TK800
- HDRカラーと輝度3000ルーメンによる、830万ピクセルの4K UHD画像を実現したDLP方式プロジェクター。
- 「フットボールモード」や「スポーツモード」を搭載。明るいリビングルームや書斎でも、リアルで美しい映像を楽しめる。
- 縦自動台形補正機能を搭載しており、簡単にセットアップできる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
近日中に新居へ引っ越すことになり、大きなテレビを買う代わりにプロジェクターを買おうと検討中です。
・明るい部屋でも観れる
(朝は必ずテレビをつけるので・・・)
・自動補正してくれる
(置き場所を選ばない)
・4kレベルの画質
・20万以下
サッカー観戦、映画観賞するのも好きなのでこのTR800が相応しいかなーと。
ただ自動補正がどこまでできるのか分からず・・
プロジェクターを置くための家具とか買いたくないので・・苦笑
自動補正を考えるならエプソンがいいでしょうか。。
これだとメーンも高くないようで・・・
上記の条件にぴったりな商品とかないですよね??
全くの初心者なもので、、お教えいただけますでしょうか、どうぞよろしくお願いします(^^)
書込番号:22853379
1点
>テンセブンさん
やめた方が良いです。
明るい部屋でも観れる。の条件が致命的です。
使えますと書いてあるのはあくまで アンビエント照明ですよ。
朝のテレビの代わりにつけるというのも出画までの時間も長くイライラすると思います。
チューナーと音声はどうするのですか?
テレビとの併用は避けられないと思います。
書込番号:22853438
5点
プロジェクタをテレビ代わりとして昼間も使うという人は基本的に失敗して後悔する
しかもTK800なんて…少しくらい自分で口コミを調べたほうがいいよ
書込番号:22853609 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>テンセブンさん
外光排他スクリーンを使用すれば一応は明るい部屋でも観ることは可能です。
http://www.kikuchi-screen.co.jp/product/index-alr.html
ただ、このスクリーンを買うくらいなら、85インチのテレビが買えますから、
使用用途からするとテレビで良いように思えます。
書込番号:22854584
1点
>テンセブンさん
こんにちは
プロジェクターをテレビ代わりに使う方法として下記がクリアされると良いと思います。
1)遮光カーテンしめきり
プロジェクターは本来暗い部屋で使うものです。部屋を暗くして使うのならばOKです。
朝なら遮光カーテンで外の光を部屋内部にいれない(ほんのわずかの漏れは許容範囲)
2)プロジェクターの設置について
全くの家具をご用意せずに使われるのでしょうか。
それならば床に置いて台形補正などを行い投影すると思いますのでやや画質や投影調整が難しいと思います。
なので置く台や天吊り金具などのご用意はされたほうが良いです。
3)プロジェクター待機時間
テレビなら一瞬で点灯しますがプロジェクターは数秒程度かかります。
それが我慢できればOKです。
この1)〜3)がクリアできないとテレビ代わりのプロジェクターとしては使いにくいと思います。
いきなりプロジェクターをテレビ代わりにするのは敷居が高いかと思います。
まずはテレビを導入してからプロジェクターを入れて二刀流で行かれたほうが望ましいと思います。
書込番号:22858272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/01/14 21:19:07 | |
| 0 | 2019/10/05 18:37:51 | |
| 0 | 2019/09/19 18:07:47 | |
| 10 | 2019/08/23 12:28:36 | |
| 5 | 2019/08/18 17:45:30 | |
| 4 | 2019/08/11 8:33:11 | |
| 4 | 2019/07/11 22:19:45 | |
| 0 | 2019/06/03 13:32:24 | |
| 4 | 2019/05/31 12:17:56 | |
| 11 | 2019/05/31 8:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







