『ネットコンテンツのカクツキについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『ネットコンテンツのカクツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットコンテンツのカクツキについて

2018/11/01 09:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 macs99さん
クチコミ投稿数:6件

このTVの購入を検討しています。
自分の望む全ての条件をクリアしていると思って購入するつもりでしたが
一点だけ不明点があり、皆様にお尋ねいたします。

ネットコンテンツだけ、ピュアダイレクト機能がオフにできず
カクツキが発生するという書き込みをあちこちで見かけました。

これは内蔵されているアプリ(?)上でネットコンテンツを起動した場合と理解しています。
私は外付けでアマゾンのFireTVを所有しており、プライム・ビデオやNetflixなどを閲覧してきました。

こちらのTVに買い替えたときもこれを使う予定ですが、外付けの場合も
ピュアダイレクト機能がオフはできないのでしょうか?

地上波の4Kのコンテンツはまだまだこれからなので、
当面はアマゾン、ネトフリ、ユーチューブなどの4K動画をメインに楽しむつもりでしたが
カクツキが発生するのであれば、別の機種を検討したほうが良いのかと思い迷いが生じています。

外付けのFireTVであればカクツキは抑えられるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22222162

ナイスクチコミ!4


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/11/01 11:11(1年以上前)

>macs99さん

HDMI入力のコンテンツであれば問題ないハズです。
私もプレーヤー経由であればピュアダイレクトON/OFF可能ですし、スムースにしても自然な動きです。
おっしゃる通りTV本体で動画配信視聴時の事ですが微妙なカクつきですので人によってはまったく気にならないかもしれません。
倍速モードをどれにしようがPダイレクトがOFFれなくなるので、このカクツキ感は自分は絶対に嫌です。
映画館で視聴時にこんな動きしませんから。

書込番号:22222278

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/11/01 12:21(1年以上前)

>macs99さん

量販店でネットコンテンツに繋がっているX920があれば
Youtubeで映画の予告編などを観ればカクツキが感じられると思います(感じなければ問題ありません)
それとこれも本体でネットコンテンツを見る場合ですが、倍速モードをスムースにしてもクリアスムースと同様の
60p撮影のような絵柄になって補間エラーが出ます。
HDMI経由ではBDや動画コンテンツはカクツキもなくスムースで観ても自然な動きです。

書込番号:22222379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/01 14:04(1年以上前)

55X920を利用中の者です。

FireTV 4Kを使ってAmazonプライムの4K映像を観ていて「カクツキ」が気になり、
最終的にApple TV 4KのAmazonプライムビデオアプリ経由で閲覧することで、
ひとまずの不満は解消しています。

まず、何を指して「カクツキ」とするかですが、
仮に倍速補完のエラーによる違和感を指すのであれば、
今の技術ではこれをゼロにすることは難しいはずのではと思っています。

これを嫌うのであれば、
そもそも倍速をオフにするか、
映画であれば、映画プロモードを利用して
本来のフレームレート(24fps)で鑑賞するのが良いのではと思います。

その代わり、
倍速補完を利用した時のようなヌルっとした感じの映像ではなくなりますが、
映画の場合は、そのヌルっと感が逆に映像に安っぽさを与える場合もあります。
この辺りは、個人の好みにも左右されると考えています。

さて私が気になったカクツキは、
コマ落ちのようなカクっとしたカクツキです。
4Kは映像が綺麗なゆえに、ちょっとしたカクツキが妙に気になります。

X920の設定をいろいろといじってみましたが、
最終的に解消には至りませんでした。

FireTV 4Kは無線LANで接続していますが、
転送レートは50Mbps近く出ているので回線速度は問題無さそうと判断し、
ハードウェアの能力不足を疑いました。

ということで、少々高い勉強代になることは覚悟の上で、
より高スペックのハードであるApple TV 4Kを導入してAmazonプライムを試したところ、
前述のコマ落ちの現象は見られなくなりました。

なおYoutubeの4K動画は、
X920に標準搭載のアプリで鑑賞するのがもっとも安定していてキレイです。
(ちなみにApple TV 4KのYoutubeアプリは、4K動画に対応していません)

ネットコンテンツは、
X920の映像設定・ネットワーク環境・接続ハード・閲覧時のサーバー側の混雑状況など、
それぞれの要因が絡み合った結果として目にする映像を生み出されるので、
定量的な判断が難しいところですね。

上記も、あくまで私の主観としてご判断ください。
1ユーザーとして、何かのご参考になれば。

書込番号:22222568

ナイスクチコミ!3


スレ主 macs99さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/01 15:29(1年以上前)

>mn0518さん
コメントありがとうございます。
やはりそうなんですね。
たいへん参考になりました。
外部入力は設定できるなら安心しました。(^^)
購入を検討します。

書込番号:22222694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macs99さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/01 15:35(1年以上前)

>ひでっぽさん
同じ条件で同じ悩みを解決された事例、とても参考になりました!
アップルTVまで購入するかわかりませんが回避策が示されたので安心してこのテレビを買うことができます。

早速(自己責任で)購入を進めます。
ありがとうございました!(^^)

書込番号:22222702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/11/01 15:49(1年以上前)

つまりはピュアダイレクトがOFFれればカクツキは感じないと思います。

書込番号:22222720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2582件Goodアンサー獲得:38件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2018/11/01 19:49(1年以上前)

いや〜東芝機はこういう後出しで色々出てくるのが嫌だな。
アマゾンプライムの件もそうですが、代替手段があるかどうかは別の話のような。

自分はX810ですが、これもダゾーンがまともに再生出来ない不具合が未だに解消しません。
ハイセンスになったからというだけでも無いでしょうが、製品への信頼度が低すぎます。

書込番号:22223221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 55X920 [55インチ]の満足度4

2018/11/03 16:29(1年以上前)

東芝がフレームカクツキをもし直すとしたら、AMDのCPUと入れるしかないような?

書込番号:22227517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング