『急激な値上がり』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz。TDPは65W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したRGB LED照明付きCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥37,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,310¥37,310 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション

Ryzen 7 2700 BOXAMD

最安価格(税込):¥37,310 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700 BOX

『急激な値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700 BOXを新規書き込みRyzen 7 2700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

急激な値上がり

2018/08/26 15:10(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700 BOX

スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

ちょっと前まで25000円程度で買えたのに、なんで1万ちかく値上がりしてるんでしょう?

書込番号:22059747

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/26 15:35(1年以上前)

安売り店が販売終了

書込番号:22059806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/26 15:42(1年以上前)

J.Koikeさん、こんにちは。

決算が終わって会計年度がかわるのでAMDの出荷価格が戻ったとか?
格安ショップへ現金化のため放出した在庫がはけて、単に普通の価格に
なったとか、新規オーダ分が為替の関係で値上がりしたとか?、
いろいろあるのかと思います。

底値は反転してから気が付くもの。見極めるタイミングが大切ですね。

書込番号:22059827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2018/08/26 15:48(1年以上前)

安売り店の販売が終了したという感じもしますが。。。

1700の在庫がそこそこ残ってるようなので、在庫処分誘導な気もしないでもないですね^^;

さほど性能も変わらないから、1700が10000円安で手に入るし、性能を求める人は2700Xの方が安いので、何らかの販売誘導かも知れませんね^^;
Amazonですら、2700の方が高いので、やっぱり、何かに意図は有るかも知れませんね^^;

とは言え、市場価格は生き物なので、仕入値や状況で変わるので、なんとも言えないです^^;

書込番号:22059843

ナイスクチコミ!3


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/26 18:22(1年以上前)

K付きでない2700なんて誰が買うのかな?
在庫不良の2700がなくなったんで、高くなっただけじゃないの。
i8700kが値下がりしてるから、そっちのほうがいいじゃないの

書込番号:22060229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2018/08/26 18:51(1年以上前)

2700買いたい人に8700Kをお勧めするのはちょっとと思う。2700買いたい人はワッパを気にする人で最高性能が欲しい人じゃない気がする^^;
普通はインテルならi7 8700な気がする。。。i7 8700Kを勧めるなら2700Xを買いたい人な気がするんですが。。。

でも1700が23000-24000円で買えるなら8700Kよりコスパもワッパを良いと思うんですけどね^^;(性能が良いとは言ってない)

どちらにしても、現状ならAMDなら1700か2700Xの方が分がいいと思うし、インテルなら9000系を待った方が良いと思うんだけど^^;

書込番号:22060303

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/08/26 20:15(1年以上前)

K付きな2700なんて無い…というのはおいといて、

確かに無印2700はあんまり売れて無いと思いますので、安く仕入れた在庫が無くなってもう仕入れないとか?

それとももうすぐ2800Xが出るとか?(笑)

書込番号:22060535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/08/26 20:54(1年以上前)

面白いですね

在庫がなくなってるのに売れてない?
さらに在庫無い=売れたのに仕入れないんですか?
商売上こういう見方はまず無いでしょう

これ各小売同時に値上げしてることから仕入れ値から値上げ、もしくは価格の変更通知があったと思われます。
最近まで安すぎた、というのが単純な理由かと。

競合と言われる8700と価格を合わせた狙いがあるのと、
2700Xとの在庫バランス(卸し側の在庫)でX付きの小売側在庫を押していきたいんでは。

今後Intelも新製品を出しますが、今以上の消費電力増とそれに伴う熱問題は避けられませんから
2700のようなバランス型の製品は貴重な存在になる可能性すらありますね。

書込番号:22060651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2018/08/26 22:09(1年以上前)

>zekeecoさん
熱問題が無いので8700より扱い易い
8700は無印も小箱だと熱問題にあたる
httのバグもない

書込番号:22060917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2018/08/26 22:11(1年以上前)

高くなった明確な理由は不明なのですね

書込番号:22060925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2018/08/26 22:22(1年以上前)

>J.Koikeさん

残念ながら、推測はできてもその事情を知っているのは販売店だけですし、それをここで言うのは守秘義務違反(契約違反の可能性も有るし)になるかも知れません。なので、答えてはもらえない気がしますが^^;

書込番号:22060965

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2018/08/27 04:48(1年以上前)

高くなったのではなく、単に元の売価に戻っただけ。
通販では実在庫ゼロであっても、消費者側にはわからない。売買が成立した時点で、代理店発注。
一両日にはよほどのことがない限り店着、後発送。なので、よく注文後2−3で発送とある。
まとめて持っていれば、即日発送、売り切り。次回取引時は、条件変更はよくある話。
実店舗がある大型店など、BTOを扱っているので予め予測数量で大量取引。なので、時間経過、在庫過多になってきた場合利幅抑えて、値下げ販売。
今、某メーカーのサマーセールにしても、海外メーカーと代理店の契約時期が9月より新年度切り替わり時期に当たり、契約終了代理店変更が行われる可能性が高いから。
値段が下がり始めれば、もっと下がるだろうは買う側の過度な期待と妄想でしかない。
新製品であっても、最初の生産分が捌け、さらなる量産によるコスト下落すれば、その分卸価格も下がる。
其の後、海外製品であれば契約上為替価格のレートを年度による設定、なので急激に下がっても上がっても変化しないし、安定価格で供給される。見込み発注量が増えれば、その入荷分から価格が変わる。
この手の話、人が変われど毎度出る。なんでかな。

書込番号:22061713

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/08/27 06:27(1年以上前)

>高くなったのではなく、単に元の売価に戻っただけ。

冷静に見ればそうだと思います。


要は急激な値下げと値上げは何だったのかな、ということで、
1店舗の特価で上下してるとかなら小売りが個々利幅考えてやってますからこれは十分わかりますが、
今回は小売り各店舗ほぼ一斉で、代理店側から一括で何かあったんだろうとは思います。

現在の結果のみから簡単な回答はしましたが、もう少し突っ込んだ話が良いのなら、
急な価格変動が月末の締日、20 or 25日(各取引先契約は異なる)と一致してるので、
おそらく7/25〜8/20ないし25日の8月度の期間は、代理店側が小売り販売分に対して値引きする話を事前にしていたのかもしれません。期間中お盆休みなどもありましたからね。

個人的にはこのような経緯があったのではないかと。

書込番号:22061788

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2018/08/27 08:24(1年以上前)

特価情報書き込んだタイミングで買ってるので
関係ないけど、気になったから書いただけ
>風智庵さん

書込番号:22061980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/08/27 08:36(1年以上前)

安く仕入れた分が売り切れた高い時期のものになった。
後入れ先出。帳簿上のこと。 常に最新の仕入れ値になる。

今月仕入れた分が売り切れた。 6月あたりの仕入れ値に戻った。

供給を受容が上回った。   供給が減った又は需要が増えた。
売れないから供給そ絞ってほかのものを作るのにまわした。
ただ単に今月需要が増える何かがあった。

書込番号:22062006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/08/27 09:30(1年以上前)

売れ筋商品が売れすぎてランナップの絞り込みになったとか。

書込番号:22062110

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/08/27 10:59(1年以上前)

だって、安く仕入れた数が元々少なかったのかもしれませんよ?(笑)

書込番号:22062296

ナイスクチコミ!0


toms00jpさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 12:55(1年以上前)

変な安売り店とかAmazonだけならともかくソフマップとパソコン工房も同価格帯で、ドスパラもツクモも3万くらいで出してた。
Threadripperで安くなるわけないだろうし、首をかしげたけど。現在在庫が少なくて値段上がってんのかな。

書込番号:22062531

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/08/27 13:30(1年以上前)

重複しますが、代理店から賛同した小売りに対して期間中の値引きを行ったのでは、というのが有力ではないかと。

価格グラフ見れば分かりますが、値下げ期間はほぼ1か月間のみで
下がり始めたのが7/25、その後8/26に急に元値に戻っています。

** http://kakaku.com/item/K0001047705/pricehistory/


他は、「安く仕入れた分が売り切れた」というのは違うとは思います。
各別会社の小売りが足並みそろえて期日通りピッタリ売り切れる、という見方はちょっと無理がありますね。

期間中、為替等「安く仕入れられた」外的要因も見つかりませんし、
他の方が言ってるまとめた仕入れをせず在庫を持たない受注発注方式の小売りならこれに該当しません。

ちなみに元々動きが鈍い商品であればわざわざ「値段を戻す」なんてことはしませんし、
これやれば卸側の在庫がさらにダブつく要因になることぐらいわかりますね。
安いまま動きが良ければ今後も動いてる内にその値段で売り切るはずですし、
同時に在庫を一掃すると考えるのが自然な流れだと思いますよ。

書込番号:22062598

ナイスクチコミ!0


toms00jpさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 17:48(1年以上前)

まあそうなんだろうけどさ。
順調に下落してる2700Xに対して2700は2カ月分価格が元に戻って、Xと無印と価格が逆転してしまった。
これは十分異常な状態だと思うけど。
2700Xで同等の販促かかってるなら、欲しい人はAmazonとかで買っちゃったほうがいいかもね。

書込番号:22063055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房で14980円 2 2021/10/05 22:21:47
危なく壊すとこでした。 2 2020/06/28 9:59:39
価格上昇 8 2020/06/15 18:50:38
Photoshop 14 2020/03/23 11:07:56
ブーストが上がらない理由 12 2020/02/26 18:16:56
効果大でした。 1 2020/02/01 14:37:04
OCについて 12 2020/01/22 11:17:34
Core i5 9400 BOXとRyzen 7 2700 BOXどっちがいいか 31 2019/09/30 22:15:50
フリーズ? 6 2019/09/12 12:58:05
パソコン工房にてセット割引 0 2019/08/25 15:13:27

「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700 BOX
AMD

Ryzen 7 2700 BOX

最安価格(税込):¥37,310発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 2700 BOXをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング