TK800
- HDRカラーと輝度3000ルーメンによる、830万ピクセルの4K UHD画像を実現したDLP方式プロジェクター。
- 「フットボールモード」や「スポーツモード」を搭載。明るいリビングルームや書斎でも、リアルで美しい映像を楽しめる。
- 縦自動台形補正機能を搭載しており、簡単にセットアップできる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
メインで使用したいのは、サッカー観戦です。
エプソン、ソニーのハイビジョンの20万代の機種のデモ機を確認したのですが、エプソンだと、人物がぼやけてみえて、ソニーだとなかなかはっきりと見えた印象だったので、ソニーをと思ったのですが、
BenQ tk800をネットでみつけ、より安く、より、サッカー観戦にてきしているのかな?と思い質問にいたりました。
詳しい知識がないので、教えてください。
tk800とtk800mを比べるとどうか?mの方が10億から1億に下がってるのは何か?
コントラスト比と4Kの画素数どっちが優先か?
tk800とソニー vpl hw50と比べるとどうか?
以上お願いします
書込番号:22700252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予算限度を約30万円を程度とした場合の
4K対応のプロジェクターの購入推薦(希望)の順番です。
(価格や性能、使い勝手や好み等の主観的な意見なので人によりかなり違うと思います)
EH-TW8400W (8400) (新品)
DLA-X750R または DLA-X590R 等 JVC(中古品)
VPL-VW245(中古品)
以下 4K対応DLP 新品
HT5550
HT3550
UHD60
LX-UH1
HT2550
PX727-4K
TK800
VPL-HW60等は4K非対応なので候補にしていません。
デバイスの方式や値段もかなり幅がありますのであまり参考になりませんが
ご勘弁下さい。
サッカーを見るにあたり最適な製品とございますが
どの製品でも不満は出ないと思います。
価格と性能のコストパフォーマンスではPX727−4Kが素晴らしいと思います。
(ただし3Dには非対応です)
TK800の色数10億の件はもともとの数値がやや怪しいと思われますので
正常な数値になったのではと思います。
書込番号:22701266
![]()
0点
詳細なアドバイスありがとうございます!
大変参考になります。
追加質問ですが、tk800にはフットボールモードがありまして、これがよりサッカー観戦に適しているのかなと思いました。
おすすめの px727が良さそうですが、tk800と比較するとどのように違うのですかね?
質問ばかり申し訳ありません!
書込番号:22701356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TK800の最大の売りのポイントは明るさです。
(HT2550の双子の機種です)
シアター向けの色再現重視のDLP製品はほぼ例外無く
RGBRGBの6セグメントのカラーホイールを採用しています。
HT5550 HT3550 HT2550 がそうです。
PX727-4K、LX-UH1も同じRGBRGB仕様です。
TK800はRGBW仕様でいわゆる明るさ重視のデータ表示に適した
仕様ですが明るさが売りなのでグリーンはとても綺麗に表示できる
ため芝生の色が鮮やかに見えるためここを訴求ポイントにしています。
他の製品と比べると総合的な色の再現性が多少不利になっています。
明るさは実際1800ルーメン以上あればほとんど問題ありません。
数年前は700ルーメンでも充分満足していました。
明るい部屋で見ると例え3000ルーメン以上あっても白くなり見られたものでは
ありません。
PX727-4KはLX-UH1とある意味双子関係の製品ですのでお買い得です。
書込番号:22701404
1点
ありがとうございます!
早速px727を購入してみます!!
スクリーンに関しても教えて頂きたいです。こちらに関しては知識0です。
できれば自立式で120程度が希望です。
書込番号:22701612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PX727-4Kの場合120インチへの投射の場合スクリーンとの間で3.9m必要です。
レンズシフトは装備していませんので
スクリーン左右の中央に本体の設置が必要です。
スクリーンの下辺に対して約15センチの打ち上げでの投射に
なります。
本体の設置は前後左右を水平にした状態です。
台形補正は可能ですがなるべく使わないようにしたほうがいいです。
天吊りの場合は設置の難易度はやや高いですが床置きでしたら
割と容易かと思います。
ネイティブ4Kに見劣りしない解像感が体感出来ます。
暗いシーンはやや苦手ですがこれは他のDLPもほとんど
同じですので妥協は必要かと思います。
スクリーンですが距離の余裕があれば120インチは
魅力的ですし精細感は120インチでも堪能できると思います。
書込番号:22701674
1点
光源がレーザーでDLPなら照射対象を選ばなくて真っ暗でなくても見えます。
価格は高価です。
液晶でLED光源のプロジェクターを持ってますが、埃かぶってます。
WIFI接続できないんです。
書込番号:22702496
2点
ありがとうございます!
早速アマゾンで購入いたします!!
書込番号:22702502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この度は色々とありがとうございました。
px727購入いたしました。
スクリーンに関してなのですが、出来るだけ綺麗に写るようにしたいのですが、アマゾンの数千円のものはやめた方がいいでしょうか?
120インチで探すと大体が五万円を超えていまして。。。
画質を生かすのに必要であれば仕方ないかなと思っております。
おすすめはあるでしょうか?
100インチにしたほうがいいなど意見があればお願いいたします。
書込番号:22702908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.esupply.co.jp/ItemList/001001010
イーサプライさんのHP です。
120インチ 4K対応 壁掛けスプリングローラーで
23800円 送料込みす。
100インチ 4K対応 その他サイズ等 あります。
アマゾンの数千円の品は1〜2万円クラスのプロジェクターで
安価にとりあえずで使う製品ではないでしょうか?
折り目や波打っている可能性もあり常用には向かないと思います。
書込番号:22703185
0点
ありがとうございます!
プロジェクターとしては、120インチと100インチだと画質はあまりかわらないのですかね?
120インチのプロジェクターが高いので、画質が120すると荒くなるとかなら、100インチの自立型にしようかなと思っておりました!
書込番号:22703283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:22703306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/01/14 21:19:07 | |
| 0 | 2019/10/05 18:37:51 | |
| 0 | 2019/09/19 18:07:47 | |
| 10 | 2019/08/23 12:28:36 | |
| 5 | 2019/08/18 17:45:30 | |
| 4 | 2019/08/11 8:33:11 | |
| 4 | 2019/07/11 22:19:45 | |
| 0 | 2019/06/03 13:32:24 | |
| 4 | 2019/05/31 12:17:56 | |
| 11 | 2019/05/31 8:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







