
書込番号:21808205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぶっちぎり
1DX2レベル
純正のレンズを使う
書込番号:21808340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はシグマ「MC-11」を使っていますが、EOS-6Dの時とAFの速度の差はさほど感じていません。
ですが量販店等でご自身の使用環境と同じ機材で試し撮りさせてもらうのも良いかも。
それからAFの速度も含めて、カメラのレスポンスも気にされると良いと思います。
私的にはレスポンスの方が撮影に影響ありありです。
α7-3
シャッター半押し
「えっ!?」、「あ!!」、「はい、いっ今動きます」的な・・・(;´Д`)
結構頻繁に起きます。
EOS-6D
シャッター半押し
「ラジャー相棒!!」(^^)ゞ
「君の願い通りに動いてあげる」
この差は大きいです。
私のα7-3だけが疲弊しているだけかもしれませんが(^^;
書込番号:21809345
![]()
8点
>フク2011さん
レスポンスという意味では逆の印象だけどなぁ〜
個体差があるんですかねぇ
書込番号:21809643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>R259☆GSーAさん
CANON1DXU、7DU、5DUを持ってての追加購入。
私はα9かα7RIIIのどちらかが無難だと思います。
画質なら7RIII、オートフォーカスやブラックアウトフリーのファインダーなら9。
α7IIIでは、ファインダーの具合など、ちょっと力不足で残念に感じてしまうかと思います。
どれを選んでも買い替えだとすると、良いところ残念なところ色々混在します。
少し覚悟が要りますよ!(笑)
>フク2011さん
反応速度。ソフトウエアアップデートプログラムの提供で改善されるかもしれません。
α9では購入当初からかなり良くなっているように感じています。
書込番号:21809837
3点
皆さん、ありがとうございます。
サブに考えているので、α9は考えて無いです。
実機を触ってないので、シャッターの感覚を確かめて決めます(´ー`)
書込番号:21810103
2点
>R259☆GSーAさん
このA7m3を発表時から気になって、気になって。
動体撮影の報告を待ちきれず、購入しました。
しかし、大事なレンズ 70-200F2.8OSSがまだ手に入っていません。
手に入ったときには、D500+70-200VRUと比較したいと思っています。
私も、スレ主さんは購入してみて、比較されることをすすめます。
なぜなら、
レンズキットでも非常に反応がいいんです。
失礼します。
書込番号:21810177
4点
>R259☆GSーAさん
望遠、重いレンズを装着してしばらく振り回しつつボタンをいじりまくる事も強くお勧めします♪
>('-' )さん
レスポンス良いでですね!!羨ましい♪
私のはちょい五月病なのかもたつきます(涙)。
特にしばらく連射をした後にレスポンスが下がる印象です。
「MC-11」やレンズの影響をカメラ側が受けている可能性もあるので、純正のレンズを借りてテストもしてみようと思います♪
あとは設定でカメラが常時動くようにしてた方がレスポンスが良いのか、それとも電源をオフにして熱を下げておく方がが良いのかも合わせて試してみようと思います。
>〜赤い自転車〜さん
ご親切にありがとうございます。先日のアップデートはインストールしているので、今後のアップデートに期待ですかね♪♪
書込番号:21810615
3点
OH!放置王レスしてる。(○_○)!!
書込番号:21811494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
宝くじ外れてしょぼーん( ;´・ω・`)
こころの叫び聞こえました(⌒‐⌒)
書込番号:21818120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
200-400売り飛ばして買います!!!(。・`з・)ノ
書込番号:21818154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートフォーカスについては、
フォーカスエリアはワイド。
フォーカスモードはAF-C(コンティニュアスAF)
露出優先モード F 1.8。
高速連写(10枚/秒)
ISO感度は最後の方はISO 6400.
上記の設定で、夕闇迫る伊丹空港で着陸機を撮影しました。
撮影状況は、夕方、飛行機の速度は約250q、距離は至近距離という悪条件。
350枚ほど撮影しましたが、ジャスピンが95%以上ありました。
写真を添付します。
書込番号:21818195
3点
ちーす(o・ω・o)
様子見ッス(。・_・。)ノ
書込番号:21819061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早く買っていじらせて〜♪
書込番号:21819086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はやっ!
気になるスレが結構有るので(o・ω・o)
書込番号:21819102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか珍しくレスポンスいいな(´-ω-`)
書込番号:21819125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風邪気味で、自宅待機なのだ(;´д`)
書込番号:21819501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
toshiwa65さん、良いですネ\(^_^)(^_^)/
書込番号:21819510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 22:29:43 | |
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














