STR-DH590
- HDCP 2.2や4K/60p 4:4:4(8bit)、HDRなど4Kコンテンツに対応した5.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
- 付属の測定マイクロフォンを使うことで、部屋の音響特性を自動で測定・補正できる独自の自動音場補正「D.C.A.C.」を搭載。
- 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
このアンプにboseのAcoustimass 5 Series V stereo speaker systemを接続できないかと考えてます。
このboseのスピーカーですが、アンプのスピーカー端子のRとLをウーファー部に接続し、ウーファー部から左右のスピーカーと接続するタイプです。
この場合、アンプ側は2ch出力したらいいでしょうか。アンプにウーファー端子がありますが、それを無視して、上記の接続をして、音質的にも問題ないのか心配してます。
ご助言おねがいします。
書込番号:23174303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>piroaki1984さん
http://gizport.jp/manual/26053/?id=41539
を見る限り、2chアンプ用のスピーカーのようですから、アンプ側を2ch出力にして、サブウーファー端子を無視して説明書通り配線すれば良いのではないでしょうか。
書込番号:23174355
1点
普通にアンプのスピーカー出力から ウーファー部〜 サテライトへです。
サテライトに直接スピーカー出力から接続すれば あっと言う間に昇天です。 スピーカーが・・・(笑)
書込番号:23175936
1点
piroaki1984さん、こんばんは。
まず、
>boseのAcoustimass 5 Series V stereo speaker system
これはパッシブスピーカーです。
そして、ウーファーボックスが分離されて左右合体しているので特殊ではあるけど、
一体型の2wayスピーカーと基本的には同じ構造のものです。
ですから、通常のスピーカーならボックス内で配線されるものが、
ウーファーボックスからサテライトへと外部に出ているに過ぎません。
ということで、通常のパッシブスピーカー同様に、
アンプのフロントスピーカー出力からウーファーボックスに配線して使います。
>アンプにウーファー端子がありますが
これがちょっとした勘違いで、
一般的なAVアンプのウーファー端子というのは、
パワーアンプを内蔵した、アクティブタイプのサブウーファーをつなぐための
ライン出力端子であって、スピーカーをつなぐ端子ではありません。
だから、パッシブタイプのウーファーをつなぐことは出来ません。
ということで、そもそもAcoustimass 5 Series V stereo speaker systemは
つなぐことが出来ない仕組みになっています。
書込番号:23176505
![]()
1点
みなさま、わかりやすい説明ほんとうにありがとうございます。
よく分かりました!!
また、質問させてもらうかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:23178630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DH590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/29 16:38:19 | |
| 6 | 2024/10/11 13:01:23 | |
| 0 | 2023/09/21 8:43:34 | |
| 2 | 2023/04/06 11:17:44 | |
| 4 | 2023/04/22 13:47:26 | |
| 1 | 2022/09/04 0:19:26 | |
| 3 | 2022/07/03 20:53:59 | |
| 8 | 2022/07/01 22:46:43 | |
| 11 | 2022/06/22 1:15:24 | |
| 0 | 2022/05/27 13:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









