RX-V585
- Dolby AtmosとDTS:Xに対応した7.1chネットワークAVレシーバー。
- ハイレゾ音楽再生はDSD 11.2MHz、WAV/AIFF 192kHz/32bit(32bit-floatファイルは非対応)、FLAC 192kHz/24bit、Apple Lossless 96kHz/24bitをサポート。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応した4入力/1出力のHDMI端子を装備している。
現在 PC-USB接続HPA8(usb-dac)-ラインアウトでGX500HDとつないでおりますが
この度 HPA8をRX-V585に変えようと思ったのですが
その過程で色んな記事を見てスピーカーも変えた方がいいのかなと思いまして
HPA8をRX-V585に変えるのとGX500HDを例としてNS-B330等に変えるのではどちらが
費用対効果が得られそうなのか教えて頂きたいです
なぜRX-V585なのかと言いますと 利便性の問題でPCとPS4Proからhdmi接続したく尚且つ音もそこそこ良くしたく
PS4Proから光接続でSound BlasterX G6に接続しそれにヘッドホンを刺して聞きたい
書込番号:23467646
0点
>天然水温さん
おはようございます。
> HPA8をRX-V585に変えるのとGX500HDを例としてNS-B330等に変えるのではどちらが費用対効果が得られそうなのか
HPA8をRX-V585に変えたら、普通はアクティブスピーカー(GX500HD)をパッシブスピーカー(NS-B330等)に変えるので、どちらがという比較の問題は出てこない気がします。
HPA8とRX-V585の比較なら、個人的にはHPA8の方が音が良さそうな気がします(HPA8は使ったことも試聴したこともないのでコメントする立場にないです)。
GX500HDとNS-B330の比較なら、好みの問題だと思います。
HDMI端子付き2chプリメインアンプとしてはマランツ NR1200がありますが、価格的に難しい感じでしょうか。
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/nr1200
https://kakaku.com/item/K0001193825/
書込番号:23467699
![]()
2点
>天然水温さん
性格の違う製品ですよね。
コスパという場合には何を重点に置くかで評価は決まると思います。
今回は利便性を基準にされてます。
具体的に利便性は何ですか?
パソコンとPS4が同時に接続出来る事ですか?
V585導入してusb-dacの入力もアンプに入れる。
この併用を考えるのもありと思いました。
ちなみにスピーカーは増やしてマルチ環境作るのですか?2chのみならばAVアンプは無駄に思います。
書込番号:23467751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天然水温さん
こんにちはです。
『HPA8をRX-V585に変えるのとGX500HDを例としてNS-B330等に変えるのではどちらが
費用対効果が得られそうなのか教えて頂きたいです』
HAPA8は使用しておりませんので単純に価格面で判断致しますと、DAC機能ではRX-V585より音質面で優秀と
推測致します。
でもHP-A8では、アンプ付きで無いスピーカーは鳴らせませんし、映像関係は扱えません。
つまりHP-A8+NS-B330の組み合わせは不可能。
RX-V585+GX500HDの組み合わせも不可能。…RX-V585にフロントスピーカーのプリアウト端子が無い。
なので不可能な組み合わせの費用対効果を考えても仕方がない事ではないでしょうか。
映像関係(HDMI接続)を合わせてコントロールしたいと言う事であれば、RX-V585+NS-B330の組みあわせを採用するしかなく
音質向上させたいと言う事であれば、RX-V585→予算が許す限り上位機種へ 同じくNS-B330も上位へです。
もしくは候補として名前が挙がっているマランツ NR1200を狙うとかですね。
書込番号:23467770
![]()
1点
>DELTA PLUSさん
おはようございます!
> HPA8をRX-V585に変えたら、普通はアクティブスピーカー(GX500HD)をパッシブスピーカー(NS-B330等)に変えるので、どちらがという比較の問題は出てこない気がします。
予算の都合上で先に変えてしまうならばどっちからが良いかなと思いまして
AVアンプ等に変えるのであれば スピーカーもパッシブスピーカーに変える予定ではあります
>HPA8とRX-V585の比較なら、個人的にはHPA8の方が音が良さそうな気がします(HPA8は使ったことも試聴したこともないのでコメントする立場にないです)。
GX500HDとNS-B330の比較なら、好みの問題だと思います。
HDMI端子付き2chプリメインアンプとしてはマランツ NR1200がありますが、価格的に難しい感じでしょうか。
NR1200は他の記事でおすすめ候補に挙がっておりそちらも検討しておりました!
そうですね価格上やっぱり スピーカーを先に変えるか先にアンプを変えるかになってます
書込番号:23467771
1点
>天然水温さん
こんにちは
ドルビーアトモス対応 7.1chですかあ。
環境が整えば、設置も可能でしょうか。
HDMIのみであれば、NR1200なんてのもありますが。
書込番号:23467774
![]()
0点
>天然水温さん
『予算の都合上で先に変えてしまうならばどっちからが良いかなと思いまして』
先に書き込みましたが、先にパッシブスピーカー購入してもHP-A8では使えない。
先にRX-V585購入してもGX500HDでは使えないです。
他に機器をお持ちなら話は別ですが…。
書込番号:23467809
1点
>kockysさん
色々種類があって理解が大変です…
> 今回は利便性を基準にされてます。
具体的に利便性は何ですか?
パソコンとPS4が同時に接続出来る事ですか?
V585導入してusb-dacの入力もアンプに入れる。
この併用を考えるのもありと思いました。
PS4とPCが同時接続出来ることもありますし PS4のゲームをする時にヘッドホンでやるかの時に
Sound BlasterX G6の構造上 HPA8との光端子の抜き差し等が面倒で
その上で音質も上がればいいなと思っています
> ちなみにスピーカーは増やしてマルチ環境作るのですか?2chのみならばAVアンプは無駄に思います。
今の段階だと部屋の環境的には2.1chが限度かな?と思います
書込番号:23467818
0点
>古いもの大好きさん
こんにちは!
> でもHP-A8では、アンプ付きで無いスピーカーは鳴らせませんし、映像関係は扱えません。
つまりHP-A8+NS-B330の組み合わせは不可能。
RX-V585+GX500HDの組み合わせも不可能。…RX-V585にフロントスピーカーのプリアウト端子が無い。
なので不可能な組み合わせの費用対効果を考えても仕方がない事ではないでしょうか。
映像関係(HDMI接続)を合わせてコントロールしたいと言う事であれば、RX-V585+NS-B330の組みあわせを採用するしかなく
音質向上させたいと言う事であれば、RX-V585→予算が許す限り上位機種へ 同じくNS-B330も上位へです。
もしくは候補として名前が挙がっているマランツ NR1200を狙うとかですね。
先に書き込みましたが、先にパッシブスピーカー購入してもHP-A8では使えない。
先にRX-V585購入してもGX500HDでは使えないです。
他に機器をお持ちなら話は別ですが…。
なるほどどっちか変えるだけではダメなんですね
NR1200もGX500HDには繋げないんですかね?
書込番号:23467839
0点
>天然水温さん
> 予算の都合上で先に変えてしまうならばどっちからが良いかなと思いまして
> そうですね価格上やっぱり スピーカーを先に変えるか先にアンプを変えるかになってます
先にスピーカーをパッシブスピーカーに変えた場合、パッシブスピーカーをHPA8に接続することが出来ないと思われます。
先にアンプをRX-V585に変えた場合、GX500HDをRX-V585に接続することが出来ないと思われます(ひょっとしてヘッドホン端子に接続することを考えていましたか?)。
書込番号:23467846
2点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは!
> ドルビーアトモス対応 7.1chですかあ。
環境が整えば、設置も可能でしょうか。
HDMIのみであれば、NR1200なんてのもありますが。
すごい機能ばっかりで 私みたいな素人には使いこなせるかどうか・・・
NR1200人気なんですね!
書込番号:23467852
0点
>天然水温さん
『NR1200もGX500HDには繋げないんですかね?』
NR1200であれば、ZONE2用のプリアウトRCA端子がありますので繋げます。
AVアンプでも上位機種になれば、プリアウト端子を備えた機種がありますので繋ごうと思えば可能になります。
RX-V585には無いので繋げませんと言う事です。
書込番号:23467859
1点
>DELTA PLUSさん
> 先にスピーカーをパッシブスピーカーに変えた場合、パッシブスピーカーをHPA8に接続することが出来ないと思われます。
先にアンプをRX-V585に変えた場合、GX500HDをRX-V585に接続することが出来ないと思われます(ひょっとしてヘッドホン端子に接続することを考えていましたか?)。
RX-V585の裏の出力端子を勘違いしてました・・・
てっきり赤白のケーブルで行けるものかと
書込番号:23467863
0点
>天然水温さん
こんにちは
残念ながら NR1200 の入荷予定は
現時点での情報だと、8月下ころになるのではないか。。
との情報です。
書込番号:23467871
0点
>古いもの大好きさん
NR1200であれば、ZONE2用のプリアウトRCA端子がありますので繋げます。
AVアンプでも上位機種になれば、プリアウト端子を備えた機種がありますので繋ごうと思えば可能になります。
RX-V585には無いので繋げませんと言う事です。
そうなんですね!
ちなみに ZONE2用?と一個下のLRのところの違いってなんでしょうか
書込番号:23467887
0点
>天然水温さん
『NR1200もGX500HDには繋げないんですかね?』
追伸です。
NR1200には、フロント用のプリアウトも備わっていましたので、この端子でも繋げます。
NR1200人気すごい様です。
製造拠点? 工場? もコロナ影響受けて納期は二重苦の模様なので購入をお考えなら
発注は出来るだけお早めにです。
書込番号:23467894
1点
>オルフェーブルターボさん
残念ながら NR1200 の入荷予定は
現時点での情報だと、8月下ころになるのではないか。。
との情報です。
わざわざありがとうございます ショッピングサイトでも売り切ればかりですもんね
書込番号:23467901
0点
>古いもの大好きさん
追伸です。
NR1200には、フロント用のプリアウトも備わっていましたので、この端子でも繋げます。
NR1200人気すごい様です。
製造拠点? 工場? もコロナ影響受けて納期は二重苦の模様なので購入をお考えなら
発注は出来るだけお早めにです。
一応大丈夫なんですね ありがとうございます
そうですね買うなら早めに予約入れときます
書込番号:23467912
0点
>天然水温さん
『ちなみに ZONE2用?と一個下のLRのところの違いってなんでしょうか』
NR1200の取説より引用
「本機を操作して、メインゾーン(本機のある部屋)以外の部屋(ゾーン2)で音声を楽しむことができます。」
「 メインゾーンおよびゾーン2で同時に同じソースを再生することができます。」
「また、メインゾーンおよびゾーン2で別々のソースを再 生することもできます。」
「 ゾーン2の入力ソースを“Source”に設定している場合は、デジタルとアナログ両方で接続された機器をゾーン2で再生する
ことがで きます。 ゾーン2の入力ソースを特定のソース(CBL/SATなど)に設定している場合は、アナログ接続された
機器のみゾーン2で再生すること ができます。」
引用おわり
FRONT と記載がある所は、NR1200のスピーカー端子から出ているものと同じ音源しかプリアウトできません。
ゾーン2の様に別々のソース…が出来ない端子です。
まあ別部屋で鳴らすとかしなければフロントプリアウトで良いですね。
書込番号:23467921
1点
>天然水温さん
NR1200のZONE2端子は、一般的には、2番目のゾーン(区域)、つまり別の部屋にもスピーカーを置いて聴きたいときに利用する端子です。
アンプのある部屋でGX500HDを鳴らしたいときは、一般的には、ZONE2端子の下のプリアウト(FRONT・LR)端子に繋ぎます。
書込番号:23467924
2点
>古いもの大好きさん
NR1200の取説より引用
「本機を操作して、メインゾーン(本機のある部屋)以外の部屋(ゾーン2)で音声を楽しむことができます。」
「 メインゾーンおよびゾーン2で同時に同じソースを再生することができます。」
「また、メインゾーンおよびゾーン2で別々のソースを再 生することもできます。」
「 ゾーン2の入力ソースを“Source”に設定している場合は、デジタルとアナログ両方で接続された機器をゾーン2で再生する
ことがで きます。 ゾーン2の入力ソースを特定のソース(CBL/SATなど)に設定している場合は、アナログ接続された
機器のみゾーン2で再生すること ができます。」
引用おわり
FRONT と記載がある所は、NR1200のスピーカー端子から出ているものと同じ音源しかプリアウトできません。
ゾーン2の様に別々のソース…が出来ない端子です。
まあ別部屋で鳴らすとかしなければフロントプリアウトで良いですね。
ありがとうございます 1部屋での運用を考えているので普通の方に繋ぎたいと思います
書込番号:23467933
0点
>DELTA PLUSさん
NR1200のZONE2端子は、一般的には、2番目のゾーン(区域)、つまり別の部屋にもスピーカーを置いて聴きたいときに利用する端子です。
アンプのある部屋でGX500HDを鳴らしたいときは、一般的には、ZONE2端子の下のプリアウト(FRONT・LR)端子に繋ぎます。
ありがとうございます 別部屋での使用用途は考えていないので普通の方に接続したいと思います
書込番号:23467938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V585」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/27 23:43:30 | |
| 2 | 2024/06/27 16:32:05 | |
| 1 | 2022/05/14 22:54:55 | |
| 3 | 2022/02/19 23:15:22 | |
| 6 | 2022/02/17 13:47:41 | |
| 3 | 2022/02/13 7:20:02 | |
| 1 | 2021/09/26 22:54:19 | |
| 0 | 2021/07/14 20:53:02 | |
| 1 | 2021/05/18 22:01:38 | |
| 9 | 2021/05/13 7:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









