α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
他にも同じようはスレが建っていますが、これってとんでもない事ですよね。
メーカー推奨のSDを使ってなかったからだとか言う以前の問題だ。
http://digicame-info.com/2018/12/7-iii7r-iiisd.html
最高画質なのにガッカリしました。
プロに認められない理由がハッキリしましたな。
それでも私はソニーを嫌いにはならないけどね。
書込番号:22298645 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>にっぽんの猫さん
すいません。
煽るつもりはなく、ソニーのダメなところが浮き彫りになったなと。
ニコンやCanonでスレ建てすればよかったかな。
書込番号:22298665 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
自分はデジタルカメラは
SONYしか使った事ないけど
そう言う経験が有りません。
おそらく
○金の斧 銀の斧
○花咲じじい
○鶴の恩返し
昔話と同じく
普段の行いが悪いと不幸が訪れ
普段の行いが良いと幸福になるのと同じでしょう。
書込番号:22298670 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>謎の写真家さん
運が宜しいようですね。
私もこの様な不具合が出ない事を祈ります。
>AE84さん
汚い暴言はお辞めなさい。
子供じゃないんだから。
書込番号:22298697 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
まぁ、ツイッターにネットニュース各種に
書き込まれました。
半分、誤操作としても情報の多さは、
確実にありますね。
https://news.infoseek.co.jp/amp/article/itmedia_nlab_20181201036/
書込番号:22298733 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
これは場合によっては大きな問題になるかもですね…
書込番号:22298778 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
そだねー
たった今、今年の流行語大賞やて!チョンワ!チョンワ!
書込番号:22298810 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
件のユーチューバーさんは互換バッテリーをお使いのようですが(動画に映ってます)
電圧の急降下とかデジ物には誤作動の素、命取りですよね
だいたい、7III系が発売されて何ヶ月経ちます?
今頃、不具合の大合唱ですか?
大手2社からミラーレスが発売されたばかりのこのタイミングに図ったようにですか?
書込番号:22298827
67点
>CRAZY HORSEさん
大手2社からミラーレスが発売されたばかりのこのタイミングに図ったようにですか?
それはそのユーチューバーさんのみが知る。
でも事実ですからね。タイミングとか関係ないのでは?
書込番号:22298862 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>Jony99さん
大きすぎる問題ですよ。
問題外です。
良いカメラを作ってるだけに残念です。
不具合なければ、それでよしなんでしょうけどね。ババ抜きか?
書込番号:22298874 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Luna-Rossaさん
ソニーに取材したところ、このような問題を把握していたとのことで、このユーチューバーさんだけの問題ではないようですな。
早期解決を願います。
書込番号:22298879 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
以下記事より
このナカモトさんの報告に対し、SNSではアマチュアとプロのカメラマンから類似する報告が複数報告されています。中には、フリーズ発生時の動画を投稿しているユーザーも見られました。
こうした一連の話題に関して「不安だ」「使用するのが怖い」「不具合が怖くて買えない」といった声も見受けられます。一方で「自分のカメラには不具合が起きていない」といった報告も見られました。
まぁアマチュアは別にデータが消えようが仕事じゃないから大した問題にはならないんだろから、私を含む大部分の方達には死活問題ではないか。
レンズ壊れるのは痛いな。
書込番号:22298893 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>よってこん。さん
>でも事実ですからね。タイミングとか関係ないのでは?
事実かどうかも、件のユーチューバーのみぞ知る、ですか?
百歩譲って、不具合の現象が起こるのが事実だとして
原因は?ってことになりますよね
互換バッテリーの電源異常かもしれないし
粗悪品のSDカードを使っていたのかもしれない
ヒューマンエラーかもしれない(事実、そのユーチューバーは「電源のオンオフを繰り返したり、バッテリーを抜いた」って明言してますが、データの書き込み中にバッテリー抜いたらアカンことくらい分かりそうなもんですが
書込番号:22298908
35点
なんか、焼きそばの時みたい。
書込番号:22298971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ああ、例のサンディスクの一部ロットとの相性問題ね。
これはソニーには如何しようも無いね。
書込番号:22299004
29点
スレ主は、α99Uで肩を脱臼した女子キャラはもう辞めたの?
以前の女子キャラの時はSONY嫌いだったね。
書込番号:22299085 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
フォーマットではなくて管理ファイルの破損ですね。
途中で電池抜いたらやらかす可能性はありますね。
互換電池はやめた方がいいのかもしれませんね。PCも原因不明のトラブルとか電源周りに原因がある場合がありますからね。電源は大事です。
書込番号:22299113 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
バッテリー、SD、不具合になりうる原因を自ら作ってたって事なのか?
まずはソニーもそのうち何かしらのアナウンス出すだろうから、話しはそれからだね。
書込番号:22299201 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
フォーマットされたわけではないし
カードが起因の可能性も高いし
現時点では責任を断定できない事象でしょうね
書込番号:22299240
19点
レンズが立て続けに壊れる問題は
YouTubeで光の魔術師ポートレートカメラマンさんも
報告されてますよ。
気をつけて下さい。
書込番号:22299310 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
なぜ事実から目を背ける人が居るのか疑問です。
今回の件はユーチューバーさんだけでなく取材の結果、一般の方からもソニーに同じ事象で報告が寄せられているとの事。
カメラ業界にとって一大事ですよ。
書込番号:22299347 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>Logicool!さん
サンディスクとの相性?
例えソニーがサンディスクを推してなかったとしてもデータがぶっ飛ぶのは論外でしょ。
レンズも壊れるらしいし。
書込番号:22299352 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>アシッドジャズさん
はて?
それは何方ですか?
書込番号:22299354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハマリエルさん
話はソニーが発表してから?
それまでユーザーはビクビクしながら撮影しないとダメなのか?
書込番号:22299356 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プロが機材ケチるなんて
Proとしての基本ができてない
一般貧乏ユーザーが自己責任で互換なんちゃって品を使うのと一緒
自己責任
書込番号:22299379 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
管理ファイルがうんちゃらってメッセージはカードを使いまわしすると出るよね。
アレって何気に焦るけど。。。
書込番号:22299388 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フルサイズカメラでソニーにしようか、今度出るパナのカメラにしようか迷ってるところに、この様な
問題があるのを、ネットでしりました。
症状が出た人、出ない人 いろいろあるでしょう。
たぶん、ある特定条件下で症状がでるかもしれません?
ソニーさんのコメント待ちじょうたいです。
書込番号:22299400
6点
駄目なカメラの中では最良って・・・
結局はいいの?悪いの?
こういった細かなところをきちんとしないと
最近キヤノン板を荒らしている道化さんと
同類扱いされますよ。
書込番号:22299402
15点
>プロが機材ケチるなんて
Proとしての基本ができてない
一般貧乏ユーザーが自己責任で互換なんちゃって品を使うのと一緒 自己責任
プロだから信頼できる機材を求めるんだろ。
発想が素人以下、つうか毎回偉そうに書き込んでいるけど、説得力ゼロmax。
ちなみにイルコ氏はプロだけど互換バッテリーなど使っているけどな。
互換品使うってのはプロアマ問わず自己責任ってのは当たり前だろ。
書込番号:22299409 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>クマウラ-サードさん
失礼しました。
a7シリーズは数値上は最高のスペック最高画質です。誰もが認めている事でしょう。
何のトラブルもなければ最高のカメラだ。
でもこんな問題出てきたら全て無駄で最高にダメなカメラだねって事です。
まぁ個人的には今回の事が話題になる前からたまにフリーズしたりするし信頼性に疑問を感じていたことだけども。
書込番号:22299510 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Lipid4さん
おはようございます。
光の魔中師ポートレート さんて、イルコさんのことですか?
私の見落としでしょうか?
ほぼyoutube見ていますが、レンズが壊れたという動画観たことはないですが?
差し支えなければ URL お教え願います!
参考にする為にも!
書込番号:22299515
11点
>infomaxさん
プロが機材をけちる?
貴方って
都合が悪い事にはすぐ目を瞑る典型的なタイプですね。
F1で例えるなら
順調にレースをこなせばいつも優勝するけど、メカトラが多くて頻繁にリタイアする安定性のないマシンですね。
まぁF1は一度でも目立てば問題ないんでしょうけど、カメラはそうはいかんな。
書込番号:22299516 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プロなら、普通はメモリーが2枚あるカメラを使うよね。
俺は結婚式をとる時には、必ずメモリー2枚のカメラを使い、RAWとJPEGを分けて記録する。
だから、大丈夫です。
それに書き込み中に電池を抜くようなヘボはしない。
だから、10年間ソニー機を使っているが、メモリーエラーは無い。何十万枚撮ったよ。10TBほどたまっているからね。
プロは、1枚メモリーのカメラを使って、メモリーエラーで泣くようなヘボはしない。
もし、そうするなら、プロ失格だと思うよ。
アマの俺でも重要な時にはメモリー2枚撮りするんだから。
書込番号:22299554
19点
面白いね、ひたすら難癖つけるだけって(笑)
書込番号:22299619 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どこのメーカーにも狂信的な信者さんいるなー(笑)
SDカードがどんなパチもんでも勝手にフォーマットするとか論外だよ。Sonyに限ってそんなことしないと思うけど、これを利用者の責任に擦り付ければ、Sonyの信頼は失墜ですわ。
書込番号:22299651
23点
こんだけ話盛り上がってるのに「俺もそうだ」「私もそうだ」って書込みが無いように見受けれられるんだけど、これだけ売れてればもっと実例上がってもいい様な気がするんだけど・・・どうなんだろう?
場外乱闘的な盛り上がりだけの様な気もするので・・・。
機械ものだから不具合も出る可能性は十分あるし不適切な扱いの問題もあるだろうし、
書込番号:22299762
24点
https://yoshidastyle.net/Blogs/2018/12/03/%E3%80%90%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%80%91sony%CE%B17riii_%CE%B17iii%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%881%E3%81%AFsandisk_extremeprosdsdxxg-128g-gn4in%E3%81%A7%E3%81%AF
結局、サンディスクの一部のロットの不具合でしょうね。
それから、勝手にフォーマットされるなんてありえない話で、このナカモトダイスケというカメラマンは、動作がおかしくなったので、カードの書き込み途中で、電源を切ったか、あるいは、そのままでバッテリーの交換をしたのかな?
そんなことしたら、管理ファイルが壊れるとは思いますが、勝手にフォーマットされるとしたら、是非、もう一度、その状況を再現して動画でその状況を報告して欲しいですね。(笑)
このカメラマン、過去にも色々と他のカメラを壊しているようですね。かなり、酷い使い方をしているのかな?
書込番号:22299776
40点
>fumiojinさん
>>フルサイズカメラでソニーにしようか、今度出るパナのカメラにしようか迷ってるところに、この様な
まあ、ソニーが良いと思いますよ。
ソニーは年間何十万台出荷している。5年前から出荷し続けている。
その間に、多くの改善改革をしているので、α7Vは、世界的に見て最高の熟成されたカメラになっている。
5年の改善の結果です。
パナはまだ出荷もしていない。
これから第1号機がでる予定。
一号機だから、当然不具合は出る。
未熟性なカメラであることは間違いない。
更に言うと、このα7Vは今年Product of the Yearを受賞した。
ニコン・キヤノンを押しのけてDpreview AwardのProduct of the Yearに輝いたのがこのカメラです。(カメラグランプリは別の賞であり、α9がグランプリになっています)
パナは候補にも挙がらない。
それだけカメラの性能・技術力が違います。
https://www.sonyalpharumors.com/sony-a7iii-is-the-camera-of-the-year-according-to-dpreview/
α7Vはすごくお買い得なカメラです。
パナが今年作ると40万円になるほどのすごいカメラです。
それが、5年間の改革の結果20万円で買えるように熟成された。
AFも速いし、瞳AFも良いし、無音撮影で音楽会も撮影できるし、動画も最高だし・・・良いことづくめ。
自信をもってα7Vをお勧めします。
書込番号:22299791
18点
>たく★★さん
>SDカードがどんなパチもんでも勝手にフォーマットするとか論外だよ。Sonyに限ってそんなことしないと思うけど、これを利用者の責任に擦り付ければ、Sonyの信頼は失墜ですわ。
まさしくその通りですね。
orangeさんは問題出てないんでしょうけど、実際に出ている人もいるのであって、そこに目を向けれないとか盲目ですよ。
火消しに必死すぎですね。
ソニーも把握しているとの事なので、早期解決を願います。
書込番号:22299807 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>orangeさん
>それに書き込み中に電池を抜くようなヘボはしない。
普通抜かんやろ そんなんでヘボはしないて威張ってどないすんねん(笑)
>だから、10年間ソニー機を使っているが、メモリーエラーは無い。何十万枚撮ったよ。10TBほどたまっているからね。
ほう、何十万枚も撮ったん?10TBたまっているん?
そのうちマシな写真は何枚あるん?
一昔前の128MBのUSBメモリでおさまるとか?(笑)
書込番号:22299819 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>これから第1号機がでる予定。
一号機だから、当然不具合は出る。
パナはミラーレス出して10年くらい経ったんじゃなかったかな。
実績は十分あるよ。
書込番号:22299901 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
・サードパーティ電池の使用
・カードの相性や不具合
・不適切な使用(アクセス中にバッテリ抜く等)
原因としてはカメラ側の他にもこれぐらいは素人でも挙げられるんだけど、まだそのどれかも確定していない段階でなにを根拠に「ダメなカメラ」と言っているのだろう??
説明してよ。
書込番号:22299908 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>よってこん。さん
仮に、SDカードがパチもんかあるいは不具合品など仕様通りでないのであれば、カメラが自身を守るためにカードを初期化した、という話ならむしろ普通のことです。
そういう保護プログラムのことをフェールセーフと言います。むしろ、フェールセーフがないプログラムの方が設計上の欠陥品です。
ひとつお勉強になりましたね。
書込番号:22299953 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>・サードパーティ電池の使用
>・カードの相性や不具合
>・不適切な使用(アクセス中にバッテリ抜く等)
残念ながら上の状況でもSDカードのフォーマットはダメですね。(まったくもって、ありえない挙動)
※SDカードの破損、スロット部の破損ならSDカードや利用者の問題の可能性もあります。
書込番号:22299982
11点
本当に「勝手にフォーマット」されるの?
実際に見た人いる?
書込番号:22300042
14点
>「ダメなカメラ」と言っているのだろう??
Sonyの対応次第でしょ。
ファームウェアのアップデートですめば良いのですが、ハードウェア絡みになると大量リコールですよ。
たしか、NikonのD600はダメカメラでしたね。
書込番号:22300071
4点
ユーザーから不具合が報告されていたのなら、ソニーさんとしては早く告知すべきだった、って事やろうネ。
原因が何であれ注意喚起しやな信頼は下がると思う。
しかし残念ながら
信者がスレを一番荒らす典型的なスレになってしまってるね
書込番号:22300088
10点
サードパーティ製の電池を使用していたとか、怪しい使い方をしていた情報がちらほらあるけど、まずはそのあたりの検証が必要なんだろうね。
SNSなどで不具合があったと賛同することは簡単だけど、それが果たして事実なのかは慎重に見極める必要があると思う。
直前に業界再編があり、いろいろな思いが錯そうしているこの時期だけに、まずはメーカーの公式発表を待って、落ち着いて見守る必要があるのではないでしょうか。
推測や憶測の情報だけでああだこうだいっても、まさに思う壺になってしまうのでは。
書込番号:22300138
16点
まさに先週、ネイチャーフォトの撮影時に話題となっている事象が発生しました。
機種はα7RIIIでレンズはSEL100400GMを使用していました。
不具合が起こったのはスロット1で使用SDカードは『Sandisk extreme pro UHS-II 64GB 』。
一瞬の出来事だったので一字一句は覚えていませんが、状況としては下記のような感じです。
【状況】
連写中に突然『管理ファイルが壊れています』と表示され、続いて『修復しますか』の表示とともに30秒のカウントが開始。『はい』を選択したところ、『修復できません、フォーマットを実行してください』の表示。
フォーマットはせずに、電源を切り、SDカードを交換して撮影続行。
その後、PCでSDカードを読み込みましたが、PCでも『ファイル破損によるエラー』と表示され、撮影データは読み込めず、フォーマットを促されました。
フォーマットは実行せず、PCのSDカード復旧アプリで撮影データは取り出すことができました(撮影データは特に問題なく残っていました)。
【わかったこと】
@不具合が発生したSDカードはPCでも読み込みができなくなる
A撮影データ自体はSDカードに残っている(フォーマットしていないため)
管理ファイルが破損するため読み込み不可だが、撮影データはSDカード内に残っている。
個人的には報告量の多さからSandiskが怪しい気がしますが、カメラが管理ファイルを破損させている可能性もあると思うので微妙ですねー
Sandisk extreme pro以外で同様の症状が起こったという報告があれば決め手になりそうですね。
ちなみにこの問題が出たからといってαから他のマウントへ乗りかえる可能性はゼロです。
現時点で最高のパフォーマンスを発揮してくれているので♪
書込番号:22300142 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
SD側の根本的な問題ではなく、書き込み時の問題ならa側でファーム更新を出してくれれば症状は収まりそうですね。
とりあえず[ 勝手にフォーマット ]はデマって可能性が出てきましたね。
書込番号:22300198 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
言葉足らずでごめんなさい。
1.SDカードのデータが壊れたために「フォーマットをしますか」とメッセージを表示して実行確認を取る → 取りあえず正常
2.SDカードのデータが壊れたためにユーザーに実行確認も取らずフォーマットを実行 → 問題ですよね!
「1」ならフォーマット自体には問題ないですね。
対象のSDカードでα7M3のみでデータ破損が発生するなら、推測ですがカメラの障害が高いと思われます。
書込番号:22300207
4点
ちゃんと文字読もうね~
書込番号:22300216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別スレッドにも書きましたが、
まだ見ぬ未来さん
『Sandisk extreme pro以外で同様の症状が起こったという報告があれば決め手になりそうですね。』
価格コムで書き込みをよくされているプロの方が、
過去に、レキサーを使ってて不具合が出たと報告されてますネ。※ガラパゴス携帯なのでリンク貼れませんが、ソニー板スレッド。
この事件は、
●純正バッテリー
●純正レンズ
●比較的最新の普及してるSDカード
でも不具合が報告されてい事がポイントですネ
ちな、私もカードが認識しないくなり動作不能になるのは発売初期から書いてますが、日常茶飯事です。
書込番号:22300234
7点
>カズマだにさん
仮に、SDカードがパチもんかあるいは不具合品など仕様通りでないのであれば、カメラが自身を守るためにカードを初期化した、という話ならむしろ普通のことです。
そういう保護プログラムのことをフェールセーフと言います。むしろ、フェールセーフがないプログラムの方が設計上の欠陥品です。
ひとつお勉強になりましたね
勝手にフォーマットしてはダメだろう。
それって恐ろしい事だな。
SONYのカメラには自我が目覚めたのか?
このSDはパチモンだ!フォーマットしなくちゃ!保管されている画像や映像なんてどうでもいい!恐ろしや
書込番号:22300263 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>おりこーさん
信者がスレを一番荒らす典型的なスレになってしまってるね
はい。荒らしはやめてもらいたいです。
SONYがなんらかの誠意を持った対応をするのかみものですね。
書込番号:22300267 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>nampacさん
勝手にフォーマットしたりレンズが壊れたりするカメラってダメなカメラじゃないですか?
実際にSONYも把握してるんですよ?
その様な事象が起こっていることは事実なんですから現実を見ないと。
書込番号:22300271 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>おりこーさん
ちな、私もカードが認識しないくなり動作不能になるのは発売初期から書いてますが、日常茶飯事です。
やはりスペックだけを追い求めてもダメですね。動作不能がいつ起こるか分からないとか不安すぎる。
>まだ見ぬ未来さん
データが復旧出来てよかったです。
この様な不具合があってもそれを打ち消すくらいSONYのカメラは魅力的なのもわかります。
ただね、、
書込番号:22300286 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>よってこん。さん
メーカが事象を把握することと、原因がカメラにあるかどうかは別問題だということを言っているのですが。
書込番号:22300475 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>よってこん。さん
>たく★★さん
実際のところ、現状認識されてるのは1と2のどちらなんでしょう?
書込番号:22300546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度も言いますが今の段階で結論を出せる事じゃないよ…
ホントにソニー側の問題で勝手にフォーマットされるのならば
僕も喜んでソニーをボロクソに批判しますけどね(笑)
書込番号:22300603
10点
>よってこん。さん
カメラが壊れるくらいほどのSDカードの不具合なら、むしろ写真よりSDカードの初期化を優先欲しいですけどね。
そもそもそんな不具合品のSDカードを使っている本人に責任があるのですから。
写真が何よりも大事というなら、まずはちゃんとしたSDカードを使えよって話です。
書込番号:22300639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちな、私もカードが認識しないくなり動作不能になるのは発売初期から書いてますが、日常茶飯事です。
今回のケースで問題となっている、
α7Vの発売は2018年3月23日。α7RVは2017年11月25日。
よってこん。さんの書き込み開始は2018年11月26日以降から。
辻褄、あわないよね。
あなたはだあれ?発売初期からどこに、どんな風に書き込んでたのかな?その時のIDは?
しかも、「日常茶飯事」だってよ。
ほんとに「日常茶飯事」なら。撮れねえし、こんなスレ立てする前に、ちっとは原因究明も独自に進めてそうなもんだがその具体的な言及も気配もなし。
ーーーーー
毎度のことなんだが、いちいち書き込みがさ、雑なんだよね。
情報が錯綜してて裏とりもできてない段階で、「αは、ベストオブ駄目なカメラ」、つまり、αはワーストカメラ(最低のカメラ)とスレタイで断言したかと思えば、そのままスレ冒頭で 「プロに認められない理由がハッキリしましたね」と。
現段階で、何がどうして、最低のカメラと言えるのか、また、何がどのように、ハッキリしたのか全然わからん。
ーーーーー
騒ぐのは構わん。それもまた必要。
だが、現段階で結論付けるのは、まだ早い。
また、雑でオーバーで不正確で思い込みに満ちた発言をさも事実であるかのように決めつけ繰り返すのは、ウソをついてデマを広めるのとなんら変わりない。
虚言になるぞ。
書込番号:22300735
43点
少なくとも、ある1プロカメラマンだかユーチューバーだかしらない方が、
「かってにカメラがフォーマットされた!!」という動画をあげたのを全部鵜呑みにして、
αはベストオブ駄目なカメラと決め付けてしまうのは、短絡的な思考といわざるを得ないと思う。
しかもユーチューバーならなお更、再生回数を増やすために過激なことをして興味を引く可能性だって予見できます。
まだ詳しいこともわからず事実かどうか判断がつかないのに、一方的な情報だけで大きく騒ぐのは、
デマを拡散してしまう可能性もあると重々認識した上でやっているのでしょうね。
書込番号:22301022
29点
「異常状態にあるカメラ」がメディアの「フォーマット」を「勝手にする」と聞いて何が起こってるのか?と思っていろいろ皆さんの書き込みを見ていましたが、SDカードが読めなくなるなどの<異常な状態>を指して「フォーマット」と言っていたのですね。
用語の「誤用」であるとわかって、ある意味安心しました。
「フォーマット」されたカードが異常で書き込みできない、というわけではなさそうなのでw
(フォーマットの意味をご存じない方が結構おられるのですね。)
それよりも「管理ファイル」が壊れやすいのだけはとにかくなんとかして欲しいですね。
画像ファイルは大丈夫とわかっていても心臓に悪いですから。
書込番号:22301327
11点
>よってこん。さん
使ってもない機種に大してよくそこまで嘘並べて書き込めますね。
どこかから拾ってきた画像や動画で騒ぎ立てる。なんか熊本の地震でライオンのデマまいた人みたい。
これで何千という問い合わせが発生すると、偽計業務妨害に問われる可能性もあるので、きちんとご自身で事実確認してから載せた方が良いですよ。
ちなみに私のRVは発売日以来ノートラブルです。メディアはサンディスクとトランセンド使ってます。
書込番号:22301353 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
そもそも勝手にフォーマット、と言う動作をカメラがすることはウィルス以外あり得ないんですよ。
データが飛ぶ、読み込み、書き込みができなくなる、ということは昔からどのメーカーでもありますが。
この若いカメラマンは、知ってか知らずか(多分確信犯的に)フォーマットを勝手にすると言う衝撃的な言葉を使い再生数を増やし、私腹を肥やしたかったんでしょう。
全くお粗末なことです。
このあとが怖いかな?
仮にも世界の大企業なわけだから。
書込番号:22301540
17点
このユーチューバーの人、立て続けにレンズ3本?4本?とα7RVとα7V、SDカード2枚壊してるの?
故障率から考えるとありえないでしょう。それほど引きが強いなら、私なら宝くじ買うけどなあ。
書込番号:22301547 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>よってこん。さん
カメラに詳しくもない! 実際に使っていない! あなたが知ったようにこの様な卑劣なスレを立てるのは辞めていただけませんか?
子供の運動会で使えるカメラさがしています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741191/SortID=22288844/#tab
に対して X9i 勧めていますよね?
素人の女性が野外晴天時に子供を撮影して撮影したデーターピントが合っているかどうか?確認が容易なのですか?
カメラは高額な商品です。 愛情を持ってαを所持して使用している方も多いです
今言われているような事案がすべて確認されたとしても スレ主の立てたスレは不適切としか言いようがないですね
あなたは 使ってるのですか?と言われるのであれば、
https://twitter.com/hamachiy30/media
書込番号:22301714
10点
>ようこそここへさん
もう少し短く纏めろ
書込番号:22301814 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん何か勘違いしていませんか?
私はαシリーズの全てのユーザーが所有すること全てのカメラで不具合が起こるとは言っていない。
でも実際にありえない事象が起こっている人がいるんだよ。こんな事象が起こるカメラは駄目なカメラじゃないか。
ビックリ仰天の事象だね。
書込番号:22301828 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
おはようございます。
問題の動画見てないのでアレですが、フォーマットの件は、解決したので良かったですネ。
で、
他の不具合はどうなったのでしょうか?
ブラックアウトや操作不能になる問題エトセトラエトセトラ。
ソニーさんにはもう少し頑張ってもらって、今回の騒ぎで改善されたら良いなぁと思っています♪
ソニーさん、不特定多数のユーザーから不具合が報告されているにも関わらず、スルーしてたくらいなので。
しかし残念ながら、
今回も、ソニー狂信者さんたちがスレの方向性を揉み消して荒らす典型的なスレにしてしまってるね。。
書込番号:22301833
13点
>hamachiy1000さん
>素人の女性が野外晴天時に子供を撮影して撮影したデーターピントが合っているかどうか?確認が容易なのですか?
だからなに?EVF覗いてピントチェックできるミラーレスがいいんですか?
スレを全部読んで下さいよ。
書込番号:22301834 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よってこん。さん
勝手にフォーマットは嘘だったのスレが
上がってますよ。
残念でしたね。(^-^)
お疲れ様でした。
書込番号:22301840 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
https://ponkoshu.com/sony-a7iii-non-existing-format-bug/
このように勝手にフォーマットされるのは嘘だだったようですね。
ひとまず安心しました。
これでSONYのカメラを何の心配もなく使える、、、と思いきや
フリーズは頻繁に起こるとの記載もあります。
SONY製のSDカードを使用してもそれは同じだという事も判明しました。
当然、サンディスクの問題となった型番以外でもフリーズするとか。
もう手放しましたが、E-M1markUも頻繁にフリーズしていました。これじゃあ本当に安心して撮影出来ないなと思って手放したわけですが、SONYにはこの問題を早く克服してもらいたいものです。
書込番号:22301872 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おりこーさん
そうですね。
私は問題定義をしただけで、SONYには頑張ってもらいたいと思ってるんですが私への批判だけ述べる方も居て困っておりました。
まぁフリーズは嘘だったようですが、SONY製のカメラの不安定さが、改めて浮き彫りになったのかなと、私は思っております。
書込番号:22301878 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hiro487さん
はい。
フォーマットという言葉の使い方が間違っていたようですね。
嘘といえば嘘ですが、そこを誇張する言い草に、何かSONYを愛するが故に出た言葉というか、フリーズする事象自体が嘘だったかのように言いたいのか?と思ってしまったり。
某新聞社の一部を切り取った偏向的な見出しみたいw
書込番号:22301884 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hokurinさん
あ。
僕は嘘は言ってませんよ。
ネット上の情報を見て皆さんに問題定義しただけであって。
勘違いされているようですので、一応な。
書込番号:22301888 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレ主の変わり様w見てて面白いな〜
今回問題になってるナカモトなんちゃらに本質か似てそうだ(笑)
書込番号:22301908 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>さみやんさん
もっとSONYには頑張ってもらいたいものです。フリーズが頻繁に起こると安心して撮影出来ないですしね。
書込番号:22301931 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ネット上の情報を見て皆さんに問題定義しただけであって。
たびたび社会問題になるSNSのデマ拡散ってやつですね。
拡散当人自体は発信元でないということで罪悪感があまりないのは問題ですね。
書込番号:22301933 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>よってこん。さん
恥の上塗りになるだけだから、見苦しい言い訳は辞めといたほうがいいですよ。
あなたは散々「事実をみろ」「現実から目をそらすな」と言っていましたね。そのままお返ししますよ。
あなたがベストオブダメなカメラの論拠にしていた「勝手にフォーマットする事象」はなかったの。これが事実。
フリーズするのと勝手にフォーマットするのは大違いだからね。フリーズは(ないに越したことはないけど)大なり小なり他のカメラにも起きることでしょう。
あなたもそこは判ってて「勝手にフォーマットするのはαだけ!だからベストオブダメなカメラ」と言ってたんでしょう。
で、その事実はなかった。いいですか?現実から目をそらさないでください。
いけしゃあしゃあと問題提起しただけとか、フリーズしてるのは事実なんだからソニーには頑張ってもらいたいなんてのたまう前に、まず自身の誤った認識から発したこのスレタイを撤回することが先です。
見苦しい言い訳する前に、あなたにはやることがあります。現実を見ましょう。
書込番号:22301972 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>nampacさん
>フリーズするのと勝手にフォーマットするのは大違いだからね。フリーズは(ないに越したことはないけど)大なり小なり他のカメラにも起きることでしょう。
???
フリーズしたらダメなカメラでしょうが。
大事な場面でフリーズしたらどうするんですか。
書込番号:22301985 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
しかし、レンズが壊れる問題はどうなったのでしょうかね。
光の魔術師さんも言っておられたという書き込みもありましたし気になりますな。
書込番号:22301989 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
おりこーさんも良い加減にしとかないと、あなたがどのスレでもソニーの機種を貶める発言をしているのは明らかなのだから、悪質だと判断され、然るべきところから相応の措置を取られかねないですよ。
書込番号:22302009
19点
>よってこん。さん
転載した人も責任は問われますよ。デジカメinfoもそうだけど、一応ね。
書込番号:22302050 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Logicool!さん
『おりこーさんも良い加減にしとかないと、あなたがどのスレでもソニーの機種を貶める発言をしているのは明らかなのだから、悪質だと判断され、然るべきところから相応の措置を取られかねないですよ。』
散歩の友である我が愛機A7R3の不具合に向き合いながら日々可愛がってるので、
ソニーさんも、是非ともオリコをソニープロに入れたかったようだけど、レンズ1本しかないので
申し訳ないと思いながら
今回は断りました。
出るモノ全てに無条件に絶賛しかしないソニーユーザーさんよりも、自分みたいな愛機に真髄に向き合っているユーザーの声を聞きたいだろうし(笑)
書込番号:22302055
15点
勝手にフォーマットが嘘ってわかったとたんフリーズにシフトしたんですか(笑)
面白いですね(笑)
まぁフリーズはいただけないですけどね(笑)
フリーズはどのカメラでも起こるけど、これは頻度が高いのかしら??
書込番号:22302082 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ハマリエルさん
勝手にフォーマットされるというのは、ユーチューバーがフリーズ後、データが壊れる事を誇張するために言った事であって、根本的な問題は解決されてませんよ。
書込番号:22302258 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Logicool!さん
>然るべきところから相応の措置を取られかねないですよ。
はてな?です。
たまに何方かが言っておられる偽計業務妨害のことですか?
そもそも、おりこーさんは嘘偽りを発言しているのではないし、故意に業務を妨害しようとしている訳でもない。
製品の売り上げが減る可能性がある情報発信は法律違反だ!と言ってるのと同じですよ。
書込番号:22302270 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>よってこん。さん
〉フリーズしたらダメなカメラでしょうが。
〉大事な場面でフリーズしたらどうするんですか
で、それがベストオブダメなカメラになる根拠は?
他の機種と比べて発生率は明確に高いの?
あなたには論点ずらしの前にやるべきことがあるんだけどなあ。
まあ、あなた以外のここを見ている人はよくわかってると思うので、これ以上は言いませんがね。
恥の上塗りを続けたいならどうぞご自由に。
書込番号:22302301 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>フリーズ後、データが壊れる事
これの原因が何かの問題でしょ…
症状的にはSDカードの問題でも起きるものなので
とにかく検証が必要
今の時点ではどこも批判できないよ
書込番号:22302337
5点
貴方の言う「根本」の問題って何ですか??
「勝手にフォーマットされる」が貴方の根本じゃないんですか??
最初から話がブレてるから面白いですけど(笑)
書込番号:22302382 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>あふろべなと〜るさん
>とにかく検証が必要
今の時点ではどこも批判できないよ
そうですね。
早くSONYの調査結果が知りたいですね。
しかし、SDの不具合なら他社製品でも出てるでしょうし相性問題ならなぜSONYだけ?となります。
問題は把握しているわけですから、早く解決を願います。
まぁ公表するのかはメーカー次第ですが。
書込番号:22302420 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ハマリエルさん
根本?
不具合が起こることが、けしからんと言っているのです。
フリーズはまぁ他のカメラでも発生するとして(この時点で信用出来ないカメラに成り下がりなわけですが)、データが壊れるなんて言語道断。
一つの言葉を切り取って、あたかも私の根本がフォーマットされる事であると決めつけるのは気分がよくないですな。
まぁこの子はこーゆう気質(不具合)があるけど、それより画質が素晴らしいし付き合っていける、許せるっていう考えは理解できますよ?
それでもデータが壊れるのは付き合えんけど。。
この事が何かの間違いである事を祈りますし、そうであるなら早く対処して貰いたい。
書込番号:22302436 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうなんですね(笑)
ま、データ破損はダメですね。
そこだけは同感です。
ただデータの復旧は出来るみたいなので、完全に破損じゃないから、被害にあった人は残念ですけど、データを復旧してひとまずソニーからのアナウンス待ちをするしかないと思いますけどね。
何が問題なのかが不明なままなので、カメラが悪い・レンズが悪い・使い方が悪い・SDが悪い等、原因だけはハッキリさせて欲しいですね。
書込番号:22302463 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>こんな事象が起こるカメラは駄目なカメラじゃないか。
おいおい、不具合が起こったとみられているのはそのカメラだが、その不具合の原因はまだわかってないんだぞ。
てことは、カメラ本体以外に、またはカメラ本体以外に「も」、原因があるかもしれないんだぞ。
それなのに、カメラがダメだと決めつけるのか?現段階で?
>根本?
>不具合が起こることが、けしからんと言っているのです。
誰に対して?この時点で、誰に対して、キミは、けしからんと言ってるんだ?
相手は誰だよ。ん?ソニーか?あ、そう。
その不具合の原因はどこにあるのかがまだ判明していないにもかかわらず、そして自分なりにその裏を取ることさえせずに、なぜ、ソニーだけのせいだと決めつけられたんだ?
本当に、あるケースで事象が出た時に使われていたと言われているレンズメーカーのある特定のレンズには、問題がなかったんだろうな?
本当に、メモリーカードおよびそのメーカー側には、一切の責任はないんだろうな?
本当に、情報拡散したユーチューバーだかプロカメラマン、その他で言われてたことは、全て正しかったんだろうな?
本当に、全てのケースにおいて取り扱いその他の人為的ミスはなかったんだな?
本当に、レンズはなにもしていないのにカメラによって破壊されて、使ったカードは強制的にフォーマットされたんだな?
本当に、本当に、ソニーだけに100%不具合の責任があるんだな?
本当だな?
ーーーーー
あのな、チョイと考えただけでも、これだけ、不明点があるんだぞ。読解力の低いキミが短く纏めないと読めないっつうからかなり省いて短くしてやったが、それでもこれだけあるんだぞ。
それなのに、こんなスレ立てしてまで、αはダメなカメラだのプロには認められてないだのけしからんだの、原因さえわかってないのに不具合はカメラに起きたんだから即そのカメラはダメなカメラじゃないかと決めつけて大口叩くのか?
そこまでやるからには、ちっとは情報の裏をとってからやれ。
ほんっとに言動ががさつで稚拙。ものを考えて行動してるとは思えん。
ーーーーー
ま、今回はこんくらいにしとこうか、オレはな。
度重なるキミのまぬけっぷりには驚いてるが、キミ自身にどうこうってわけじゃない。
今後、先走る時は情報の扱いと身の振り方には気をつけな。
書込番号:22302545
33点
>ようこそここへさん
長いから途中で読むのやめた。
書込番号:22302652 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>hamachiy1000さん
街を歩いていると一人で笑ってる人を極たまに見かけますが、そうならないでくださいねw
書込番号:22302656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よってこん。さん
>街を歩いていると
街中のうてもバスや電車の中で独りで笑ろとるの最近は珍しゅないで。そんなん見よったら何や知らんけどこっちまで笑いそうになるわ。
例えばこのクチコミも笑える書き込みあるわ、そういうの電車の中で見て吹いたことあるわ、ごっつ可笑しかったら笑うで。あんたはんも独りで笑ろたらええで。怒るよりええやろ?
書込番号:22303181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>長いから途中で読むのやめた。
都合が悪くなると逃げるのかな。
書込番号:22303600
23点
よその板に来て、嘘ばっか書くのに、俺たちは嘘は言わないって大騒ぎしている、この人たちって、いったい何者???
書込番号:22303640 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>よってこん。さん
そろそろ幕引きされた方がいいと思ういますが!
元ネタのyoutube動画も消されたみたいですし・・・
あなたの経験・体験で述べられているのであればいいですが、他人の引用ばかりで
信用に乏しいですね。
追伸、
光の魔術師 イルコさんは、私の観た限りでは述べてませんよ!
述べているのであれば、URLを教えてもらえないでしょうか。
書込番号:22303778
13点
>プロロジックさん
別に都合悪くなってないですよ。
書込番号:22303798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>taka-miyuさん
>光の魔術師 イルコさんは、私の観た限りでは述べてませんよ!
述べているのであれば、URLを教えてもらえないでしょうか。
わかりません。
このスレに何方かが書き込みしてたんで。
まぁ、これからも私はSONYを応援しますよ。みなさん、ありがとうございました。
書込番号:22303811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よってこん。さん
申し訳ないです。
サンセトスタジオTVまだ有りました。ただ、ホーマットされるのは誇張で、あると認めててました。
訂正いたします。
書込番号:22303838
1点
あー思い出した。スレ主さんってすぐにソニー製品にオール1のレビューつけて、アクセス禁止になってしまう人ですね。
昔は女の子アイコンで、女性と豪語してましたが転換した?
書込番号:22303854 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>taka-miyuさん
誇張は誤解を招きますね。
まぁその方の本質的な主張は変わってないのでは。
>muchonさん
人違いでは?
書込番号:22304011 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>muchonさん
鋭いヨミですね、本人が認めました。
人違いならハッキリ「人違いです」と普通は言う。
しかし、「人違いでは? 」という?形の返事はキッパリ否定できない心が現れています。心理学者も間違いなくそう見ます。
書込番号:22304078 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
デタラメとまでは言わないものの、起こってもいない現象を報告してメーカーを恫喝するのが目的だったとバレて自爆になってるようですね(笑)。
書込番号:22304267
14点
今回の件で狂信的なSONYユーザーの悪質さが分かった気がする。
都合の悪い事を指摘されるとよってたかって攻撃。
私はSONYユーザーですが、こうはなりたくない。
書込番号:22304331 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ttomreDcM.Rさん
じゃあそうしとけよ。
書込番号:22304333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よってこん。さん
本人含め各記事共に訂正記事を出していますね。
サンディスクもミスを認めて返品対応するとアナウンスしているようです。
スレ主さんもベストオブ駄目なカメラじゃなかったと訂正してスレを締めたらいかがですか?
書込番号:22304751 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
もういいから、調査しているというソニーの発表を待ったらどうだろう?
大体ね、「言い方がどうこう」なんて、ソニーだって似たようなことやってきてるんだよ。
あれは、ソニー オーストラリアだったな。連写時のポストビュー表示(あのカクカク表示)を、「ブラックアウトしないファインダー」と呼んでいたよね。それこそ「自信満々で」な。もちろんα9のようなファインダーとは違うものだ。
メーカーだって、売るためには嘘スレスレのことを平気で言うわけで、今回の、妙な不具合報告を鵜呑みにするのもアホだけど、その指摘の本質を見ずにソニーの擁護をするのもどうかと思うよ。
書込番号:22304882
10点
>夜の世界の住人さん
ほんまにそれ。
フリーズしてデータが壊れた事は間違いないんだからね。
復旧出来たとか運が良かっただけで、もしかしたら完全に復旧出来ない可能性だってあったわけだ。
これってメーカーに対する偏った愛だよ。
それにあのユーチュバーも本質的な事まで間違いだったとは言ってないでしょ。
書込番号:22305007 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
互換バッテリー使って、電源切らずにカード抜き差しして、メーカーへは「純正バッテリー」と申告、カキコミは「勝手にフォーマット始まった」、で質問、指摘されると「話題になるようわざとそう書いた」、悪質でしょ(笑)。
乗せられて大騒ぎした皆さんが可哀想。
書込番号:22305232 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
一眼レフに比べミラーレスカメラではフリーズが起こりやすく、ソニー以外にもオリンパスやフジフイルムのミラーレスカメラを使用してきてもごく希に発生しますし、別にソニー特有ではないと感じます。
キヤノンニコンのミラーレスではフリーズ対策が行われていて、絶対発生せずスペア不要というなら素晴らしいと思いますけど、実際にはカメラのフリーズはミラーレスカメラ全体の課題だと思いますし、いまのところソニーに限らずごく稀のフリーズは致し方ないと思います。
もちろんメーカーはフリーズの発生をゼロにすべく努力しなければならないとは思いますが、単なるフリーズなら正しい対処すれば大火傷することは殆どないと思いますし、カメラが勝手にフォーマットすることは全く異なりますので、これほど大きなニュースにはならなかったと思います。
書込番号:22305283 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
イベントで一日撮影→終盤になって撮影データをチェックしようと再生ボタンを押したらフリーズ→バッテリー抜き差しで復帰
なんて話が結構あるようですから、ちょっとフリーズしやすいのかな?とは思いますね。んで、その行為が管理ファイル破損につながるのなら、それはそれでタチが悪い…と受け止める人はそれなりに出るでしょう。
純正SDカードでもなる時はなるみたいなので、こりゃ外野がアレコレ考えても原因は分かりませんよ。
黙っていた方が無難です。
書込番号:22305785
8点
このスレの問題は、スレ主が αがベストオブ駄目なカメラではないのに その様なスレを立てた。
今回の問題は、家電製品のサポート部門に問題が大きくあるのかもですね これは、SONYに限らずですね
車の場合だと人の命にかかわるので、お客様から話を聞いたら悪いと思う個所を症状が出なくても交換してしましますが、
家電メーカーは、それをしませんよね、問題なしで返す場合が多いので 自社ユーザーから反発が来る場合が多いですよね
書込番号:22305887
6点
>夜の世界の住人さん
>イベントで一日撮影→終盤になって撮影データをチェックしようと再生ボタンを押したらフリーズ→バッテリー抜き差しで復帰
なんて話が結構あるようですから、ちょっとフリーズしやすいのかな?とは思いますね。んで、その行為が管理ファイル破損につながるのなら、それはそれでタチが悪い…と受け止める人はそれなりに出るでしょう。
純正SDカードでもなる時はなるみたいなので、
私もまさしくその通りだと思います。
ここで私の事を批判し続けている人たちは、この事を理解出来ないんでしょうか?
>hamachiy1000さん
貴方にとってこの様なフリーズ現象がたびたび発生すると言われているカメラがダメなカメラだと思わないのなら、それはそれでいいんじゃないですかね?
私は頻繁にフリーズしてバッテリーを抜き差ししないとダメなカメラは使いたくない。管理ファイルが壊れるなんて言語道断。
私は、実際にその様な傾向のあるカメラを手放した経験があるから、この問題についつい熱くなってしまう。
だから私にとってダメなカメラであるから、そう表現したまでで、個人的な意見までを問題とするのは言語弾圧ではないのか?
重大な欠点のあるカメラと言えば納得するのか?
まぁSONYがこの辺の信頼性に大きく関わる部分を克服すると、いよいよ大御所二社も本当に危ないと思いますね。
頑張れSONY。エール
書込番号:22306044 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はじめまして。
Z7の動体撮影時のAFは褒められた物ではないとの評価をあちこちで見ますが、Z6はどうでしょうか?
Z6の動体AFについての書き込み情報がないので興味があります。
すでに発売から数日が経過しているにも関わらず、価格でのこの事に関する書き込みやレビューがないのも不思議です。
ユーザーさんは都合の悪いことには目を瞑るのかな。
それとも、Z6の動体AFには最初から期待してなかったとか?
脱線しましたが、Z6の動体撮影はどない感じですかね?<
以上が、Z6で建てたよってこんさんのスレ文です。
ただのニコン、ソニーのミラーレスを貶めたいC社の刺客だったようですね。
やれやれ。
書込番号:22306209
20点
>Logicool!さん
被害妄想が強すぎますよ。
書込番号:22306277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>実際にはカメラのフリーズはミラーレスカメラ全体の課題だと思いますし、いまのところソニーに限らずごく稀のフリーズは致し方ないと思います。
前回このように書きましたが、フリーズが頻繁に発生していると書かれて入れ方もいます。それはカメラ若しくはSDカードに異常がありますのでその状態で使用続けること自体問題でフリーズが頻繁に発生する設定のままメーカーに調査を依頼すべきでしょう。
特にプロカメラマンであれば予備のカメラは準備している筈ですが、それをせずに撮影に望んだというならプロ失格に感じます。
また、個人的には過去にα7IIでSDの認識不良が度々発生したことがあり、メーカーで問題なしと診断をうけましたがSD端子のクリーニングをお願いし、その後認識不良は解消しましたので、今はカードだけでなく、端子のクリーニングも定期的に行っています。
SDは構造上CFやXQDにくらべ接触不良が起こりやすいのはプロなら充分認識し撮影前には対応している筈ですが、もし何も対応せずカメラ本体の不具合と騒いでいるならプロ失格でしょうね。
書込番号:22306923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デジカメinfo のコメント欄をつぶさに見ると、同様の不具合に遭遇した人がそれなりの人数でいるようですよ。ソニーのカメラは、そもそも「電源オフから5秒待って」などの謎仕様があります。そんな部分にメスが入るきっかけになると良いですね。
思い返せば、α事業の本部が品川に移ったころ、ちょうどトランスルーセントが出てきた頃からこうなったんだと記憶しています。
さて、
>よってこん。さん
ズバリ言いますが、私だってこのスレッドが煽り目的だって分かっていますよ。私が書き込んだのは、よってこん。さんに反発しているソニーのファンが自分の首を絞めていると思ったから。
もうやめてソニーの発表を待ちましょう。正直なところ、私から見てもソニーのカメラはイマイチな部分が多いです。こんなのが世を席巻するようになってしまったら困る…とさえ言える。ソニーが万が一にもこの問題にダンマリするようなら、それこそ最悪な対応となるわけですね。
それでも、アナタがやっていることは発端となった ユーチューバー ダイスケ氏 以下だと思う。その発言に「乗っかっているだけだな」という意味で。
そんな姿勢が、価格コムの口コミ掲示板の信憑性を落とすわけです。もうやめた方がいいですよ。ソニーの発表がどうなるかによっては赤っ恥をかくのはソニー批判をしていた側になるかもしれませんから。
書込番号:22306991
9点
>夜の世界の住人さん
>もうやめてソニーの発表を待ちましょう。正直なところ、私から見てもソニーのカメラはイマイチな部分が多いです。こんなのが世を席巻するようになってしまったら困る…とさえ言える。ソニーが万が一にもこの問題にダンマリするようなら、それこそ最悪な対応となるわけですね。
まさしくその通りですね。盲目的になるのは良くない。
>それでも、アナタがやっていることは発端となった ユーチューバー ダイスケ氏 以下だと思う。その発言に「乗っかっているだけだな」という意味で。
はい。確かに私はユーチューバーが発信した情報を元に発言しております。
しかし、それがダメなことがなのでしょうか。全くもって意味がわからない。
それに煽り目的でもなんでもないです。
本質的な事から目を逸らして、間違った情報を流している方達の方が悪質では。
書込番号:22307069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よってこん。さん
「問題の本質」は例のユーチューバーさんも話している通りです。「フリーズする」「管理ファイル破損」「撮影データを失う恐れあり」「レンズ壊れること頻発」。
だがしかし、「それらがソニーの発表まで原因不明」だということです。
あなたは、その答えが出る前に「αは、ベストオブ駄目なカメラ」と断じてしまっている。確かに起きている事象は問題ですが、それらが何を起因としているかは不明なのですよ。
現時点において、「αはダメだ」というのもおかしいが、「αはダメじゃない」というのもおかしい。私が申し上げているのはそういうことです。
書込番号:22307159
12点
スレ主さんの乱暴な論調には私もちょっとびっくりですが
ソニーユーザーの皆さんももっと冷静にならないと!
スレ主さんに寄ってたかって集中砲火を浴びせる様子はちょっと気持ち悪いですよ〜 笑
ソニーはちゃんと対策してくれてるみたいですから
この機に乗じて
「SDはタフネスな奴を買いましょう」とスレ中に広告を差し込むソニーさん
極めて冷静です
書込番号:22308108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しかし、他のメーカーのカメラでもフリーズ
はあるのにソニーだけが叩かれる?
何故ソニーユーザーでも無い人が怒ってるのか?
各メーカーのフリーズの発生確率等のデータも
無いのにソニーは信頼性が低いと言われる。
ソニーユーザーでも無い人に。
N社やC社が本気を出す様な名機を世に出しても
叩かれる。
しかもソニーユーザーでも無い人に。
2018年のプロダクトイヤーに輝いても叩かれる。
ソニーユーザーでも無い人に。
書込番号:22308285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
α9でも信頼性が低いと叩かれる。
ソニーユーザーでも無い人に。
ソニーは今後何処へ行けば良いのか?
どうすればソニーユーザーでも無い人に
叩かれないようになるのか?
やはり、レフ機の様な前時代的な弁当箱の様な
デカイボディのカメラを出すべきか?
小型化すると持ち難いと叩かれる。
書込番号:22308303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうすればスレ主さんの怒りを静める事が出来る
のか?
ソニーユーザーを代表して私が土下座すれば
良いのか?
ソニーの幹部が謝罪会見を開けば良いのか?
信頼性を取り戻すには?
一度でもフリーズが起こったらソニーはカメラ事業
から撤退するべきなのか?
他社のカメラは一度もフリーズしないらしい。
どの様な技術を使っているのか?
書込番号:22308321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現代においてユーチューバーは神なのか?
ユーチューバーが使うカメラは絶対に故障しては
いけないのか?
yesであるならばソニーはユーチューバーに使用を
控えてもらうように早急に対処しなければ。
書込番号:22308341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
互換バッテリーを使うなどユーザー側にも非があると認められる件に関して騒ぐ連中に対しては、ソニーはそろそろ営業妨害で訴えたほうがいいかもね。
書込番号:22308343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これ以上被害者を増やさない様に、ソニーの
カメラを量販店から回収する必要があるのか?
カメラメーカーはフリーズが発生しないC社、
N社のみに統制する必要があるのか?
ソニーのセンサー技術はフリーズが発生しない
他の会社に無償提供するべきなのか?
今回の重大な事案の責任を取ってソニー社員は
全員自殺するべきなのか?
そうすればスレ主さんの怒りは納まるのか?
ソニーユーザーを代表して私も死ぬべきか?
今、真剣に悩んでます。
書込番号:22308368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
αは信頼性が低いのでプロは誰一人使わない
らしい。
では、俺が見たあのカメラマンは?
そうか、幻だったのか。
書込番号:22308474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなに酷いα7Vは何故売上ランキングNo1
なのか?
そうか、ソニー社員が買っているのか。
クソー騙された。
書込番号:22308490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今度出るα7000(仮称)もフリーズしまくるのか?
フー、危うく予約するところだった。
書込番号:22308496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α9Uはブラックフリー60連写になるのか?
どうせフリーズしまくるのだろうか。
書込番号:22308508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α9Rは6000万画素になるのか?
またフリーズするんでしょう。
書込番号:22308515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうAマウントは衰退していくのか?
どうせフリーズするくらいなら消えて
亡くなった方がマシだ。
書込番号:22308528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイバーショットの新型はどうだ?
これもフリーズするのか。
書込番号:22308538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハンディカムなら?
そうか、これもフリーズするのか。
書込番号:22308543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクションカムは?
解りました。フリーズするのですね。
書込番号:22308551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
流石にPS4は大丈夫だろ。
あ!この前ゲーム中にフリーズして
ぶちギレたばかりだ。
もう少しでボスキャラ倒せたのに。
書込番号:22308556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro487さん
落ち着いてください(笑)
書込番号:22308566 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうだ!この前買った液晶テレビの
BRAVIAはまだフリーズしてない。
これからはBRAVIAにします。
書込番号:22308568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう12月なのに今日はちょっと暖かかったせいか(笑)
書込番号:22308575
3点
>hiro487さんがエラーを起こしてます(笑)
書込番号:22308590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんにソニーのネガキャンされまくった
為おかしくなってしまいました。
でももう大丈夫。
私にはBRAVIAがあるから。
書込番号:22308601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Easygoing Bearさん
>ソニーユーザーの皆さんももっと冷静にならないと!
スレ主さんに寄ってたかって集中砲火を浴びせる様子はちょっと気持ち悪いですよ〜 笑
ソニーはちゃんと対策してくれてるみたいですから
私は大丈夫ですよ。
そして私もSONYの対策を期待しています。
>hiro487さん
大丈夫ですか?
落ち着いて下さい。
貴方が悪いんじゃない。
SONYはきちとん不具合があれば対応してくれますよ。
ただ荒らし行為は控えた方がよろしいかと。
書込番号:22308762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ドラゴンバスターKさん
>互換バッテリーを使うなどユーザー側にも非があると認められる件に関して騒ぐ連中に対しては、ソニーはそろそろ営業妨害で訴えたほうがいいかもね。
ミラーレスは電子部品が多い分、レフ機より互換バッテリーに対する信頼性は低くなるようですね。
でもそーゆうところもひっくるめて信頼して使えるカメラを目指して欲しいものです。
書込番号:22308765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>T&Gさん
エラーを起こしたhiro487さんとSONYユーザー同士で慰めあって下さい。
書込番号:22308767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
だから何故ソニーだけがフリーズの頻度が多い
とか判断出来るの?
俺が立ち上げた他のスレでもキャノンでフリーズ
あったと報告あるぜ。
ソニーが嫌いならそう言えよ。
書込番号:22308774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何の根拠も無いのにいい加減な事言いやがって。
書込番号:22308779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
俺は以前、電子部品の信頼性をデータ化する
仕事をしていたんだよ。
この世に故障しない部品なんか無いんだよ。
素人が何の根拠も無しに偉そうに語るなよ。
しかも出所はバッタもんのSDカード使う様な
プロモドキなのに。
書込番号:22308791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro487さん
>俺は以前、電子部品の信頼性をデータ化する 仕事をしていたんだよ。
それがどうしたんですか?
だから、どのメーカーでもフリーズは起こりますって。
でもフリーズしたという情報が多いのは感覚的にSONYだと言ってるだけです。
それを統計化したデータなんてない。
みなさん自身が判断すればいい。
実際にそう感じた人の書き込みも多数あるが。
それだけの事です。
水掛け論を仕掛けてくるのはお辞めなさい。
書込番号:22308805 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>よってこん。さん
だからフリーズした人が全員ネットに報告するのか
たまたまお前がみた範囲だろ。
カメラ持ってる人全員に聞いたの?
大体、昔からの年配のアマチュアカメラマンは
いちいちネットに投稿しないよ。
何故ソニーが多いと判断出来る?
お前がソニーが多いと言う根拠は何も無いんだよ。
もういいじゃんソニーが嫌いなんでしょう。
水掛け論でも何でも無いよ。
お前は根拠が無いのにソニーは信頼性が低いて
触れ回ってるじゃん。
書込番号:22308826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro487さん
落ち着いて下さいよ。
デジカメインフォでもフリーズが多いという報告も書かれています。
他社よりその書き込みが目に付きます。
それだけですよ。
貴方にとってフリーズが問題でないなら、それでいいじゃないですか。
それにSONYの事は嫌いじゃありませんよ。
書込番号:22308839 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ソニー製品に粘着してあら探しカキコミ漁ってるからでしょうねえ。
あと、このての方々は似た者同士のカキコミ件数を「実ユーザーのカキコミ」と(わざと)曲解して「他社より目立つ」とうそぶくのも特徴ですね(笑)。
いや、私はこのテの方が聞く耳持つとは思ってません。
単に根拠のないデマ、特定のメーカーを貶めようとしてるに過ぎないので相手にする価値無いと言ってるのです。
書込番号:22309068 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>よってこん。さん
今はどのカメラも電子機器です。
電子機器には、フリーズはつきものです。
パソコン然りスマフォ然り。
問題があったらメーカーが対応します。
今回のYouTuberさんは、問題提起をして頂いたと言うことで、とても意義があったと思います。
色々内容に齟齬はありましたが( ̄ロ ̄;)
SONYは、これをきっかけにもっと良いカメラを作って頂きたいと思います!
フォーマットされるなんて事はなく、管理ファイルが壊れて閲覧できなくなるだけで、
見ようと思えばいくらでも手はあります。
こんなことで、駄目なカメラとか書き込んで騒ぎ立てるのは、自分の無知を晒しているだけです。
しかも他人に乗っかって。
まあ、煽って楽しんでいるだけなんだと思いますが。
こんな恥ずかしい行為をなんでできるのでしょうか。
こんなダサいことやめませんか?
あと、○○ユーザーはどうとか、あなたが書くのはお門違いだと思います。
過去、旧アカウントで書き込んだ内容はみんな覚えていますよ。
自重してくださいね。
書込番号:22309073
21点
仮に、従来のミラーレスフルサイズに
問題があっても改良した新製品が出るから。
問題なし。
書込番号:22309446
1点
>瑠璃猫さん
>今回のYouTuberさんは、問題提起をして頂いたと言うことで、とても意義があったと思います。
色々内容に齟齬はありましたが( ̄ロ ̄;)
SONYは、これをきっかけにもっと良いカメラを作って頂きたいと思います!
まさしく、その通りだと思います。
また、このスレが既出ではありますが、SONYカメラの問題点をハッキリさせた部分もありますので、良い情報発信の場となった事に満足しています。
>あと、○○ユーザーはどうとか、あなたが書くのはお門違いだと思います。
過去、旧アカウントで書き込んだ内容はみんな覚えていますよ。
一体何のことを仰っているのか理解して出来ません。人違いですよ。
書込番号:22309538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いぬゆずさん
SONY製品に粘着してるつもりはありません。
ダメなものはダメと言っているだけで、それが今回はたまたまこの機種だっただけです。
事実を湾曲させているのはどちらでしょうか?ご自分の意見を言うのは良いですが、人の意見を湾曲させないでくださいね。
書込番号:22309543 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
卑怯者
書込番号:22309958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こいつ何処へ行っても敵作ってるな。
自分勝手な意見ばかり。
言い訳するなら最初から言わなきゃいいのに。
皆さん、相手にするだけ時間の無駄ですよ。
ただのカマってちゃんだから。
書込番号:22309975 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
しかし、センスの欠片も無いスレタイだな。
恥ずかし〜
これがずっと残るかと思ったら俺なら顔真っ赤
になるな。
ダサすぎる。
書込番号:22310040 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hiro487さん
貴方のその汚い言葉を発したレスもずっと残りますよ。
あと言い訳じゃなくて自分の意見、事実だからね。
自分の所有しているカメラの欠点を指摘され我を失ったか?
書込番号:22311099 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ワイが持ってるのはα6500なので。(^-^)
別に良いのでこのスレは削除依頼しないでね。
あと、タイトルにベストと駄目が両方入ってるので
意味不明になってるよ。
駄目を消してワーストにすれば良かったのに。
書込番号:22311251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よってこん。さん
貴方もソニーが好きなんですね。
もういいですよ。貴方の意見が正しくて私が
全て悪いと言う事にしてもらっても。
お酒が入っていて、口汚くなった事は反省して
ます。
大変失礼致しました。
いい年こいて冷静に成れない自分を何とかしたい
です。(>_<)
書込番号:22311264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro487さん
感情のコントロール出来ない上に、
自分を振り返る事の出来ない方が
何人も居ますので、相当まともです。
書込番号:22311405
3点
>hiro487さん
>もういいですよ。貴方の意見が正しくて私が 全て悪いと言う事にしてもらっても。
お酒が入っていて、口汚くなった事は反省してます。
こんな事言われなくても分かってます。
当然です。
お酒が入っていたから口が悪くなるのは最低ですね。酒のせいにするか。
酒を飲んでいたから通行人とケンカした、痴漢した、物を落とした。
自分をコントロール出来ないのなら酒は飲まない方が良いですよ。
書込番号:22311446 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>デジカメの叫び。さん
もうこの人相手にするの辞めましょう。
自分の意見が全て正しいと思っている。
酒なんか飲んでませんよ(^-^)
少しでも反省してくれる様に下手にでたら
これだもの。
スレをご覧の皆様、この人の素性が十分解っても
らったと思います。
他スレでみたら関わらないのが利口です。
これで私の書き込みは終わります。
お疲れ様でした。
書込番号:22311464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あと、タイトルにベストと駄目が両方入ってるので
意味不明になってるよ。
これはあれだな
スレ主はどMだから悪いもの程愛せるという現れだな
世の中でのワーストがスレ主にとってのベスト♪
書込番号:22311500
5点
>hiro487さん
>酒なんか飲んでませんよ(^-^)
少しでも反省してくれる様に下手にでたら
これだもの。
貴方は
お酒が入っていて口が悪くなった
反省している
と述べておられます。
でも実は飲んでいなかったと。
飲んでいようが飲んでいまいが、私にとってどちらでも良い事ですが、何のために嘘をついたのでしょうか?
意味がわからない。
書込番号:22311957 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この件が工作員によるものなのかはわかりませんが、概してソニー製品の信頼性が低いのは皆認識していると思います。ファンはその辺りも理解した上で先進的な技術を買っているわけでしょ。
ただそれに対して銀塩MFからカメラをやっているメーカーはニコンもペンタックスもオリンパスなども防塵防滴仕様などを含めてカメラはこうあるべしという思いで作っている。価値観は変わるので最近のユーザーは堅牢性や信頼性に重きを置かない傾向にあるので、それはそれで良いのかもしれません。ただ信頼性ってユーザーが安いものを求めているというだけでなくメーカーが信念を持ってリードしないとね。
加えてやはりSDカードって接点むき出しだし、信頼性はCFとSDの主流が移る時にもよく言われた通り。家のSDカーオーディオなんてしょっちゅうリードエラーが起こるし、接点をゴシゴシすることもある。ニコンが書き込み速度以外にもXQDにシフトしている一因かなとも思います。
書込番号:22311988
4点
>この件が工作員によるものなのかはわかりませんが、概してソニー製品の信頼性が低いのは皆認識していると思います。ファンはその辺りも理解した上で先進的な技術を買っているわけでしょ。
家ではSonyで壊れたら仕方がないねというほど信頼性高いけどね。
未だに価格comの口コミで散々叩かれたSony製VAIO4台使っているし、カメラやノートパソコンなんか落として壊す可能性があるものはソニーストアの3〜5年のワイド保障に入っているが一度も使っていない。
そもそもソニーストアのワイド保障は期間中なら物損から自然故障まで悪質な破壊以外なら送料も無料で何度でも使える。
他の会社でこれくらい手厚い保証を無料ないし安価で付けている会社は他にないよ。
信頼性が低く故障が多ければこんな保証つけてたら会社は潰れるでしょう。
書込番号:22312323
13点
>うすらトンカチ2007さん
EOS Rなんか価格.comのレビュー欄に、
悪いところ:フリーズが多いと書いて有ります。
発売されてまだ2ヶ月も経ってないのに。
それでも特に信頼性とか騒がれないのです。
昔からソニーは先進的な製品を世に出してきたので
古い常識しか持たない他のメーカーのファンから
叩かれる運命にあるかも知れません。
書込番号:22312468 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>うすらトンカチ2007さん
>そもそもソニーストアのワイド保障は期間中なら物損から自然故障まで悪質な破壊以外なら送料も無料で何度でも使える。
他の会社でこれくらい手厚い保証を無料ないし安価で付けている会社は他にないよ。
ソニーストアって凄く高いですよね。
ソニーストアと価格の安い所の差額を見てごらんなさい。
それに加えてワイド保証はさらに料金を払わなければならない。
そりゃ手厚いアフターサービスが出来るわなとか思う。
書込番号:22312508 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>hiro487さん
>昔からソニーは先進的な製品を世に出してきたので 古い常識しか持たない他のメーカーのファンから 叩かれる運命にあるかも知れません
信頼性が低いければ、その部分が叩かれるだけだと思います。
さらに言うと、ここ数年でカメラを始めた人の中にはカメラスペックに現れない部分、すなわちここでいうところの信頼性の重要さについて分かっていないユーザーが多い。
そしてSONYもその部分を後回しにしてきたというのもある。
書込番号:22312512 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>よってこん。さん
20連写、4Dフォーカス、筐体の小型化、
大容量の電池。
ここ数年の短いサイクルでいろんな事をやり過ぎ
てる気がします。
システムが複雑化することでトラブルが多くなる
事は事実です。
でもソニーはそれをやらないと生き残れない
メーカーです。
フルサイズミラーレスはたまたまソニーの企業姿勢
が現代にマッチしただけかも知れません。
書込番号:22312575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
んんん・・・
炎上覚悟で・・・
正直、この手の板を立てる人って、どーなんでしょうね。
カメラは所詮カメラであって、それ以上でもそれ以下でもありません。
ある人にとっては「道具」で有り、またある人にとっては「おもちゃ」で有る事は認めます。
ただ、それ以上の物でも無いと思います。
なんか、この手の人は、何か勘違いしているようにすら思えます。
ウラにコンプレックスでもあるのでしょうか?
昔、「お前のかーちゃん、で・○・そ!」と叫んでいたガキと同じ次元だと思うのは、私だけだろうか?
まだその頃のガキの方が、匿名でもなく、本人に向かって顔をさらしながら言っていた分、まだ救われます。
書込番号:22312660
17点
出荷段階で一定水準はクリアしてるとは言え、
最近は発売から間もないアップデートもよく目にする。
機能追加は嬉しいけどデバッグ潰しのアップデートは
出来るだけ少なくして欲しいとは思う。
カメラはデジタルになって精密機械の塊な上、複雑なソフト
ウェアが常に走ってる精密工業製品ですから完璧はないとは思う。
メーカーからのエラーやフリーズの対処法がファームアップがアナウンス
されているいう事は、そう言う事があり得る(って言うか有るって)事だし。
今回の勝手にフォーマット(ではなかったみたいだけど)問題
は、大きく表面化して結果早急なアップデートになった事で良かったとも
言えるかな(苦笑)。
加えて膨大な他社製メディア、電圧や容量が低かったりする互換バッテリー
も1つや2持ってても普通だと思うけど、使う側も可能な限りの確実性を望む
ならTOUGH SF-Gシリーズとかメーカー推奨の物もしっかり考えないといけませんね。
D500 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843470/SortID=19847398/
EM-5 http://review.kakaku.com/review/K0000340279/ReviewCD=700852/
D4 /D800 http://digicame-info.com/2012/05/usad4d800.html
5DsR https://ameblo.jp/imaclabo-photo/entry-12222985476.html
キャノン エラー対処法
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/67050-1.html
全てとは言わんが、何かしらあるよーーーw。
書込番号:22312977
4点
>よってこん。さん
そんなもんだよ。解れよ。
書込番号:22313062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>v36スカイラインどノーマルさん
私は自分の所有するカメラに対して全くコンプレックスはありません。
また自分の所有するカメラに欠点があってもそれを認めます。
不具合の事実から目を背け、カメラの弱点を指摘された事そのものを否定し、挙げ句の果てにその声を挙げた英雄を叩いて攻撃している人ってのは、自分の所有するカメラのメーカーや機種に少なからずコンプレックスを抱いているんだと思います。
書込番号:22313483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「英雄」(笑)
あと、ソニストは発売後価格がこなれるまでは量販店より安いんですよ。
リピーターには定期的にってかほぼ常時クーポンが来てますから。
珠に傷は優先出荷ではないこと。出荷制限かかるとソニストよりも量販店の方が先に入手できたりする。
それも知らない時点で似非ソニーユーザー確定(笑)。
書込番号:22314091 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>いぬゆずさん
全くもって間違った認識ですね。
発売当初はどこも値段が高いのは当たり前。
それだけどこも始めは利鞘を取っているということ。
さらにソニーストアではクーポンが使えるとの事だが、客との間に販売店を挟んでいないから出来て当然なわけで。
クーポンが使えるというのは、ここでは全くの的外れ。
書込番号:22314237 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
「事実」に噛みついても恥かくだけですよ(笑)。
天につばしても自分の顔にかかるだけ。
書込番号:22314733 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
よってこん。さん
抜粋なので分かりにくくて申し訳ないが、
よってこん。さん返答が > ね。
※一応都合良くは抜粋してないと思いますが、気になるなら
1度最初から自分でレスを追ってみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>述べているのであれば、URLを教えてもら
>>えないでしょうか。
>わかりません。
>このスレに何方かが書き込みしてたんで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>もうやめてソニーの発表を待ちましょう。
>まさしくその通りですね。盲目的になるの
>は良くない。
>確かに私はユーチューバーが発信した情報を元に発言しております。
>しかし、それがダメなことがなのでしょうか。全くもって意味がわからない。
>それに煽り目的でもなんでもないです。
>本質的な事から目を逸らして、間違った情報を流している方達の方が悪質では。
>でもフリーズしたという情報が多いのは感覚的にSONYだと言ってるだけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん結構丁寧にやんわり、発信元や、事象に対しても答えが
出るまで待ちましょうとか言ってますし、強目の反論もあくまで
貴方が状況の発端と過程(答えが出てない状況)なのに盲目的に
『αは、ベストオブ駄目なカメラ』姿勢を変えない事実があったからでしょう。
自分で盲目的になるのは良くないと言った数行下で、>しかし、それがダメなこと
なのでしょうかとか言ってしまっているし、>フリーズしたという情報が多いのは
感覚的にSONYだと言ってるだけです。 と、結局自分の盲目的な感覚のみで言って
しまっている。
今回フォーマットされる問題が必ずで結果として確定してしまったよってこん。
さんが思うのは別に構わないけど、前のめりにつんのめり過ぎにw ベストオブ
駄目なカメラにしてしまったから問題なんでしょ。
要は、 早 と ち り、いやフライング。
少しCPU働かせて『αは、使ってて大丈夫なのか?』とか、
せめて、『αは、ベストオブ駄目なカメラ !?』でクエスチョンや
びっくりマーク位付けとけば、もう少し展開を楽にできたと思うよw。
もっとファジー(懐かしい響きだw)にしときましょう。
フォーマットされることが確定(変わらない)と思い込んでしまった
事から始まった事なので、今回はお勉強と受け入れて控えめになって
下さると幸いです(次回からで良いのでスレ立て気をつけてな)。
話題はフリーズになってますが、1DX系(プロ仕様)でもありますよ。
https://www.google.com/search?q=1DX+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-ab
1秒以上のAEBで起こるとか
https://hidenobu02.exblog.jp/23615897/
※公式にファームアップされてます
サンディスク CFast カードで下部の1部が画像破損
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/19581/~/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-eos-1d-x-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF-ii-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-cfast-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%81%AE%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B
信頼性が高いカメラと信頼性が高いCFastでも起こるんだね(サンディスクだけど)。
声高らかに言うには『時期尚早』過ぎたという事ですな。
フリーズに関しては、ファームアップ後の運用に依ってわかる事ですから、焦らないでねw。
あと
>クーポンが使えるというのは、ここでは全くの的外れ。
>それに加えてワイド保証はさらに料金を払わなければならない。
>そりゃ手厚いアフターサービスが出来るわなとか思う。
いぬゆずさんの意見は決して的外れでは無いと思うが。
リピーターの定期クーポンで15%引き、ソニーストアの購入経験のない
お客様でもソニーのサイトで登録するだけで10%引きよ。
https://www.sony.jp/store/service/coupon/
+3年ワイド保証も付いてくる
https://www.sony.jp/store/benefit/warranty/
本当に知らない?ソニーユーザーで? 勿体無い。
結構早めに買ったんでしょ?ちょっと損しちゃったね。
エアーじゃないと言う事ですが、出たばかりから15%下がってる
位に購入する事があれば、是非覚えとくと良いですよ。
書込番号:22314933
10点
5日のデマ発覚の書き込みまで見ましたが。
この時点で批判を続けてる姿勢は無理があると感じました。
とりあえず、先頭で「ベストオブ駄目なカメラ」の理由としておっしゃっていたフリーズ問題はデマだったのであれば。
まずはそれを取り消された方が良いのでは?(簡単な謝罪も添えると尚いいでしょうね)
話を続けるならそれは必須かと。
デマだった時点で、ベストオブ駄目なカメラと定義していた理由が消滅したわけですから。
それを据え置いたまま継続する事にはやはり無理があります。
それを行わずに、別の内容にシフトしてまで続けようとするのは
この商品を批判する事がそもそも目的であったと取られるのは仕方がないですよ。
普通はそう取られます。
あとは主観で物事を決めつけすぎかと。
人々の同意を求められるようなやり方ではないと思います。
書込番号:22315140
13点
>RYU夫さん
>人々の同意を求められるようなやり方ではないと思います。
人々の同意を求めてどうすんでしょうか。
バイアスの掛かった、間違ったカメラ愛に満ち溢れた方達と、私はじゃれ合う気はありません。
それになぜ謝罪をする必要があるのでしょうか。
フォーマットされるという表現が正しくなかっただけで、本質的な事は何も変わってないのです。
また価格での書き込みがあるか知りませんが、今だにサンディスク製のSDに原因があったと思われてる、若しくは思いたいのか偏向情報を垂れ流している方もいます。
今回はソニーの発表どおり、SONY製のカメラに問題があったわけ。
だから、ファームアップを予定している。
事実から逃げるのはよくない。
今回のファームアップでフリーズ頻度が減る事を願う。
書込番号:22315319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>いぬゆずさん
何が事実なのでしょうか。
SONYは量販店で売るより、SONYストアで売るほうが儲かるのです。
これが事実。
だからあの様な厚い保証もつけれる。
他社より厚い保証を付けれるのはSONYのカメラが他社製品より信頼性があるわけではない。
これが事実。
書込番号:22315331 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hattin89さん
私の発言だけを全て切り取って貼り付けても話の内容全体がまったく分からない。
よく国会で話の流れや本質を無視して、その言葉尻の一部を切り取って、相手を攻撃する
手法によく似ているな。
若しくは百田尚樹さんが左系のマスコミによくやられるやつか。
書込番号:22315343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレも終盤なので私から総括するとしましょう。
結局、スレ主が言いたい信頼性についてスレ主自身の下記発言
> さらに言うと、ここ数年でカメラを始めた人の中にはカメラスペックに現れない部分、すなわちここでいうところの信頼性の重要さについて分かっていないユーザーが多い。
確かにこれは言えていると思う。 いくらカメラスペック が高くてもサポート対応、故障や致命的な不具合が起きるようでは信頼性に疑いが生じるのも無理からぬことでしょう。
とは言え、今回のような不具合一つを以てソニーが他のメーカに比べて著しいとは言い難いと思います。
スレ主の主張する
>カメラスペックに現れない部分〜、〜
スペックに対する妬みから本件不具合を理由にここぞとばかりネガスレを建てたということがスレの題名から透けて見えます。
即ち本件不具合のことだけで「 ベストオブ駄目なカメラ 」等と言うのは愚かな煽りでしょう。
それにも関わらず大半の方が掌でコロコロ転がしてあげる、いわゆる大人の対応をしていることは喜ばしく思います。
書込番号:22315346 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










