『インターネットに接続可能?の続き』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

  • 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
  • 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW550とおうちクラウドディーガ DMR-BRW560を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込): ¥50,198 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

『インターネットに接続可能?の続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに接続可能?の続き

2018/08/31 00:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

クチコミ投稿数:20件

8月14日にこちらで質問し、ご解答頂けたのですがまた新たな問題が発生したのでお知恵をお借りしたいです。中継機(BUFFALO WEX-733D)を購入しレコーダーを置いている部屋で問題なくWi-Fiに繋がるのですが、レコーダーにLANケーブルで繋げた途端に繋がらなくなってしまいます。なにがダメなのでしょうか?LANケーブルの規格はCAT5Eです。

書込番号:22071197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/31 06:33(1年以上前)

>むちこぼんさん
LANケーブルはどこに繋いでいますか?

書込番号:22071425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 08:51(1年以上前)

>Minerva2000さん
中継機とDIGA背面を繋いでいます

書込番号:22071635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/31 09:37(1年以上前)

>むちこぼんさん
その場合はDIGAの無線はオフで良いのでは?

書込番号:22071703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/08/31 10:07(1年以上前)

ケーブル繋いで簡単接続をしてやらないとダメでは?

書込番号:22071744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/31 10:19(1年以上前)

>その場合はDIGAの無線はオフで良いのでは?

BRW550ならWi-Fi機能は付いていないのでは?

書込番号:22071763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 10:36(1年以上前)

>Minerva2000さん
前回の質問の回答だと無線LAN内蔵型ではないのでLANケーブルで繋ぐ必要があるそうです。

書込番号:22071791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 10:37(1年以上前)

>デジタルおたくさん
どちらも設定はしましたがこの画面になります

書込番号:22071796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 11:01(1年以上前)

>デジタルおたくさん
すみません写真を忘れました

書込番号:22071839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/08/31 14:30(1年以上前)

むちこぼんさん
>問題なくWi-Fiに繋がるのですが、

中継器にLANケーブルでパソコンをつないでネット接続できていますか?

もしできていないなら無線LANルータの電源プラグを抜き2分後、再度差し込んではいかがでしょう?

書込番号:22072259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/08/31 18:41(1年以上前)

amazonでこの中継器の評価を参照すると、あまり良くないのが気になりますね。

こんな評価も有りました。
「未接続状態になる」
「いちいち中継器の電源を入れ直さないとならない
コレは製品の不具合だと思う、交換したのもなるし
バッファロー製品はダメだな〜。」

書込番号:22072678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 19:39(1年以上前)

>Minerva2000さん
パソコンと親機はLANケーブルで繋がっています
。隣部屋で中継機として使う目的なのでこちらはパソコンには繋げていません。
隣部屋で使用したいのですが、設定も全部済ましWi-Fiには繋がるが有線LANでレコーダーに差した途端に切れます。詳しくは前回の質問、回答のやり取りを見て頂けると助かります*_ _)
差し直してもダメでした。

書込番号:22072830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 19:42(1年以上前)

>デジタルおたくさん
通常使用していても全く電波状態は悪くならないので口コミのような事は感じられませんでした。LANケーブルでレコーダーに繋いだ途端に切れるのでレコーダー本体の不具合なのでしょうか…?

書込番号:22072838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2018/08/31 19:59(1年以上前)

>むちこぼんさん

なんとか工夫して、ディーガを親機に接続してみることはできませんか?

これでダメならディーガの可能性があり、問題無ければ中継器の可能性があると思われます。

書込番号:22072880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/31 20:44(1年以上前)

>むちこぼんさん

WEX-733Dにされたのですね。
以下、ご教示ください。

1)DIGAを接続しないときと、接続したときで、WEX-733Dの5GHzと2.4GHzのLEDはどうなりますか。
以下のどれになっていますか。

点灯(緑):親機との通信状態が良好なとき
遅い点滅(緑):親機との通信状態は良好ではないが、通信は可能なとき
速い点滅(緑):親機との通信状態が悪いとき
消灯:親機に接続されていないとき

もし、DIGAを接続しても外しても点灯(緑)のままでしたら、WEX-733DのWi-Fi通信はOKだと思います。
DIGAを接続すると、消灯、速い点滅になる場合は、
DIGA、テレビのアンテナ線からできるだけ離してみてください。
WEX-733Dのコンセント差し込み口を変えてみてください。(テーブルタップでテレビ、DIGAから離してください)

2)1)で解決しない場合、DIGAを接続しているテレビにLAN端子はありませんか。
もし、テレビにLAN端子があれば、WEX-733Dに接続してネットワーク設定をしてみてください。
テレビが既にWi-Fi接続されている場合は、テレビのネットワーク設定で有線を選択して無線を一時的に止めます。
テレビの無線接続を再開するときに無線設定を最初からやり直さなければならないときがありますので、設定をMEMOしておいてください。
テレビの有線接続でネットワークに繋がる場合は、DIGA側の問題だと思います。

3)DIGA側の問題だとしたら、DIGAの電源コードをコンセントから抜いて10から15分間程度放置して入れ直してみてください。
予約録画がある時間帯は避けてください。

書込番号:22073006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 22:52(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
3)で繋がりました!前回に引き続きどうもありがとうございました!助かります;_;

書込番号:22073350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/08/31 22:58(1年以上前)

>デジタルおたくさん
親機のある部屋にテレビ端子がなく繋げる事が出来ませんでした。どうやらDIGA側の問題だったらしく繋がりました!色々とご解答下さりありがとうございました!

書込番号:22073368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込):¥49,800発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング