『ワイヤレスコマンダー FA-WRC1Mだけでオフライトできますか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

HVL-F60RM

ガイドナンバー60の大光量を実現したフラッシュの最上位機種

最安価格(税込):

¥58,553

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (1製品)


価格帯:¥58,553¥58,553 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,300

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:449g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発 HVL-F60RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F60RMの価格比較
  • HVL-F60RMの中古価格比較
  • HVL-F60RMのスペック・仕様
  • HVL-F60RMのレビュー
  • HVL-F60RMのクチコミ
  • HVL-F60RMの画像・動画
  • HVL-F60RMのピックアップリスト
  • HVL-F60RMのオークション

HVL-F60RMSONY

最安価格(税込):¥58,553 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月25日

  • HVL-F60RMの価格比較
  • HVL-F60RMの中古価格比較
  • HVL-F60RMのスペック・仕様
  • HVL-F60RMのレビュー
  • HVL-F60RMのクチコミ
  • HVL-F60RMの画像・動画
  • HVL-F60RMのピックアップリスト
  • HVL-F60RMのオークション

『ワイヤレスコマンダー FA-WRC1Mだけでオフライトできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F60RM」のクチコミ掲示板に
HVL-F60RMを新規書き込みHVL-F60RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F60RM

クチコミ投稿数:110件

電波式ワイヤレスコマンダー
FA-WRC1Mを付けるだけで HVL-F60RM をオフライトカメラとして使えますか?

それとも電波式ワイヤレスレシーバー
FA-WRR1をつけないの不可能なのですようか?

よくわからなくて困ってます。

書込番号:22718381

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/07 06:19(1年以上前)

> FA-WRC1Mを付けるだけで HVL-F60RM をオフライトカメラとして使えますか?

yes。

マニュアルご覧あれ。

FA-WRR1が必要なのはワイヤレスレシーバ機能がついてないFlashのとき。 HVL-F60RMはワイヤレス機能内蔵だから単体で行ける。区別のためにRMという符号を名前にくっつけてある。つうことでお高い。GODOXに比べてちと高過ぎやん、てのは別の話題ではある。

書込番号:22718456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2019/06/07 06:39(1年以上前)

青りんご飴さん こんにちは

https://www.sony.jp/ichigan/products/FA-WRC1M/feature_1.html#L2_50

上のサイトを見ると ストロボ側に レシーバーのFA-WRR1が必要なようです。

書込番号:22718480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/07 08:10(1年以上前)

> 上のサイトを見ると ストロボ側に レシーバーのFA-WRR1が必要

ええと。

御題は HVL-F60RM で、ですよね。それでしたら、見るべきはhttps://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F60RM/feature_1.html#L1_110 の「電波式ワイヤレスフラッシュシステム接続図」のほう。

RM機能付きの HVL-F..RM では、FA-WRC1M をカメラボディに付けるだけで良い。

FA-WRR1 が必要なのは、電波式ワイヤレススレーブ機能をもってないフラッシュのときだけ。考えてみればまぁ、当然です。とはいえ、電波式機能あり・なしのフラッシュが一杯あるから混乱しますね。

書込番号:22718604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2019/06/07 08:35(1年以上前)

休日常務さんの書かれている通り、HVL-F60RM は電波式ワイヤレス送受信機能が搭載されているので、単独でコマンダーやレシーバーとして使えます。

わたしは、HVL-F45RMですがFA-WRC1Mとの組み合わせで使っています。

書込番号:22718642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/07 09:03(1年以上前)

できます。

けど セットで
SONYで7万円
ニッシンで3万円
godoxで1.5万円

godoxで40000円出せば
SONY 3個分のパワーです。

書込番号:22718689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2019/06/07 22:51(1年以上前)

FA-WRC1Mを買うだけでオフライトできるのですね!
よかったですー 既にHVL-F60RM持っているので。
レシーバーもそろえる必要あるなら売却して
流行しているGODOXにしようかと思ってました
コマンダーだけの出費ならこのまま純正で頑張れそうです
ありがとうございました。

書込番号:22720159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F60RM
SONY

HVL-F60RM

最安価格(税込):¥58,553発売日:2018年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

HVL-F60RMをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング