『品不足?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

Celeron G4900 BOX

  • 2コア2スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.1GHz、TDPは54W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 610」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G4900/(Coffee Lake-S) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1151 Celeron G4900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G4900 BOXの価格比較
  • Celeron G4900 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G4900 BOXのレビュー
  • Celeron G4900 BOXのクチコミ
  • Celeron G4900 BOXの画像・動画
  • Celeron G4900 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G4900 BOXのオークション

Celeron G4900 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • Celeron G4900 BOXの価格比較
  • Celeron G4900 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G4900 BOXのレビュー
  • Celeron G4900 BOXのクチコミ
  • Celeron G4900 BOXの画像・動画
  • Celeron G4900 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G4900 BOXのオークション

『品不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G4900 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G4900 BOXを新規書き込みCeleron G4900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

品不足?

2019/03/18 22:11(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G4900 BOX

スレ主 ojaru2さん
クチコミ投稿数:150件

インテル
Celeron G4900 BOXを注文しましたが、納期が未定の回答
今の時代は豊富に作らず、少し作っては新しい物を作っては売り
商売繁盛、もうけ主義の戦略ですかね?

書込番号:22541897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/03/18 22:37(1年以上前)

インテルは工場の生産リソースが不足してるのです。

そもそも、10nmを出すことで、ダイを小さくし、1枚のウェハーからCPUを沢山取る計画でしたが、遅れたこと、Ryzenの台頭で無理やり8コアをメインストリームに出したことで、生産リソースが相当に圧迫されすべてのCPUの生産が遅れている状況です。
Celeronはメーカーに出す分以外ではリテールに出しても儲けが薄いので後回しにされる可能性は高いと思います。

チップセットを14nmにしてCPUを10nmにする予定でしたが、その問題も有りB365では22nmプロセスラインに戻して生産量の拡充をしています。
それも有り、品不足はしばらく続くのではないかと思います。

10nmのノート用のCPUが順調に生産されれば生産リソースが空いてくるので、出荷がスムーズにはなると思います。

書込番号:22541964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/19 06:51(1年以上前)

欲しいなら在庫があるところでなぜ買わないのでしょうか?

今時余るほど豊富に生産するわけもなく、計画した順番に生産するのですから、無くなればしばらく入荷しないのはいつものこと。
Intelにしても生産量や歩留まりを簡単に改善できるものでもなく、当然利益率の高い製品や販売先が決まっている製品から生産するでしょう。
該当しない製品は当然後回しです。

欲しいなら待つか高くても在庫のあるところから購入するしかないでしょう。

書込番号:22542494

ナイスクチコミ!4


スレ主 ojaru2さん
クチコミ投稿数:150件

2019/03/20 02:44(1年以上前)

揚げないかつパンさん EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
皆さん詳しいですね

欲しいなら在庫があるところでなぜ買わないのでしょうか?

この指摘ですが、価格競争で実店舗、ネット販売など企業努力の販売戦力
私は、販売店選んで購入決意、在庫が無いのでどうしますか?
キャンセルか入荷待ち、選択してくださいの案内
販売店が仕入先に問い合わせたり、こちらに問い合わせたり、いろんな人に世話になると思いますので、在庫ある店に乗り換えるのは少し気が引けるので、入荷待ちを決めました。

書込番号:22544541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/03/29 18:32(1年以上前)

G4900は多くのショップで完売扱いです。
再度納品予定日を確認して決まらないようなら、キャンセルして別のCPUもしくは他店を検討したほうがいいですよ。

書込番号:22566325

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojaru2さん
クチコミ投稿数:150件

2019/03/29 19:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
現在自分の部屋と居間に一台づつ自作パソコンを使ってまして、さほど困っていないので、気長に待ちます。

書込番号:22566399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G4900 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G4900 BOX
インテル

Celeron G4900 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

Celeron G4900 BOXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング