『α7Vとα7RV』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (88製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション
RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

α7Vとα7RV

2022/01/12 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

α7Vとα7RVでスポーツ撮影するならば、どちらがおすすめでしょうか?
想定しているのは野外でのサッカーと野球です。
あと、4K動画も撮りたいと思っています。

書込番号:24540079

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/12 09:37(1年以上前)

その二択なら自分は低画素機のα7Vのほう
一画素を大きくして
ダイナミックレンジ優先だから

フィルムの時も階調重視で
リアラエースとpro400を常用してました

デジタルカメラは
ハイライト側のダイナミックレンジが狭く
淡い色、パステルカラーの発色が乏しい
アンダー側が広く
濃い色は豊富だけどね

二択で無かったら
α7のほうを選びます
(現在3台目、6年間使い続けてます)
手ブレ補正なんて自分には邪魔者
偏心を利用した最初から壊れている様なモノだ
分厚いボディがゲンナリします
それで自分が思う写真が充分撮れてますから

書込番号:24540122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/12 10:21(1年以上前)

>手ブレ補正なんて自分には邪魔者
>それで自分が思う写真が充分撮れてますから

確かに、アートフォトグラファー53さんは、
手振れ、ピンぼけ、モデル棒立ちの作品を
堂々とアップしてるよね。

自分で見てもわからず、それで満足してんだから、
手振れ補正も、動体追従精度の高いAFも、
そりゃ、要らないよね。

書込番号:24540171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/12 10:30(1年以上前)

こんにちは

D300s、D4、D500を所有されていたそうなので口コミ程度で納得されるんでしょうか?

書込番号:24540179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2022/01/12 11:51(1年以上前)

みなさんの口コミが一番です!

書込番号:24540309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/12 12:12(1年以上前)

動態のAF性能はα7iii のほうが上だそうです。
それでも、D4、D500 相当まではいかないとは思いますよ。

クロップして望遠を稼ぐならα7Riii です。

ただ、どちらも連写を多用するのなら、メディアへの書き込みが追い付かずに詰まることがあるかと。

Z5 もお持ちのようですし、Z9 + 100-400S のほうがよろしいのでは?
テレコンも付けられるし。

書込番号:24540340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/01/12 12:35(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

スポーツ撮影ならα7Vで良いと思います。

α7RVにするなら頑張ってα9にした方が良いのではと思いますね。

書込番号:24540393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/01/12 12:52(1年以上前)

53殿にはα7でも宝の持ち腐れ。
Aマウントレンズばっかり使ってるならば、
中古でα55買ってレンズは直付けするべきでしょ。

書込番号:24540437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/12 14:08(1年以上前)

迷ったら新しい方がお勧めです。

書込番号:24540537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/12 14:22(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

α7RVはシャッター押下時のタイムラグが大きくてスポーツ写真などの撮影には向いていません。
α7RVが買えるならα7Wが買えるのではと思います。

書込番号:24540554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2022/01/12 18:07(1年以上前)

z5は下取りに出します!

書込番号:24540851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/01/12 19:23(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

その2つのカメラで、動き物狙いかつ画素数はそこそこで良い、のでしたら、α7IIIが解です。

4Kについては、α7RIIIのほうが元画素数が多いので、上がりはきれいになります。どの程度の改善とみなすかは、あまり動画をやらず4K TV ももっていない私は確かなことを書けません。。

書込番号:24540982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2022/01/12 20:47(1年以上前)

7Vに傾いてます。動画も7Vは良さそうですね。

書込番号:24541141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/01/12 20:51(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

同じ4K(800万画素)相当を作るにあたって
画素数が多い方が僅かでに解像感は良くなる
でしょうが、それよりは撮影に有利な事で選
んだ方が良いと思います。

サッカーなどスポーツをメインとなさるなら、
中古でも良ければですがα9(21万ちょいから)
と言う選択も有りかなと思います。

A3プリント迄でモニターも4K迄なら実質
24MPで良いかなと思います。
ただ画素数でも迷ってると思いますので、
個人的にはこれからの数年での画素数とAF
性能からなどを考えると、今高くても7Wが
最良な気がします。
今は7Vや7RV、α9でも良いはと思いますが、
少なくとも2-3年経った時にどうなんだろう。
比較的早いスパンで買い替えて行くスタイルなら
良いですが、そうじゃ無ければきっと周りのカメラ
(ニコキヤノ)との機能差が結構大きくなる気がします。

鑑賞デバイスの寄贈度やサイズ、高感度性能にAF
性能など実質的な事と、使う年数を想像して考えて
みては如何でしょう。

書込番号:24541145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/12 21:07(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

スポーツ写真も野鳥同様APS-Cクロップしますから,画像数が多いRIIIの方がいいです。

書込番号:24541174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/12 21:20(1年以上前)

こんばんは

YouTubeで 30P 60P での動画を見比べて下さい。

私はもう 30P には戻れません。

ローリングシャッター現象も出るし。

試合中ずっと録るのであれば、Z9 ですよ。

書込番号:24541205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2022/01/13 09:29(1年以上前)

価格差が縮まったα9もありかなと思いましたが、秒20コマできるレンズは純正しかないんですね・・・

書込番号:24541831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2022/01/15 17:09(1年以上前)

α9を買ってしまいました…すいません(泣)

書込番号:24545842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/01/15 22:29(1年以上前)

別機種

>シグマ好きのシグマリオンさん

あっは。お目出度う御座います。

書込番号:24546434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2022/01/16 08:34(1年以上前)

すいません…最初の質問と違うもの買ってしまいまして…

書込番号:24546864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング