REGZA 55X920 [55インチ]
- 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
- 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
- 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]
パナソニックFZ750か、どちらかの55型を購入検討中ですが、あとから4Kチューナー(どうせならブルーレイプレーヤー付きレコーダー)を買うと
どうやら6万円程度するようですので
であれば、こちらのレグザの方がトータル的にお得とである、と考えております。
ちなみにほぼ地デジしか観ず、録画もダビングしないので
本来は後付けハードディスクのみで充分なタイプです。
ビエラの方が絶対良いよ!などのご意見を
プローヴァ 様はじめ頂けますと幸いです。
追伸
やはり55型の方が65型よりも有機ELとて綺麗でしょうか⁈
書込番号:22777629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

地上波視聴のみに、この購入金額はもったいない。
どうせ買うなら4Kチューナー内蔵で。
dolby vision対応なら文句なしですが。
書込番号:22777709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ悩みで、パナソニックFZ1000と東芝X920で比較検討しました。
結果、4Kチューナー、タイムマシンシフト搭載の55X920に決めました。
IOデータのタイムマシンシフト対応の外付けHDD(4TB)も同時購入しました。(東芝純正が高かったので)
後日、ポイントで、録画保存用外付けHDDも購入予定です。
商品到着が楽しみです。😄
書込番号:22777795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Taotusさん
おはようございます。
2018年モデルのテレビが今現在モデル末期で大変お買い得になっています。有機も例外ではないですね。
FZ750と書いてありますが、有機での比較のようなので、FZ950の間違いですよね?
有機は液晶に比べてディスプレイとしてのポテンシャルがワンランク上になりますので、たとえ地デジであっても一部のドラマやCMなどの高画質なコンテンツでは液晶との画質差ははっきりわかります。お金かける意味はあると思いますよ。気が向けば4Kネィティブなどもネット動画配信アプリで見ることができますので、体験視聴などされてみてください。両機ともにHDRはHDR10系のみで、Dolby Visionに非対応ですがこれもHDRコンテンツを見ることが少なければ気にする必要ありません。
録画も録って消しでOKということですので、私もBS4Kチューナー内臓でオールインワンなX920の方がいいと思います。
X920はタイムシフトマシン機能もあるので、タイムシフト用HDDを別途つければ地デジに限ってタイムシフトも利用できるので便利です。
画質に関しては同じ世代の同じLGディスプレイ製パネルということでパナソニックと東芝で大きな違いはありません。パナソニックは
キャリブレーション対応などが充実していますが、これもキャリブレーションしない場合は気にする必要のない事項と思います。
有機に関して55インチと65インチで画質に差はありません。どちらも適切な視聴距離(55なら2m、65なら2.4m程度)とってご覧になれば、地デジを見ても粗は目立ちません。
外付けBS4Kチューナー内蔵レコーダーを買えば、UHDブルーレイの再生機能がついてきますが、もし将来UHDブルーレイを再生したくなったら、対応プレーヤーが2万円台で入手可能です。
書込番号:22777803
4点

>パナソニックFZ750か、どちらかの55型を購入検討中ですが、
情報は正しくお願いしますm(_ _)m
「750」だと、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000955333_K0001028863_K0000850087&pd_ctg=2041
しか有りません。
>やはり55型の方が65型よりも有機ELとて綺麗でしょうか⁈
との事なので「有機ELテレビ」を検討していると思いますので、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=65%2c80&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Display_Type=2&Monitor=55&Monitor=55&
これらの中からとなるのでは?
>ちなみにほぼ地デジしか観ず、録画もダビングしないので
>本来は後付けハードディスクのみで充分なタイプです。
この辺の意図が分かりませんでした。
「地デジ」がメインなら「タイムシフトマシン」が優位だと思いますが、VIERAのどこに比較となる魅力があったのでしょうか?
その辺が判れば、詳しく解説して頂けるとは思いますが...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:22777856
2点

>名無しの甚兵衛さん
失礼致しました。ご回答ありがとうございます。
パナソニックは東芝に比べブランド失墜はしてはいない、という超素人的認識でございました。
書込番号:22778052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
機種番違い失礼致しました。
キャリブレーションとHDRコンテンツ、わからない用語ですので調べてみますが
私には関係なさそうですね。
(ちなみに今はソニーのHX80R 40型を使ってます)
有機EL推しかと存じますが
予算を上げればよりオススメモデルはございますか?
書き込み拝見しましたが、
有機ELは過渡期でここ2年くらいはマイナーチェンジレベルで
あまり大きな進化は無いように見受けられましたが
いかがでしょうか。ご教授いただけますと幸いです。
書込番号:22778059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taotusさん
キャリブレーションは、ざっくり言って0%から100%までの輝度レベルについて、ホワイトバランスを校正する作業です。専用の測定器やソフトが必要となり、北米などではインフラが出来つつありますが日本はまだまだ。一般の人にはあまり関係ないと思います。
HDR(ハイダイナミックレンジ)はコンテンツぐるみのソリューションで、4K解像度以上にインパクトのある映像が楽しめます。ネット動画配信、UHDブルーレイ、BS4K等にコンテンツがあります。
おっしゃるように、ここ2年くらいの有機ELパネルの進化はマイナーチェンジでした。2019年モデルもパネル(セル)自体は同じくマイナーチェンジの範疇です。
予算を上げるなら、パナソニックのGZ2000に注目ですね。まだ出ていないのでなんとも言えませんが、前評判は良さそうです。特に、パネルの駆動基板であるTCONを内製化したことで、ピーク輝度やABLがかかる領域の輝度がアップしているようですね。噂だと3割アップとか。同時に冷却構造強化で寿命影響は低減しているようです。
まあフラッグシップモデルですし、出てしばらくは高いでしょうが、徐々に値段は下がると思います。
書込番号:22778144
1点

>Taotusさん
こんにちは、僕はこの機種を日曜日に買って明日納品の予定です。
今からワクワクしています(笑)
Taotusさんの書き込みを見ていますと地デジメインみたいなのでこの際4Kチューナーのある有無は無視して考えてみてはいかがでしょう。
画質にもそれほどこだわりは無いようなのでHDR10とかdolby visionとか言われてもピンとこないんじゃないでしょうか?
だったらシンプルに量販店に行って大手3社(パナ、東芝、ソニー)で競合させて一番安いのを買ってみてはどうでしょう?
どれもモデルチェンジ時なので値段は新型に比べ10万以上お安くなっています。
大手3社の有機ELはどれも綺麗ですよ。どれ選んでも失敗はないと思います。
もし少しでもお安く上げたいなら大手3社他にもシャープ、LG、フナイ、ハイセンスと選択肢は広がります。
どれも並みの液晶よりはうんと綺麗です。
あとは番組表の見易さとかリモコンの反応速度とか実際触ってみて決めても良いかもしれません。
最後に僕が感じた大手3社の特徴ですが
色はパナソニック
音はソニー
使いやすさは東芝
とザックリですがこんな風に思いました。
在庫も残り少なくなっているみたいなのでお早めの検討をお勧めします。
書込番号:22778177
1点

>RED彗星さん
なるほどです、アドバイスありがとうございます、
ワクワクしますね!
1週間以内には買います!
書込番号:22778198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Taotusさん
追伸
もし画質の事はよく分からないがやっぱり最高のものが欲しいと言うなら
レグザのX830はいかがでしょう?
出たばかりの新型ですが4Kダブルチューナー、dolby vision対応とフラグシップのX930と性能は同じで、タイムシフトが付いていない分5〜6万円程お安くなっています。
X920と比べると画質は良くなって4Kダブルチューナーで4Kも裏録ができるが、お値段が7〜8万ほど高くなります。
今すぐでなければ段々お値段も下がってくるので増税前のセールに狙ってもいいかもしれません。
書込番号:22778207
1点

>プローヴァさん
また勉強になりました、ありがとうございます!
今でもヤマダ池袋が別格なのですよね\
前回は月末日曜日の閉店前を狙って行き購入しましたが、
今回は生産中止のモデル末期ゆえ、
早く買わないとなくなりそうですよねぇ!?
現に最安値上がっているようですし
書込番号:22778208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/17 13:01:10 |
![]() ![]() |
23 | 2024/07/26 21:30:37 |
![]() ![]() |
10 | 2024/07/26 9:52:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/27 15:24:51 |
![]() ![]() |
22 | 2024/07/16 22:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/09 16:46:59 |
![]() ![]() |
16 | 2022/11/17 9:39:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/12 0:40:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/28 6:48:15 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/22 9:27:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





