『BRX2050の外付けHDDをハブで接続できました』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

  • 最大6チャンネル×16日分を全部自動録画する、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。チャンネル録画機能を搭載し、録画予約や番組消去の必要がない。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間録り置きしたり、アニメの時間帯を指定して録り置きしたりできるほか、ドラマの1話目を一覧で表示可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

『BRX2050の外付けHDDをハブで接続できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

BRX2050の外付けHDDをハブで接続できました

2018/12/28 20:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

クチコミ投稿数:6件

他の機種でハブ接続できたとレヴューがあったのでやってみました。
ハブはエレコムU3H-A408SBKで約1500円で購入。AC電源があったほうが安定するのではというレヴューをみてこれに決定。
HDDはバッファローでBRX2050推奨のHD-LLD4.0U3-BKAと以前購入していたHD-AVS2.0TU2/VJを2台接続。
フォーマット時は1台ずつでないとできませんでした。まずHD-LLD4.0U3-BKAをチャンネル録画登録しました。設定した後 いったん
取り外しもう一台のHD-AVS2.0を通常録画登録して完了後にハブにHD-LLD4.0U3-BKAを接続したら、簡単に二台接続が完了しました。HD-AVS2.0はUSB-HDD1だったと思いますが表示され正常に作動しています。取説にはハブは使用禁止になっていますが
他のレヴューと同じでチャンネル録画HDDと通常録画HDDどちらも使えています。HDDの余りなどがあればためされたらどうでしょうか?

書込番号:22355895

ナイスクチコミ!11


返信する
Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2018/12/28 21:35(1年以上前)

Amazonで売っているノーブランド スイッチ付ハブ(568円)でも問題なく接続できましたよ。
電源使わなくても安定動作しています。
結局エレコムでなくても使えるのではないでしょうか。

書込番号:22356028

ナイスクチコミ!8


長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/29 09:54(1年以上前)

最近、BXR2050を購入したのですが、当方もHDD同時接続にどうしたら良いかと思っていました。出来るだけ、支出を抑えたいので、貴殿の格安HUBの投稿を見付けたしだいで、AMAZONを探したのですが、これでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/eleKiss-4%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-USB3-0-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%8F%E3%83%96-%E5%80%8B%E5%88%A5%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98/dp/B016PS6C3O/ref=sr_1_16?ie=UTF8&qid=1546043625&sr=8-16&keywords=usb3.0+%E3%83%8F%E3%83%96

書込番号:22356856

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2018/12/29 14:57(1年以上前)

違います。こちらです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GP9FD9F/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22357459

ナイスクチコミ!2


長ドンさん
クチコミ投稿数:25件

2018/12/30 14:01(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。早速購入したいと思います。

書込番号:22359559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/08 09:54(1年以上前)

私も購入しました。ハードディスクは、アイ・オー・データのAVHD-UTB3/EXを繋いでいます。私もハブで複数のハードディスクを繋ぎたいと、思いますが、その場合、ハードディスクの選択はどうなりますか?例えば、ハードディスクをスイッチで切り替える。または、ハブに繋いだ複数のハードディスクが一団となって表示する。などです。

書込番号:22450985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2019/02/08 11:16(1年以上前)

DIGAはUSBハブ利用をサポートしていませんので、既に>Curtis210さんのレスに有るとおり、スイッチ切替での運用になります。
当然ながら、自己責任においてです。

書込番号:22451126

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2019/02/08 19:14(1年以上前)

最初に登録・フォーマットするときは、>素人の親父さんさんが書かれているように1台ずつでないとできません。通常録画HDDを増設する場合も同様です。
ハブでチャンネル録画1台と通常録画1台を接続した場合は同時に認識されますが、通常録画HDDを複数接続しても認識しません。
その場合は、スイッチ付きのハブで切り替えるか、ケーブルの抜き差しが必要になります。

書込番号:22451802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/03/02 14:36(1年以上前)

追加です。私はもう一台BRX2020を所有しているので同じようにハブ接続でチャンネル録画と通常録画のHDDを取り付けましたが
USBハブをケチってしまい楽天などで売られている600円程度のパス電源使用の3.0USB対応で接続すると通常録画HDDは接続できますがチャンネル録画HDDが接続できませんでした。BRX2050を接続したUSBハブエレコムU3H-A408SBK (1429円程度)ならチャンネル録画HDD+通常録画HDDがどちらもハブ接続できました。私だけの問題かこの格安USBハブのみが悪いのかわかりませんが
ご注意ください。

書込番号:22503780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2020/11/02 22:00(1年以上前)

すみません、1年以上も前のネタに
大変恐縮ながら質問させていただきたいのですが、
みなさんがお使いのスイッチ付き USB ハブで
複数台USB-HDD の切り替え成功なさっている
DIGA でのUSB のモードは、3.0でしょうか?

いろいろ検索かけると、
USB2.0 でしかうまく切り替えできないみたいな記述も多かったので。

お教えいただければ幸いです。

書込番号:23763960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/13 00:03(1年以上前)

BX2050でUSBハブを使って外付けHDD2台同時使用を検討中ですが使用できますか?
1台全録用1台通常録画用で使用しようと思ってます。

書込番号:25770227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/13 01:13(1年以上前)

>ゆーぼん8460さん

今はこれで給電しなくても問題なく使えています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OQ0CYFE/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

ノーブランドでなくUSB3.0であれば恐らく使えると思います。

書込番号:25770267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/13 01:22(1年以上前)

ありがとうございます
現状全録用で外付け1台内蔵に本当に残したい番組を残すようにしてますが内蔵の2TBでは容量が追いつきそうにないので
メーカーは推奨してないですがUSBハブ使用で2台同時使用可は嬉しいです

書込番号:25770271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2024/06/13 09:45(1年以上前)

以前に同じことを投稿しています。
書込番号:22870985 2019/08/21

このときはエレコムの U3H-T405B を使いました。
王道の ANKER では失敗するんですよね。

書込番号:25770503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング