『BIOSの更新が、、、、』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

ROG STRIX X470-F GAMING

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X470-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X470-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • ROG STRIX X470-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING

『BIOSの更新が、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X470-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X470-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X470-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの更新が、、、、

2021/05/04 19:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING

スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

現在ryzen7 2700Xを使用しているのですが
ryzen9 3900xに入れ替えの為対応BIOSに更新しようとしたのですがBIOSからezFlash3にて更新しようと思いUSBに最新の5843バージョンを入れ更新を開始しても対応していません。となり更新出来ません。
またインターネットからDLして更新の方を試しても同じ結果でした、、、、
現在のBIOSのバージョンは4008なのでかなり初期のBIOSになります。もしかしてなのですがいっきに最新に更新は出来ず、少し古いバージョンに更新してからでないと最新に変えられないのでしょうか?
今まで何台も更新してきましたが初めての事例で困惑しております、、、もし対応策をご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を分けて頂けると助かります、、、

書込番号:24118309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/04 19:44(1年以上前)

同梱されてるBIOS Renamerでネーミング変更されましたか?

書込番号:24118327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/05/04 19:56(1年以上前)

BIOS Renamerが必要なのは一応、BIOS FLASHBACKを使う場合だけど。。。

一応、説明文は下記の通り
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1038568/

BIOS Ver 5204で
Recommend updating the BIOS via EZ Flash.
記載が有るのでこの辺りでBIOS UPDATE ユーティリティを更新してるかも。。。
とりあえず、5204あたりでワンクッション入れてアップデートかな?と思う。

一応、ZIP圧縮されてるけど、解凍してから使ってるよね?

書込番号:24118359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/04 19:59(1年以上前)

>あずたろうさん
リネーマーは他のメーカでは必要無かったのでつかっておりません。。。
必要なのでしょうか・・?

書込番号:24118364

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/04 20:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん>あずたろうさん

重要な情報有りっがとうございます!
もしかしたら既存のBIOSが古すぎて途中でBIOS自体が大きく変更されているため
一気に最新に出来ないのかもですね!!!
おっしゃっている通り一旦そのバージョンに更新できるか試してみて
もし更新出来たならその後最新版に更新できるか試して見ます!!
進捗またご報告させていただきます!!!
皆様迅速なご意見本当に感謝致します!!

書込番号:24118372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/04 20:07(1年以上前)

勘違いのようでした。すみません。

書込番号:24118378

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/04 20:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
教えて頂いた通りに5204で試したところ無事更新が開始されました!!
更新が終わりましたら最新版に更新出来るか試してみます!

書込番号:24118386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/04 20:12(1年以上前)

いえいえ!分からなくて困っている時に教えて頂けているだけでも本当に助かっております!
ありがとうございます!!

書込番号:24118388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/04 20:18(1年以上前)

リネーム後

ちゃんと読める

自分は前回リネームしてアップデートしてましたわ(笑)

書込番号:24118403

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/04 20:22(1年以上前)

>あずたろうさん
リネームするとBIOSから確認した際のバージョンが自分で分かりやすい名前に変える事が出来るって事なのですね!
今後の為に覚えておきます!
有益な情報ありがとうございます!

書込番号:24118414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2021/05/04 20:24(1年以上前)

BIOSのバージョンを4008から一旦5204にして
から最新のバージョンにする方法で無事最新バージョンにする事が出来ました!
お忙しい中調べて頂きお知恵を授けて頂いた方々本当に助かりました!いい勉強になりました!
本当にありがとうございました!!

書込番号:24118418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMD Ryzen 9 5900Xの対応 8 2022/08/15 14:56:21
PCI-E固定ツメ押し下げ時にガツン 9 2022/06/29 18:26:40
M.2使用時のSATA排他 4 2022/01/29 14:50:11
BIOSの更新が、、、、 10 2021/05/04 20:24:50
M.2装着時にCPUがスッポン 1 2021/03/20 15:46:08
マザーボードのARGB端子について 10 2019/10/05 17:36:10
マザーボード不具合で 12 2019/06/15 7:13:54
RAIDについて 6 2019/02/19 11:33:17
m.2 SSDが認識しない 12 2019/02/13 16:58:18
原因不明のブラックアウト現象(と回避策) 1 2018/09/08 13:54:23

「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X470-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X470-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

ROG STRIX X470-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング