『スタジオでwifiテザー撮影出来ました』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (88製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『スタジオでwifiテザー撮影出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信17

お気に入りに追加

標準

スタジオでwifiテザー撮影出来ました

2018/12/25 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:113件

こちらをお借りします

当方一応CPS会員の底辺プロです、
wifiを使ったテザー撮影についてあまり情報が見つけられず
困ったのですが何とか解決出来たので勝手にご報告させていただきます!
(同じような使い方をされたい方の為参考になれば幸いです)

αは昔のA200とかお持ちですが、最近のα7など初心者です。
説明書を読んでも浦島太郎状態です!

ちなみに、スタジオにてEOSからwifiで飛ばし
CANON純生ソフト・Photoshopにてお客様と画像確認といった使用です。

SONYさんでも確認したのですが、ソフトが対応しない為USB有線でしかテザー撮影は
出来ないですとの回答でした。
(その辺が未だSONYさん遅れているのでしょうか?)
せっかくwifiが付いているのに出来るはずだと、何日か調べましたが面倒になり・・・
東芝 FlashAir W-04 で総て解決しました!
Slot1にRAW(メイン)
Slot2にFlashAirを入れ小さなJpgをPCへ飛ばす感じですね
お好みで、Slot2にもRAWとしてもjpgに変換され小さいデータで瞬時に飛ばされる
設定も出来るようです!?(未だ試していないですけど・・・(^-^;

そんな感じで、簡単にCanonと同じようにシステムが出来たので今後が楽しみです。

参考までに、知り合いのプロ達もどんどん鞍替えしちゃっていますね!
MC-11にてホトンド主なEFレンズが使えるのでありがたいです。

Paypay祭りで近所のヤマダさんで18万円位で買えた計算になるので今後が楽しみです。

板をお借りしてありがとうございました
m(__)m

書込番号:22349545

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:113件

2018/12/25 21:20(1年以上前)

訂正です!
スミマセン、wifiでリモート撮影を出来るわけではないのでテザー撮影とは言わないのかもしれません

私の使用は、モデルさんを撮影してリアルタイムで撮影データをPCに飛ばすと言う事なので
よろしくお願いします。

また18万円相当で購入出来たというのはレンズキットの方でした。
以上失礼しました

書込番号:22349669

ナイスクチコミ!11


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/12/25 21:31(1年以上前)

とても良い情報有難うございます。
Flash Airで飛ばせるんですね。
僕も問い合わせた際に優先のみですと言われた
ので以前から使っているEye-Fi+ShutterSnitch
言う対結構古い方法でiPad飛ばしていますが
パソコンへの方がと思っていました…と言うか
カードがイカれたら設定するソフトもEye-Fi撤退と
共に消えたので終了ヽ(;▽;)ノ。

差し支えなければですが、可能な限りで構いません
のでカードの種類や設定方法など教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22349699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/12/25 21:37(1年以上前)

モデルさん追える位だと十分ですね。
乗り換えなきゃだ。

書込番号:22349709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2018/12/25 21:38(1年以上前)

少しでもお役に立てればうれしいです

FlashAir W-04 と検索すれば出ると思います
3,500円程度で購入出来ると思います 

せっかくwifiが付いているのに・・・
簡単な機能?で、あれば非常に助かると思うのですが。
スマホとかに飛ばせても物足りません。
クライアントと大画面で観ながら確認したいですよね?
実際の撮影は物撮り以外はファインダーを見ながら会話をしないと・・・

書込番号:22349715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2018/12/25 21:46(1年以上前)

連投スミマセン

W-04になってから転送も速いそうですよ(実際速いです)
設定も東芝のソフトで非常に細かく飛ばしたいファイル形式のみを
設定出来たりとても簡単です!
α7Vは幸いSlotが2つあるので本当に助かりますね
先ほど、Slot2をRAW+Jpgにして両ファイル転送してみましたがストレス無く使えました!

書込番号:22349732

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/26 00:28(1年以上前)

この文章だけ見て、ソニーのα7-3の事言ってると、直ぐに分かる人どれだけいるんだろ(笑)
あたかもキヤノンのカメラの事書いてる様な口ぶりだもんな、少なくとも途中迄は

USBの有線接続でないとソニーはテザー撮影できないのが、この商品使う事で無線で出来るようになりましたってハッキリ書かないと、このまとまりのない文章では何言ってるか分かりにくいし、正直迷うわ

これあれば出来るならいいけど、そもそもソニーのアプリでスマホに連動できないのかな
スマホのデータをPCには送れないのかな

まあスマホの画面は小さいし、ワンクッション入るから、どっちにしてもダイレクトに送れて見られるのは便利だけど

3脚にカメラ乗せて撮るなら、ケーブルあっても大して邪魔にならん気もするけど、やはりケーブルない方がいいもんなんですね

書込番号:22350115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/26 02:56(1年以上前)

いや、わかるでしょ。スレ主さんの最初の投稿で。どんだけ斜め読みなの?

書込番号:22350243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/12/26 03:20(1年以上前)

そんわかりにくいですかね。

1 α7Vの板に書いてる。

2 スタジオにてEOSからwifiで飛ばCANON純生ソフト・Photoshopにてお客様と画像確認といった使用です。
※キャノンだと上記の感じテザーしている

3 SONYさんでも確認したのですが、ソフトが対応しない為USB有線でしかテザー撮影は
出来ないですとの回答でした。

4 東芝 FlashAir W-04 で総て解決しました!

5 そんな感じで、簡単にCanonと同じようにシステムが出来た

何が分からんの?


書込番号:22350251

ナイスクチコミ!25


t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2018/12/26 10:24(1年以上前)

普通にわかりやすい、有益な内容ですよ。

知り合いのカメラマンもその辺のソフト周りが弱いので完全移行出来ないと言ってましたね。
私も大きいタブレットにPlayMemoriesを入れて代用してますが、カメラ側でシャッターを切った場合は、PlayMemoriesに転送されない事が多い謎仕様なので困ってました。

書込番号:22350639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/26 12:22(1年以上前)

>hattin89 さん
自分も普段分かりにくい文章書いてるから気付かないんじゃないの(笑)?
まあこの板で書いてるから、我に返られるけど
α7-3の事書いてるって

自分の文章も読み返したら
優先じゃなくて有線ですよ(笑)

僕も問い合わせた際に「優先」のみですと言われた

書込番号:22350827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/26 12:28(1年以上前)

>はぜるさん
分からないと分かりにくいの区別付かないの(笑)?
区別付かない人に指摘されてもな

「浦島太郎状態です! 」から次の段落「ちなみに、スタジオにてEOSから」への脈絡が遮断されてるから、どっちの話してんだ?って事になる

書込番号:22350838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/26 12:42(1年以上前)

読解力つけた方がいいのでは?普通に分かりやすいですよ。

書込番号:22350867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件

2018/12/26 12:56(1年以上前)

皆様へお詫び

大変申し訳ありません、情報が不確かでした!
本日午前中スタジオにてテストしてきましたが、PCでは自動更新出来ませんでした。
windowsPCではF5を押さないと更新しません。

テスト環境ですが、
接続されたフォルダにネットワークドライブの割当をして(Jドライブ等)bridgeにて開きました。
PCではスマホアプリと違い、自動更新やRAWデータからJpgファイルを読み込んで転送等の機能は有りませんでした。
大変 不確かな情報で申し訳ありませんでした。
F5を押すという一手間が使用される方にとっては面倒かもしれません!?(私は大丈夫ですが)

もう一点残念な事に、PCから5M位離れてしまうと私の環境では転送速度がガクンと遅くなります!
カメラとPCまで3M位までが実用ギリギリでしょうか
USB有線接続は悩みますが、スタジオ内で動きながら手持ち撮影時等バタバタで
スタッフも多いので躓いてしまう可能性もあり怖いです。
大変残念ですが今考えているのは、
スマホから大画面モニターに有線で接続するしかないのかなあと・・・
正直 スマホを上手く利用したほうがサクサク動いて高機能なようなので悩むところです。
後退してしまい申し訳ありませんでした。
何か良い方法があれば教えていただければ幸いです

私の日本語能力など問題があると思われる方はスルーしてください。
汚してしまいさ重ねて申し訳ありません

書込番号:22350897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/26 13:33(1年以上前)

スレ主も前回報告が違ってた事や分かりにくい文章って認めたんだし、残念だったな援護軍共(笑)

3mはOKで5mはNGって嫌な距離だな
丁度ケーブルから無線に切り替えたい長さのレンジに入ってくる頃だから

お客さんに見せるにしても、途中ならスマホじゃダメなもんかね
PCもF5 押さなくても自動更新出来るとイイでのに

それとも更新しても大して読込時間掛からないなら、ちょっと待ってから話すればいーんじゃない

キヤノンのレンズ迄借りといて、そりゃテザー撮影もキヤノンみたいにスムーズにしろってのは、余りに虫がいい話かもしれんよな(笑)

でもスマホ作ってる会社でもあるんだから、ホントはその辺の水平展開キチンとやってもらえると、もっとプロカメラマン獲得出来るのにな

書込番号:22350951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/12/26 14:12(1年以上前)

>ガッデムDDさん
ご丁寧なご指摘を有難く頂戴致します。
こちらも出来る限り変換ミスには気を付けますので、
ガッデムDDさんも、どうか読解力を養って下さいませ。
あと基本自分が関心の無い話題迄首を突っ込む事も
わざわざしなくて良いんですよ!知ってましたか?


>ハント館長さん
自動転送に関しては、ちょっと調べただけですが
現在使用しているShutterSnitchで出来るっぽいので
大丈夫です。


書込番号:22350998

ナイスクチコミ!12


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/26 19:44(1年以上前)

>ハント館長さん
自分もFlashairを使用してますが、iPadでロケ専用です。モデル撮影などで連写すると保存完了まで見れないですし、速度も環境に依存しますしストレスフリーではないので簡易的な確認用で割り切って使ってます。

スタジオで無線で他の選択肢だとCaptureOneとiPadでCapturePilotの組み合わせでしょうか。WiFi環境は別途必要ですが、α7RIIIのRAWでもかなり快適に見れます。セレクトも出来ますし便利ですよ。

書込番号:22351563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2018/12/26 21:33(1年以上前)

>noel2さん
>皆様

アドバイスありがとうございますた
今日一日気になって色々テストしてみて、ネット上でも調べて勉強してみました。
今回の私の不確かな情報でご迷惑をお掛けしてしまった事は本当に申し訳ありませんでした。
今までのCanonのようなテザー撮影は出来ないんじゃないかなあと言うのが今日の結論です!
限られた予算と環境下で・・・
プロの世界とはちょっと違うような気もするので板違いでした(*_*;

もっと勉強して出直します。
ありがとうございました m(__)m

書込番号:22351861

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング