『ビデオカメラで撮影した映像をハードディスクに取り込めますか』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『ビデオカメラで撮影した映像をハードディスクに取り込めますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:130件

先日、PAYPAYを利用し、購入しました。
ビデオカメラで撮りためた4k映像を本機と接続する通常録画用ハードディスクに取り込み出来るのでしょうか?

以上、ご教授お願いします。

書込番号:22319717

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/12/12 19:27(1年以上前)

https://www.sony.jp/handycam/4kafter/
ビデオカメラがハンディカムの場合、USBHDDにダイレクトコピーできる。

テレビ用のUSBDDとの共存は不可。必ず初期化を求められる。

共存したい場合はSeeqVaultがあるが。高いしいろいろ取り扱いに問題あり。

書込番号:22319754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/12 19:31(1年以上前)

>都内在住ですさん
無理です。外付けHDDは内蔵チューナーによる放送の録画専用です。

書込番号:22319765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2018/12/12 19:41(1年以上前)

澄み切った空さん、プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。

澄み切った空さんの書かれている通り、SeeqVault対応のハードディスクを使えば可能という理解でよろしいでしょうか?
値段はIODATA AVHD-URSQ4であれば22,000円程度なので問題ありません。
使い勝手上、問題があるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:22319787

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/12 20:01(1年以上前)

>都内在住ですさん
テレビにそのような機能はありません。澄み切った空さんが書かれているのは、ビデオカメラから直にUSBHDDに書き込む方法かと思いますが、リンク先を見る限り、少なくともソニーのハンディカムからはできそうに無いですね。

ビデオカメラのバックアップを取りたいなら、やはりレコーダーが良いと思います。その上でこまめにBD-Rに焼くのがおススメです。HDDは壊れるときは急に壊れますので。

書込番号:22319827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/12/12 20:41(1年以上前)

USBHDDは消耗品であり不具合もあります。
その都度初期化してもよいと思える状態にしておくことは大切。なので混在させることはよくないです。


バックアップをとっておくことが大切壊れてからでは遅いです。
レコーダーで4K画像をUSBHDDに保存できるのがSeeqVaultなのです。

書込番号:22319910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/13 01:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ビデオカメラで撮りためた4k映像を本機と接続する通常録画用ハードディスクに取り込み出来るのでしょうか?

テレビに「外部入力」や「ダビング取り込み」の機能は有りません。
あくまでも「テレビで録画した番組を他の機器へダビングする機能」しか有りません。

「SeeQVault対応USB-HDD」に別途ダビングして、「USBハブ」などで接続したとしても、再生できない可能性が高いと思います。
 <録画用のファイル構成と違うので、「動画ファイル」では再生できない可能性が...

それよりは、「NAS」に動画を保存して、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x920/comfortable_06.html#comfortable0607
の機能で再生させた方が良い様に思いますm(_ _)m
 <この「NAS」に「DTCP-IP」や「DLNA」の機能は不要です。

書込番号:22320549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/13 03:37(1年以上前)

何も考えずそれなりのスペックを持ったパソコンに保存して編集や書き込みしたほうが楽です

書込番号:22320651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/12/13 11:28(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
4jkレコーダーが安くなるのを待ちたいと思います。

それまではパソコンに保存したいと思います。
もりろん、2つのハードディスクに入れてバックアップ対応をします。

書込番号:22321100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2018/12/13 11:55(1年以上前)

>都内在住ですさん
パソコンに入れられるなら、それがベストです。
NASを導入されて、パソコンからNASにファイルをバックアップされれば、ファイル形式にテレビが対応していれば、ですが、テレビからネット経由でいつでも見れる様にできる可能性もあります。
カムコーダーで録画したものは、テレビ番組録画物のように著作権付きコンテンツでは無いので、取り扱いがすごく楽です。

書込番号:22321141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/13 17:51(1年以上前)

こんばんは

ヒデオカメラがわからないので確実ではないのですが、
パソコンの外付けHDDをexFATでフォーマットすればPS4proで再生させることができます。

ソニーのAVCHD(ハンディカム)、XAVCS(一眼)、キヤノンの4K60Pハンディカメラは再生できました。

サムネイルが出ませんがフォルダの作り方は自在なので(ショートカットは未確認)工夫できるかと。

早送りはメッチャ速いので使いやすいです。

書込番号:22321817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/12/13 18:47(1年以上前)

これから数年でUHD BDと4Kが普及価格帯機器に搭載されるといいね。

書込番号:22321959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング