『amazon プライムビデオをTVで・・』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

UBP-X700

  • 4K Ultra HDブルーレイの再生に対応したブルーレイディスクプレーヤー。1080/60pプログレッシブハイビジョン出力に対応し、高品位な映像が楽しめる。
  • さまざまなハイレゾフォーマットに対応する。また、HDCP2.2や4K HDR非対応のサウンドバーやAVアンプも使用可能で、ノイズを軽減した音を再生する。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、豊富なネットコンテンツが視聴できる。「スクリーンミラーリング」にも対応し、スマホなどの画像を簡単操作でテレビの大画面に映せる。
最安価格(税込):

¥47,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,700¥50,085 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UBP-X700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UBP-X700の価格比較
  • UBP-X700のスペック・仕様
  • UBP-X700のレビュー
  • UBP-X700のクチコミ
  • UBP-X700の画像・動画
  • UBP-X700のピックアップリスト
  • UBP-X700のオークション

UBP-X700SONY

最安価格(税込):¥47,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月23日

  • UBP-X700の価格比較
  • UBP-X700のスペック・仕様
  • UBP-X700のレビュー
  • UBP-X700のクチコミ
  • UBP-X700の画像・動画
  • UBP-X700のピックアップリスト
  • UBP-X700のオークション

『amazon プライムビデオをTVで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「UBP-X700」のクチコミ掲示板に
UBP-X700を新規書き込みUBP-X700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

amazon プライムビデオをTVで・・

2024/08/17 18:43(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X700

スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 UBP-X700のオーナーUBP-X700の満足度5

いつもご質問させて頂きありがとうございます。 

こちらのプレーヤーをモデムと本器をLANケーブルでつなぎ、アマゾンのプライム
ビデオを見ようとしたのですが、1回再生できたあと、翌朝、つけましたら、「容量が大きすぎます」や、黒画面に丸マークがくるくるまわり再生できません。
1度、LANケーブルを外し、今度は無線LANに切り替えましたが、今度はサムネが空欄に真ん中に四角いアイコンが映り、まったく再生できません。

ただし、まったく見えないわけではなくて、1、2度は再生ができました。(ただし、再生までに時間がかかります) 

これは何が原因なのでしょうか? なおYOUTUBEなどは問題なく再生できます。また通信設定も問題ありません。 
パソコンでのプライムは問題なく再生でき、再生履歴は残っています。
ネットも問題ありません。宜しくお願い致します。

書込番号:25854383

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/17 19:24(1年以上前)

画質設定が高精細度寄りで情報量が多過ぎるのでは

画質が回線の速度に応じて高画質寄りに設定されたとして、本機のバッファリングが追いつかないとか

本機の性能の問題であれば、敢えて低画質で視聴されたら結果は如何でしょう

書込番号:25854423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 UBP-X700のオーナーUBP-X700の満足度5

2024/08/17 19:45(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。 試してみましたが、ダメでした。
画質を落とす設定にしてみましたが、ダメでした。
youtoubeは問題ありませんでした。

書込番号:25854445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/17 20:12(1年以上前)

https://www.sony.jp/bd-player/update/

最新のアップデートは実施されていると思いますが

書込番号:25854471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 UBP-X700のオーナーUBP-X700の満足度5

2024/08/17 20:16(1年以上前)

はい・・・アップデートは既にしてあります。とあります。

書込番号:25854477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/17 22:44(1年以上前)

Netflixでどうかを試すことができるなら分かるかも

パソコンで動画配信サービスご視聴はブラウザです
本機では組み込みアプリケーションでのご視聴です
回線の条件が同じだけで比較はできません
アマゾンの動画配信サービス提供の都合が変わっているけれど、内蔵アプリケーションが旧いから遅いということはあるかもしれません

対策は考えずにAmazon Fire TV Stickを用意して視聴するのが良いかもしれません
安いと思われるかどうかは分かりませんが、高くもないと思います。年に数度のセールで求めれば幾らかは安く買えます
テレビのHDMI入力端子に挿して使います

書込番号:25854678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2024/08/18 08:14(1年以上前)

このプレーヤー6年前に発売の製品ですね
プレーヤーのような専用機器は、CPUやメモリに余裕を持たせていませんから、最近のデータのリッチ化について来れないのかもしれませんね

書込番号:25855032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 UBP-X700のオーナーUBP-X700の満足度5

2024/08/18 09:08(1年以上前)

ネットフリックスは未加入なので、試していませんでした。

確かに6年前の機種ですが、購入は新品購入で今年です。

UHD再生専門機種はあまりなく、こちらを購入しました。

調べたら、ルータやモデムのIPv6の設定が有効な場合無効にしてください。IPv4でご利用をお試しください。という記事を見つけました。 このあたりが何か悪さをしているのかもしれません。

1.ルータやモデムのIPv6の設定が有効な場合無効にしてください。IPv4でご利用をお試しください。

設定方法が不明の場合は、ご利用されているルーター/モデムのメーカー、ご契約されているプロバイダーへお問い合わせください。



2.アプリのアップデート

以下の手順でPrime Videoアプリのアップデートをお試しください。



手順:

Prime Videoアプリの「アンインストール」を選択
「更新」が表示される
「更新」を選択
3.アプリのアンインストール/インストール

操作可能でございましたらアプリのアンインストール/インストールをお試しください。



端末により手順が異なる可能性がございますが、Google Playストアへアクセスしてアプリのアンインストール/インストールが実行できるかお試しください。



UBP-X700の電源を抜いて、1-2分ほどお待ちいただき電源を入れてアプリを再起動して問題が解決されるかご確認ください。



4.登録解除/再登録

PC、スマートフォンなどからアカウントサービスの「Prime Videoの設定(アカウントと設定)」へアクセスして端末の登録解除後に再度UBP-X700のPrime Videoアプリでサインインしてご利用可能になるかご確認ください。(お手数をおかけしますが複数回お試しください)

5.デュアルバンドのルーターをご利用の場合、スマートテレビに接続されているWi-Fi接続先のチャンネルを変更してください。

・2.4GHz帯で接続されている場合、5GHz帯に変更してください。

・5GHz帯で接続されている場合、2.4GHz帯に変更してください。



6. ルーターやTVの周りに電波を干渉する機器(電子レンジやBluetooth機器など)や障害物ががないことを確認してください。



7.同じインターネットに接続している別の端末がある場合、一時的に別の端末の接続を切断してください。

上記のような記事です。

因みにLAN接続は、無線と有線どちらがいいのでしょうか?

書込番号:25855109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/08/18 09:23(1年以上前)

有線が良いと思います

新品でご購入でも設計は7年くらい以上前では

ソニーのテレビでAmazon Prime視聴が「遅い」は見かけません

最新のアップデートが実施済みなら

案内されていることを実行しても駄目なら、本機の性能かもしれません

書込番号:25855132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 UBP-X700のオーナーUBP-X700の満足度5

2024/08/18 09:28(1年以上前)

有線が良いのですね。一度無線にしてみましたが、有線に戻してみたいと思います。

接続の際、一度コンセントを本体から抜いたりしてみようかと思います。

しかし、不思議なのは、一昨日は、見れたことです。そのまま終了し、昨日今一度見ようとしたらこのようになりました。

今日はできないので、後ほど試してみたいと思います。

また何かありましたらご報告いたします。 アドバイス頂きました皆様、ひとまず、有難うございました。

書込番号:25855142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/08/18 09:30(1年以上前)

>gonin007さん

一度再生出来たのなら最近のTVと同じように
電源をコンセントから抜いて10分程度放置してみて下さい。

6〜7年前のスマホだと思えば、改善は難しいかもしれません。

書込番号:25855148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 UBP-X700のオーナーUBP-X700の満足度5

2024/09/02 21:52(1年以上前)

遅くなりましたが有難うございます。新たな現象が出でてきましたので、また質問させて頂きますので、宜しくお願い致します。

書込番号:25876076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UBP-X700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UBP-X700
SONY

UBP-X700

最安価格(税込):¥47,700発売日:2018年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

UBP-X700をお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る