SE-C8TW
- ケーブルのない左右独立型ワイヤレスインナーイヤー・イヤホン。iPhone、スマートフォン/DAPに保存した楽曲再生や内蔵マイクでハンズフリー通話も可能。
- 強磁力マグネットを使用した6mmドライバーを採用し、耳の奥にしっかりと収まるように設計で、迫力ある低音再生を実現。
- シリコン製スリーブに、約2mmピッチの細かいディンプルを形成し、汗による蒸れを軽減。長時間使用しても快適で、安定感がある。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-C8TW
iPhoneでの使用を考えています。
いくつかの候補の中から絞り込みました。こちらの商品購入にあたって参考にしたいのでいくつかのサイトでレビューを読ませていただいたのですが片耳だけの使用について質問させてください。
「片耳だけの使用は出来ない」
「片耳だけの使用は出来るけどペアリングの手順が面倒で取 説にも記載がない。」
という2つのレビューを拝見しました。
実際のところ片耳での使用は可能なのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:21753028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機確認してみました。このトゥルーワイヤレスステレオイヤホンの場合は左耳がマスターで右耳がスレーブとなっています。右耳だけでの使用は端から出来ませんがSE-C8TW本体を充電ケースから取り出して左耳のマルチファンクションボタン長押しでのペアリングモードからそのまま左耳だけでのペアリングは可能でモノラルとしての音楽の聞き取りと通話も問題ありません。
但し、右耳もマルチファンクションボタンを長押しして電源ONにし両耳のペアリングを取らないと左耳から4秒毎位にピッと言う警告音のようなものが出続けていてこれでは駄目ですね。
と言う事で僕の結論としては「警告音が気になって片耳では使えない」です。両耳のペアリングを取った後に再び右耳だけ切れば警告音問題は解消するのかなとも思ったのですが右耳のマルチファンクションボタン長押しで切ると左耳も連動して切れてしまうためその確認は出来ませんでした。
書込番号:21753913
3点
本製品は左右どちらか一方だけの電源を入れて使用することはできません。(自分の知る限りは)
そのため、必然的に左右両方の電源が入った状態で使用することになります。
使ってないほうからも音が出るのを気にしないのであれば、とくに問題なく片耳だけで使用できます。
書込番号:21754125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、適当なことを書いてしまいました。
今、実物で検証してみました。
両方のペアリングをした状態で右(サブ側)を充電ユニットに仕舞うと、右からは音は出ずに左(ホスト側)のみ音が出ました。
左(ホスト側)を充電ユニットに仕舞い、右(サブ側)だけを使用するということはできませんでした。
結論としては左側のみ、片耳使用が可能です。
書込番号:21754161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実機を使って色々調べて頂いてありがとうございました。
購入の参考にさせて頂きます。
書込番号:21754249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-C8TW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/10 21:49:32 | |
| 0 | 2019/07/21 23:46:48 | |
| 2 | 2018/07/13 7:19:16 | |
| 5 | 2018/07/20 12:55:07 | |
| 4 | 2018/04/24 7:20:07 | |
| 5 | 2018/04/15 20:10:10 | |
| 1 | 2018/04/03 17:56:44 | |
| 0 | 2018/03/30 22:02:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








