REGZA 55BM620X [55インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]
HDDのUSB端子不良で基盤交換を行いました。
その晩、地上波を見ているとざらつきを感じ、文字の周りにノイズや、ワイプ画面の精細さが無くなっていることに気が付きました。
4Kも精細さに欠け、アマプラ、ネトフリ、youtubeなどもこれまで見ていた記憶より明らかに画質が低かしています。
購入から2年半しか経過していませんが、コロナ禍でテレビを観ることが多く、私自身は画質の違いは明らかなのですが、
初見の修理担当の方には事象が伝わりにくいことや、再交換しても結局画質が戻らないことなどを危惧しています。
すでに再修理はお願いしていますが、同様の事象を経験された方がいればどのような対処で解決されたか教えていただければと思い書き込みいたしました。
書込番号:24315153
2点
>HDDのUSB端子不良で基盤交換を行いました。
録画用のHDDを接続するためのUSB端子のことです。
投稿後に読み直して分かりづらかったので補足いたします。
書込番号:24315166
0点
修理前の製品は、映像設定などを変更していましたか?
<修理後、同じ設定にしましたか?
書込番号:24315728
0点
はい、設定は戻していますし、他も試してみました。
書込番号:24315781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ごーまるいちzさん
こんにちは。
スレ主さんが、あきらかに画質低下したと言われているのが正しいのであれば、サービスマンにも伝わると思いますよ。でも、とても微妙な差を言われているのなら伝わらないのかも知れませんね。
基板を再交換の用意をしてくるかも知れませんので、再交換してもらって様子を見るしかないですかね。もし変化が無いようなら、たとえ記憶している画質と違っていたとしても、そういうものと諦めるしかないと思います。
ご自身にはわかるけど、サービスマンに伝わるかはわからない、とおっしゃっていることからも、結構微妙なニュアンス程度の差を問題にされてるのかな、と読めました。
ざらつきを感じて文字の輪郭にノイズ、という点からすると、シャープネス設定が上がったのかなと思えますが、それとワイプ画像の鮮鋭度が落ちたというのは正反対の事象になります。ワイプ画像云々の印象は全く同じコンテンツで比較したわけではないですよね?録画物も基板交換で見えなくなっていると思いますし。
基板再交換してくれるといいですね。
書込番号:24316238
1点
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
ご認識の通り、録画していたものはすべて消えていますので、テロップやワイプなどで同等のものを確認することはできません。
アンテナ線のケーブル類などは一度抜き差しを試してみました。
私が明らかに違うと感じるのは4K放送の画質、アマプラで観たシンエヴァの画質、ネトフリ開始時のアイコンやドラマの画質、youtubeのサムネの粗さなどは確実に違いを感じるもので、もし再交換でクリアになればすぐにわかるレベルです。
WIFIの環境は変わっておらず、マンションの工事が入ったということももちろんありません。
基盤のコスト削減で品質低下なんてのもあるのかな。。
ちょっと残念な対応が多いので、なんとか画質は戻ってもらいたいですが。。
書込番号:24316435
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/28 8:28:39 | |
| 2 | 2023/05/12 7:10:13 | |
| 5 | 2022/10/28 1:00:10 | |
| 2 | 2022/01/26 17:37:41 | |
| 2 | 2022/01/19 23:49:30 | |
| 8 | 2021/09/16 13:45:58 | |
| 2 | 2021/09/05 10:20:03 | |
| 1 | 2021/08/19 12:15:36 | |
| 5 | 2021/06/14 21:50:45 | |
| 3 | 2021/07/27 13:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






