『USB再生について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

SC-RS60-W [ホワイト]

  • ハイレゾ音源を豊かな低音と伸びやかな高音域で再生できるコンパクトステレオ。
  • 「デジタル5チェンジャー」を搭載し、5つの「お気に入りボタン」にCDアルバムを1枚ずつ合計5枚を本体に録音可能。ボタンを押すだけでアルバムを呼び出せる。
  • ハイレゾ音源をインターネットで購入し、USBメモリーに保存すれば、USBメモリーを本体に挿すだけでハイレゾ音源を再生できる。ワイドFM(FM補完放送)対応。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:-2,370円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥33,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-RS60-W [ホワイト]の価格比較
  • SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SC-RS60-W [ホワイト]のレビュー
  • SC-RS60-W [ホワイト]のクチコミ
  • SC-RS60-W [ホワイト]の画像・動画
  • SC-RS60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SC-RS60-W [ホワイト]のオークション

SC-RS60-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:-2,370円↓) 発売日:2018年 5月18日

  • SC-RS60-W [ホワイト]の価格比較
  • SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SC-RS60-W [ホワイト]のレビュー
  • SC-RS60-W [ホワイト]のクチコミ
  • SC-RS60-W [ホワイト]の画像・動画
  • SC-RS60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SC-RS60-W [ホワイト]のオークション

『USB再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-RS60-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SC-RS60-W [ホワイト]を新規書き込みSC-RS60-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB再生について

2022/03/19 04:14(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-RS60-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:59件

購入を検討しています。
USBでの再生ができるものをさがしており、こちらの商品に行きつきました。

希望としては、パソコンに保存されている音楽(手持ちのCD)をUSBにコピーしたものが聞きたいのですが、ただコピーするだけで聴けるのでしょうか?
(もちろん、フォーマットは対応しているという前提で)

「Panasonic Audio Player」などのソフトをパソコンに入れて、そこからUSBに取り込まなくてはならないですか?

書込番号:24656460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2022/03/19 06:25(1年以上前)

本機が対応しているフォーマットなら、専用ソフトは不要でPCからコピペするだけで再生可能です。

書込番号:24656496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2022/03/19 07:17(1年以上前)

>こともけさん

>希望としては、パソコンに保存されている音楽(手持ちのCD)をUSBにコピーしたものが聞きたいのですが、ただコピーするだけで聴けるのでしょうか?

音楽CDの音楽はそのままではパソコンでコピーできません。エクスプローラーで見ると拡張子cdaのファイルが見えますが、これは音楽の本体ではありません。
パソコンでコピーするには、CDの取り込み(リッピング)という作業が必要です。
https://nw-engineer.work/cda/
それを理解したうえで「USBにコピーしたもの」(つまり、リッピングしたファイル)と言われているのでしたら、ただコピーするだけで対応しているフォーマットならコンポで聴けます。

なお、CDを取り込むソフトですが、いろいろあります。一番手っ取り早いのが、Windowsにもともと入っているWindows Media Playerです(上記のリンクの説明にもあります)。ただ、デフォルトはWMAというフォーマットで取り込むようになっていて、WMAはPanasonicのコンポで再生できないので注意してください。一般的にはMP3が無難ですが、より高音質を求めるならFLACがよいでしょう(Windowsユーザーなら)。
ちなみに、Panasonic Audio Playerは再生用ソフトなので、取り込み(リッピング)はできません。

書込番号:24656529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1400件

2022/03/19 07:51(1年以上前)

>こともけさん
こんにちは

手っ取り早いのは、メディアプレイヤーで取り込みしたアイルが

いいでしょうね。

対応ファイルは

対応フォーマット:MP3、AAC、AI FF、FLAC、WAV
ファイルシステム: FAT12、FAT16、FAT32

です。

書込番号:24656553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2022/03/19 08:36(1年以上前)

>口耳の学さん
>osmvさん
>オルフェーブルターボさん


返信ありがとうございます。
質問文が拙く、わかりづらくてすみません。
ご指摘の通り、「コピー」と表現してしまいましたが、正確には「Windows Media prayer」を使用して同期するということです。
それを踏まえて、「それならできる」ということでしたので、安心しました。

これで購入に向け、一歩前進しました。
他にも聞きたいことがあり、この後別に質問をさせて頂きますので、お時間がありましたら、そちらへもご回答頂けると嬉しいです。

早急のご返信、本当にありがとうございました。

書込番号:24656601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-RS60-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-RS60-W [ホワイト]
パナソニック

SC-RS60-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥27,980発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SC-RS60-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング