『テレビ接続・4Kアップコンバートについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『テレビ接続・4Kアップコンバートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ接続・4Kアップコンバートについて

2019/04/22 23:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 tambourinさん
クチコミ投稿数:22件

手持ちドンキホーテの4Kテレビと本機ディーガを接続したいと考えています。

さらに、ドンキ4Kの地デジがあまりきれいではないため、本機で4Kアップコンバートされたのを普段見ようと思っています。

ドンキ4Kの仕様ですが、
・4K対応のHDMI入力が1つありますが、ARC対応ではありません。
・ARC対応のHDMI入力がほかに1つありますが、そちらはフルHDまでしか対応していません。

私としてはARCで本機起動でテレビも起動するようにしたいのですが、本機で4Kアップコンバートされた映像は4K対応のHDMI入力に接続しないときれいに映らないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22619702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/22 23:38(1年以上前)

DMR-BRW1050 取扱説明書181ページ

>tambourinさん

●DMR-BRW1050の4Kアップコンバートについて
DIGAの4Kアップコンバート映像をドンキテレビに4Kで入力するには、4K対応のHDMI入力接続が必須です。
ただし、DMR-BRW1050は、放送中の番組の4Kアップコンバートはできません。
録画した番組やBlu-rayを再生するときに4Kアップコンバートが機能します。
放送のフレームレートは60iですが、4Kアップコンバートすると30pに変換されます。

●ARCについて
ARCは、テレビとAVアンプやサウンドバーをHDMI接続するときにテレビ音声をAVアンプやサウンドバーに戻す機能なのでDIGA接続とは無関係です。
HDMIコントロールは、CECです。(○○リンクなどの呼称されている機能、DIGAはビエラリンク)

ARCを能動するトリガーはCECですが、ARC非対応のHDMI入力でもCECに対応しているのが普通です。
CECの対応については、テレビの取扱説明書を確認してください。

DMR-BRW1050は放送中の番組を4Kアップコンバートしないので、HDMI連動(CEC)で普段使いをする意味があまりないように思われますが、ドンキテレビの4K入力対応HDMI端子がARC非対応でもCEC対応ならば、DIGAのビエラリンクで連動する可能性があります。
CECの基本コマンドはメーカーが異なっても連動することが多いですが、何が連動するかは接続してみないと分かりません。

書込番号:22619783

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tambourinさん
クチコミ投稿数:22件

2019/04/23 00:44(1年以上前)

ボンちゃんさん
ありがとうございます!

サウンドバーも検討していた中でCECをARCと思っていました。
また放送中の映像もアップコンバートされるものと思っていました。

疑問が全て解決しました!

ちなみになんですが、録画しながら5分遅れで再生するような追っかけ視聴でもアップコンバートは機能するのでしょうか?
ご存知でしたらご教授願います。

書込番号:22619868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/23 01:24(1年以上前)

>tambourinさん

>録画しながら5分遅れで再生するような追っかけ視聴でもアップコンバートは機能するのでしょうか

うちのDMR-BRT1030(DMR-BRW1050と4Kアップコンバート機能は同じ)とSONY X9000Fで試してみたところ、録画中番組の追っかけ再生中も4KアップコンバートしてHDMI出力されます。

4Kアップコンバート再生にするには、番組再生中にリモコンの「サブメニュー」を押して、サブメニューが出たら再度「サブメニュー」を押し「再生設定」>「画質設定」>「24p/30p変換出力」を「切」から「30p」に変更します。
(購入時は「切」です。一度設定変更すれば以降は4Kで再生されます)
上記設定で4Kアップコンバート再生を機能させると、再生開始からテレビ出画まで数秒間かかるようになります。

書込番号:22619900

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tambourinさん
クチコミ投稿数:22件

2019/04/23 07:36(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

おそらく本機でも大丈夫そうですね。

何から何までありがとうございました!

書込番号:22620105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング