『画質の調整』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ55N5000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

HJ55N5000 [55インチ] の後に発売された製品HJ55N5000 [55インチ]と55A6500 [55インチ]を比較する

55A6500 [55インチ]

55A6500 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ55N5000 [55インチ]の価格比較
  • HJ55N5000 [55インチ]のスペック・仕様
  • HJ55N5000 [55インチ]のレビュー
  • HJ55N5000 [55インチ]のクチコミ
  • HJ55N5000 [55インチ]の画像・動画
  • HJ55N5000 [55インチ]のピックアップリスト
  • HJ55N5000 [55インチ]のオークション

HJ55N5000 [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

  • HJ55N5000 [55インチ]の価格比較
  • HJ55N5000 [55インチ]のスペック・仕様
  • HJ55N5000 [55インチ]のレビュー
  • HJ55N5000 [55インチ]のクチコミ
  • HJ55N5000 [55インチ]の画像・動画
  • HJ55N5000 [55インチ]のピックアップリスト
  • HJ55N5000 [55インチ]のオークション

『画質の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ55N5000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ55N5000 [55インチ]を新規書き込みHJ55N5000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質の調整

2018/08/01 15:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ55N5000 [55インチ]

クチコミ投稿数:39件

僕もこの機種を一か月ほど前に購入しましたが、画質の悪さに困っています。ガンマ値を2.6などに、いろいろいびってみましたがVIERA 4Kに遠く及びません。少しでも近づけたいのですがおすすめの設定がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:22002056

ナイスクチコミ!8


返信する
hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/01 16:04(1年以上前)

>チョコラブ2さん

失礼ですが、HJ55N5000の画質については、よく調べて、店頭視聴はされたのでしょうか。

たんにテレビ番組を見るのでしたら、価格的には良い機種だとは思いますが、高画質を求めるのには、かなり無理があろうかと思います。

テレビはディスプレイ(パネル)によっては、どのように調整しても、どうにもならない場合もあります。

好みの画質のほうですが、人によって異なりますので、他人の設定値を聞いても、ご自身のテレビがそのようになるかといえば、参考にはなっても、そうはならないと思いますので、あまり意味がないかと思います。

万人向けのベストな設定値があるとしたら、すでにメーカーのほうで採用していると思いますし、映像の調整もテレビの特性とか性能などでも随分と変わりますから、やはりご自身で映像設定のことなどを調べて、そして、映像設定の仕方を理解されて、ご自身の好みに合った画質に仕上げるのが、もっともべストな映像設定だと思います。

以下は参考にされてみてください。

タダで画質が良くなる! 【保存版】テレビの「画質調整」実践テクニック
https://www.phileweb.com/review/column/201108/18/193.html

フルHDのTVを買ったら 最低限ヤルべき事
https://allabout.co.jp/gm/gc/51222/

薄型テレビの映像調整方法(中級編)
https://allabout.co.jp/gm/gc/18981/

参考までに私の場合ですが、
初めに明るさとコントラストを調整をしますが、その調整の前にテレビの色の濃さの設定は最低にしておいて、you tubeなどでの白黒の動画を再生しながら、適度な明るさとコントラストになるように調整して、白黒映像らしく綺麗に見えるように調整しています。

そして、白黒映像らしくなったら、色の濃さの設定を徐々に上げていきますが、その際は人物の顔などが自然な感じに見えるように調整していますが、色合いの調整は大抵のテレビはいじらなくても、そのままでも合っていると思いますが、色合いの調整も気になるようであればいじってみてください。

映像の設定はメーカーによって、上記以外にも詳細な項目もありますから、それらについては取扱説明書を読まれてご自身の好みになるように調整されてみてはどうでしょう。

書込番号:22002115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2018/08/01 16:16(1年以上前)

>チョコラブ2さん
こんにちは。

VIERA 4Kといってもピンキリです。
また、画質調整で安いテレビが高いテレビ並みの画質になるなら、高いテレビの存在意義が問われますよね。

少しでも近づけたい、という意図はわかりますので、まずは、画質モードを「スタンダード」に設定されて、じっくり画をご覧になって、具体的な不満点を言葉で表現するよう試みてください。
それに合わせて、不満を軽減するための画質調整のやり方をお教えできると思いますよ。

書込番号:22002127

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/08 22:14(1年以上前)

こんにちは。
当方の画像設定です。
参考になればと思います。
バックライト 30
ピクチャー 50
黒レベル 60
色の濃さ 60
色合い 0
シャープネス 40
色温度 中
詳細設定
黒補正 0
ホワイトバランス Gドライブのみ -10
ガンマ補正 2.6

書込番号:22017572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:39件

2018/08/11 22:39(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。教えていただいたとおりにいろいろ参考にさせていただき、調整してました。もう1台はPanasonicのTH55CX800Nです。これに比べると今回のものは色の落ち着きがなく、原色に近い違和感のある画像でした。調整してもなかなかうまくいかなかったのですが、具体的な数値を示していただきこれをもとに若干変更したところ、見れる範囲になりました。楽天の16倍ポイントなどで実質67000円程度で購入したので、TH55CX800Nの1/4程度ですのでこんなもんかと納得させています。これからもう少しいびってみます。ありがとうございました。

書込番号:22024730

ナイスクチコミ!0


Chika0528さん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/28 00:47(1年以上前)

夜分遅くにすみさん。 私も購入して1週間くせんしたんですけど、映画モード、明るさ42、コントラスト49.色の濃さ43.色あい5.シャープネス10。で、設定してみて下さい。まだ見れると思います。

書込番号:22629414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2019/06/06 10:36(1年以上前)

きづくのが遅れ、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。教えていただいた設定にしてみました。おっしゃるとおり、見れる範囲になってきました。すこしづつ、このTVの画質にも慣れてきました。ありがとうございます。

書込番号:22716627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ55N5000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ55N5000 [55インチ]
ハイセンス

HJ55N5000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

HJ55N5000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング