『コイツ、どこでコストカットしてるんでしょ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月 発売

CSSD-S6O240CG3VP

  • 容量240GBの2.5インチSSD。
  • エントリークラスながらコントローラーはPhison製の中でもメインストリームからハイエンドに位置するS10コントローラーを採用。
  • 3D NAND(TLC)、キャッシュにはDDR3を搭載することでハイパフォーマンスを実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:530MB/s CSSD-S6O240CG3VPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6O240CG3VPの価格比較
  • CSSD-S6O240CG3VPのスペック・仕様
  • CSSD-S6O240CG3VPのレビュー
  • CSSD-S6O240CG3VPのクチコミ
  • CSSD-S6O240CG3VPの画像・動画
  • CSSD-S6O240CG3VPのピックアップリスト
  • CSSD-S6O240CG3VPのオークション

CSSD-S6O240CG3VPCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月

  • CSSD-S6O240CG3VPの価格比較
  • CSSD-S6O240CG3VPのスペック・仕様
  • CSSD-S6O240CG3VPのレビュー
  • CSSD-S6O240CG3VPのクチコミ
  • CSSD-S6O240CG3VPの画像・動画
  • CSSD-S6O240CG3VPのピックアップリスト
  • CSSD-S6O240CG3VPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6O240CG3VP

『コイツ、どこでコストカットしてるんでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6O240CG3VP」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6O240CG3VPを新規書き込みCSSD-S6O240CG3VPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-S6O240CG3VP

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 CSSD-S6O240CG3VPのオーナーCSSD-S6O240CG3VPの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

コントローラがそこそこ良い物らしくてDRAMもあって…とくると、やっぱ情報公開されていないNANDがそれなりのものなんでしょうか。
240GB帯でも異様に安いのが気になって。

ちなみに2つ購入してRAID0を組んで、クラウドサービスのローカルスペースにしています。

書込番号:22237686

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/07 22:23(1年以上前)

こんばんは。 むっちゃ安くなりましたね。
PhisonのS10なので私も以前別のSSDで出会ってます。
同じように温度表示固定でしたね。 それ以外は気にするところはなかったです。

2台購入しても1万円でお釣りがくる。 SSDは良い時代になりました^^

書込番号:22237720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/11/07 22:27(1年以上前)

> コントローラがそこそこ良い物らしくてDRAMもあって…とくると、やっぱ情報公開されていないNANDがそれなりのものなんでしょうか。

メーカーが不明ですン、、、

この類、注意

書込番号:22237730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/08 10:50(1年以上前)

質問の答えになっていませんが、
phison_flash_idというソフトでPhisonコントローラーに繋がっているチップの種類が分かります。

私個人はこの商品を所有していませんが、Phisonコントローラーの場合東芝チップが多いです。(資本関係上?)
仮に東芝製だったとしても質問の答えとなるNANDチップのランクは分かりません。
SpecTek(micronチップ)の場合は表面の刻印でランクが分かりますが、分解しないといけません。

Silicon Motionコントローラーの場合S.M.A.R.T.のA3の項目である初期不良ブロックの数をCrystaldiskinfo等で見れば、
大体の品質は予想できそうです。

書込番号:22238531

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件 CSSD-S6O240CG3VPのオーナーCSSD-S6O240CG3VPの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/11/08 19:08(1年以上前)

そうそう温度固定なんですよね。
固定にしなきゃいけない理由でもあるのかしら。

ツールの情報ありがとうございます。
中身は気になるところなので、既にNAS稼動させてるので、次のメンテの時にでも見てみます。
つか、次のメンテの時に割ってみます。

書込番号:22239341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6O240CG3VP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6O240CG3VP
CFD

CSSD-S6O240CG3VP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月

CSSD-S6O240CG3VPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング