『筐体から共振のような音がする』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 6月16日 発売

STR-DH790

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」や4Kコンテンツに対応した7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • 自動音場補正技術「アドバンストD.C.A.C.」を搭載。独自の高速精密測定信号を使い、31バンドのグラフィックイコライザーによる自動音場補正を実現。
  • 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
最安価格(税込):

¥54,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,999¥62,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH790のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH790の価格比較
  • STR-DH790のスペック・仕様
  • STR-DH790のレビュー
  • STR-DH790のクチコミ
  • STR-DH790の画像・動画
  • STR-DH790のピックアップリスト
  • STR-DH790のオークション

STR-DH790SONY

最安価格(税込):¥54,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月16日

  • STR-DH790の価格比較
  • STR-DH790のスペック・仕様
  • STR-DH790のレビュー
  • STR-DH790のクチコミ
  • STR-DH790の画像・動画
  • STR-DH790のピックアップリスト
  • STR-DH790のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH790

『筐体から共振のような音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH790」のクチコミ掲示板に
STR-DH790を新規書き込みSTR-DH790をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

筐体から共振のような音がする

2021/12/27 23:09(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH790

スレ主 yamato7775さん
クチコミ投稿数:2件 STR-DH790のオーナーSTR-DH790の満足度5

低いブーンという感じの共振音が周期的に筐体から聞こえます。

他にこのアンプのお持ちの方で、同じ症状がみられる個体をお持ちの方はいらっしゃいますか?

またこのような共振音に対する有効な対処法があればお教え願います。

書込番号:24515094

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2022/01/01 22:41(1年以上前)

この個体ではありませんが、アンプで共振音の経験はあります。
電源部のトランスの鳴きだと思うのですが、かなり低いシャーシーが共鳴してるのかと。

対策は天板に重しを(インゴットとか)載せるぐらいしかないし、これで軽減できるかどうか。

書込番号:24522764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato7775さん
クチコミ投稿数:2件 STR-DH790のオーナーSTR-DH790の満足度5

2022/01/03 02:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご指摘を受けトランスの振動について調べてみたのですが、電気式の暖房器具による影響が大きいとのことで一つ一つ確認したところ石油ストーブを低い温度設定で使用しているときに一段と振動音が大きくなっていることに気がつきました。

アンプの筐体はあまり目につかないところに設置しているため、重石を乗せる方法をとることはできるのですが、ノイズフィルター付きの電源タップなどの追加によって症状を軽減することなどは可能でしょうか。

アンプそのものの電源にフィルターを設置するのは音質的に悪影響が出るとのことですので、原因になっている石油ストーブ側にノイズフィルターを設置しようと考えています。

amazonで購入した小さなフェライトコアは効果がほとんどなかったため、電源タップ型の機器を購入しようと考えているのですが、何かおすすめのものはありませんでしょうか。

ご教示お願い致します。

書込番号:24524562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2022/01/03 17:18(1年以上前)

暖房器具との干渉は知りませんでした、そんなこともあるのですね。

フェライトコア、PCなどのノイズフィルター付きタップではは厳しいかと思います。
それらは通常デジタルノイズの軽減対策として使われるので。やってみないと判らないですが。

交流電源を直流に戻して再度AC100Vにする電源アイソレーター位しか対策がないような、、、

あとはなるべく違うブレーカー系統のコンセントから暖房機の電源をとることでしょうか。



書込番号:24525582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/18 05:51(1年以上前)

>yamato7775さん
ブーンという共振音はおっしゃるとおり電源周りの周波数50/60 Hzから来ていると思いますが、このアンプ内部ではない可能性もあります。

例えばラック周辺のパネルなど、剛性の低い部分がビビっていないでしょうか。アンプ内部にあるトランスが振動しますので、それを受けて別の場所が揺れて音を出すのもよくあるパターンです。

ちなみに電源にクランプするタイプのノイズフィルタは周波数で言うと1MHzよりも上の電波に近い領域を対象としていますので、耳に聞こえるような周波数のノイズには全く関係しません。1万倍以上異なる周波数の話です。

また、クランプ式のノイズフィルタを付けても音質が劣化することは通常なく、むしろ外来ノイズを遮断する効果や、内部のノイズを外に出さない効果の両方があり、付けたほうが良い方向になることが大半です。

もちろん人間の耳には知覚できない話ですが。

書込番号:25058060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH790
SONY

STR-DH790

最安価格(税込):¥54,999発売日:2018年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH790をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング