『M2 RAID0が認識されない』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 Pro4

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • M.2スロット2基を搭載。インテル「Optane」メモリーやタイプ22110のM.2 NVMe SSDにも対応。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用。従来の固体コンデンサーと比較して、ノイズレベルは大幅に低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 Pro4の価格比較
  • H370 Pro4のスペック・仕様
  • H370 Pro4のレビュー
  • H370 Pro4のクチコミ
  • H370 Pro4の画像・動画
  • H370 Pro4のピックアップリスト
  • H370 Pro4のオークション

H370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 Pro4の価格比較
  • H370 Pro4のスペック・仕様
  • H370 Pro4のレビュー
  • H370 Pro4のクチコミ
  • H370 Pro4の画像・動画
  • H370 Pro4のピックアップリスト
  • H370 Pro4のオークション

『M2 RAID0が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 Pro4」のクチコミ掲示板に
H370 Pro4を新規書き込みH370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M2 RAID0が認識されない

2018/05/01 03:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H370 Pro4

スレ主 Kazuhiro42さん
クチコミ投稿数:2件

久しぶりの自作でM2 SSD RAID0を試してみたところ躓いてしまったので教えてください。

困っていること
 Windows 10 Pro x64インストール時にボリュームが認識されない。

やったこと
 UEFIからRAIDを有効化
 UEFIからPCIeストレージのRemappingをM2 SSD 2台とも有効化
 RAID0でボリュームを作成
 USBメモリで作成した起動ディスクからWindows 10 Pro x64 1709をインストール
 インストール先の選択で付属のドライバCDからf6floppy x64のドライバを読み込み

ここまでで大丈夫だろうと甘く見ていましたが、RAIDボリュームが認識されませんでした。
何か不足があるのでしょうか?

今は上述の「やったこと」を元に戻し、SSD 1台に新規インストールして正常に起動できている状態です。
先達の方々、ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:21790756

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2018/05/01 09:17(1年以上前)

取り敢えずWindowsは新しいバージョンが出たので、それで試してみてください。

IRSTも最新版を試してみてください。
WindowsをUSBメモリーに入れるのですから、適当なフォルダーを作ってそこに入れて構いません。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/27681/

書込番号:21791090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/05/01 09:33(1年以上前)

[インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー (インテル® RST) 用のダウンロード]
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005
•SetupRST.ZIP辺りをダウンロード→解凍 して 読み込ませては如何でしょう。
参考
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ご教授」「ご教示」

書込番号:21791119

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuhiro42さん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/13 12:48(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、解決しましたのでご報告です。

>uPD70116さん
ありがとうございました。解決策としてはドンピシャでした。
Windows 10 Pro 1803でインストールしたところ、ボリュームを認識できました。

ドライバCDのIRSTは現時点でも最新の2018/02/18版のようですが、これがそもそもM2のRAIDボリュームを認識しないようです。
Windowsの標準ドライバの方がきちんと認識してくれました。
パフォーマンス面を考えると、せっかくなのでIRSTの方にしたかったのですが致し方なしです。


それとは別に、Flash Playerの再生が緑色になる事象にも見舞われましたが、
こちらはつい先日リリースされたグラフィックドライバのインストールで解決。
ようやくまともに使用できるようになり、ご報告できるようになった、という次第です。
チップセットがリリースされて1ヶ月以上経ちますが、なかなか色々あるものですね・・・。

ともあれ、1803がリリースされたことに気付いておりませんでしたので、質問して良かったです。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:21821090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H370 Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 Pro4
ASRock

H370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 Pro4をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング