『自作PC初心者(知識はあるけど自身ない)』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 5 2600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
  • 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
最安価格(税込):

¥23,572

(前週比:+223円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,572¥23,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2600 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600 BOXのオークション

Ryzen 5 2600 BOXAMD

最安価格(税込):¥23,572 (前週比:+223円↑) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 5 2600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2600 BOX

『自作PC初心者(知識はあるけど自身ない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2600 BOXを新規書き込みRyzen 5 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PC初心者(知識はあるけど自身ない)

2020/02/24 18:11(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX

スレ主 鏡 餅丸さん
クチコミ投稿数:4件

【CPU】AMD Ryzen 5 2600 BOX \13,590 @最安
【CPUクーラー】
【メモリ】ADATA AD4U2666J4G19-D [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組] \4,280
これと今使ってる4GB2枚→計16GB
【マザーボード】ASUS PRIME B450M-A \7,481 @最安
【ビデオカード】→gtx1650
【サウンド】
【SSD】
【HDD】→今使ってるやつで代用
【光学ドライブ】
【ケース】ANTEC DP501 \5,500 @最安
【電源】Corsair CX450M CP-9020101-JP \5,340 @最安
【OS】マイクロソフト Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版 \13,948 @最安
【合計】\ 50,139

中3です(今年高一)ので予算は約50000以内におさめたいです。知識は本やWebサイトなど数え切れないほど見ましたが心配です。マザボは予算的に考えてMicroにしました。(別に普通のでも良いが)主にゲームをします。(現在はオーバーウォッチ、PUBGlight、マイクラ。)前のpcのHDD代用ですが容量はめっちゃ余るくらいなので十分です。あとこれからTwitchで配信や、ないかもだけど音楽制作もする予定です 50000におさまったら必要ないかもだけどケースファン買うつもりです(光らせたい)

書込番号:23250022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2020/02/24 18:34(1年以上前)

CPU。値段と性能を考えるのなら、Core i3 9100Fあたりもよいかなと。9300円くらい。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i3-9100F-vs-AMD-Ryzen-5-2600/4054vs3955

メモリ。
>これと今使ってる4GB2枚→計16GB
今使っているメモリは何ですか? 規格は合っていますか?

>今使ってるやつで代用
クリーンインストールすることを考えると、SSDを別途あつらえたいところ。最近は安いですし。

書込番号:23250059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/24 18:37(1年以上前)

>マザボは予算的に考えてMicroにしました。

Micrro ATX ( M-ATX) ね。 SuperMicroってマザボメーカーあるので紛らわしいです。

でも組み合わせ的には良いと思います。
最安ショップばかりでは買った後にトラブル時に大変になることも考えてね。

CPU、メモリー、マザー この3つは同じとこから買うが吉です。 

書込番号:23250065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2020/02/24 18:39(1年以上前)

構成は問題ないです。
最安値ではなく、購入店の価格で計算するのが良い。
千円、2千円くらいは店次第で変わりますから、ギリギリの予算だとその誤差が大きいです。

CPUとマザボセットで割引してる店で購入なども良い。

書込番号:23250068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/02/24 19:24(1年以上前)

構成的には問題ないけど。。。

メモリーは4枚挿しの場合、上手く動作しないこともあるので、上手く動作しなかったら周波数を下げましょう。
ZEN+の場合はSR2枚で29334枚で2666だけど、メモリーによってはDRがあるかもしれないので、その場合は2666よりも下がります。

後は特には無いです。

書込番号:23250140

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏡 餅丸さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/24 21:13(1年以上前)

>KAZU0002さん
規格はあってます。G.SkillF4-2400C15D-8GNT [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組ってやつです。(たしか)
ssdは240GBぐらいで十分なんでしょうかね?

>パーシモン1wさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。揃えて考え直してみます。そうですM-ATXですね、申し訳ないです。

>揚げないかつパンさん
細かい所までありがとうございます。参考にします。

書込番号:23250341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/02/24 21:24(1年以上前)

>鏡 餅丸さん

ん?
規格は2400で合わせるってことなんですかね?
それなら、問題は少ないですが、まあ、容量が16GB欲しいというなら有りですかね?
指定のゲーム程度なら問題ないかな?

ちょっとフレームレートが落ちそうだけど

書込番号:23250360

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2020/02/24 21:25(1年以上前)

>ssdは240GBぐらいで十分なんでしょうかね?
最近のゲームは、ネットでアップデート差分をけっこう容赦なく送ってきますので。ゲーム1本でフォルダの容量が50GB超えは珍しくありません。
参考まで。うちのWorld of Tanksのフォルダが66GB。 War Shipsの方が45GB。

余裕を考えたら500GBクラスは欲しいところです。

書込番号:23250363

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏡 餅丸さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/25 07:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
もしかして同じメモリつかったほうがいいのですか?

>KAZU0002さん
500GBタイプですか…検討してみます

書込番号:23250884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2020/02/25 07:34(1年以上前)

合わせた方が無難だけど、まあ、普通は合うので問題は少ないとは思います
Crucialならどらちもマイクロンだしね

書込番号:23250906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏡 餅丸さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/06 20:35(1年以上前)

皆様返信遅れましたが、詳しい事までありがとうございました。早速言われた事に注意して買い揃えて組んでみたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:23269593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2600 BOX
AMD

Ryzen 5 2600 BOX

最安価格(税込):¥23,572発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング