『画面の色がおかしい』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZA 50BM620X [50インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50BM620X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50BM620X [50インチ]とREGZA 50RZ630X [50インチ]を比較する

REGZA 50RZ630X [50インチ]

REGZA 50RZ630X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50BM620X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のオークション

REGZA 50BM620X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZA 50BM620X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50BM620X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50BM620X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]

『画面の色がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50BM620X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50BM620X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50BM620X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の色がおかしい

2019/07/28 15:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]

スレ主 katsumi45さん
クチコミ投稿数:3件

画面写真

先月買ったばかりなのですか、画面の色がおかしくなりました。 原因は何でしょうか?
同じ症状の方はいませんでしょうか?

書込番号:22825536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/07/28 15:22(1年以上前)

>katsumi45さん
こんにちは。
とりあえずコンセントを抜いてそのまま10分ほど待ってから再投入してみてください。それで直らなければお店に連絡して、初期不良交換か修理か、という流れになると思います。

書込番号:22825550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/28 15:30(1年以上前)

画面設定でデフォルトの画面設定にしてみてください。これでもダメなら電源コードを抜いて3時間ほど放置、電源投入でも異常なら故障です。

原因として故障以外に家族が設定を変えてしまったかもしれませんよ。ゲームとかやる子供がいる場合は要注意です。

書込番号:22825563

ナイスクチコミ!16


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/28 16:11(1年以上前)

右上に出ている番組情報もおかしくなりそうなんですけどね。。
設定変わった??アンテナレベル問題ないですか??

位でしょうか。

書込番号:22825635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/29 03:34(1年以上前)

テレビの画像を制御しているLSIが壊れたかハンダ付けがあまくて接触不良を起こしたかのどちらかだと思うんだお
たぶんハンダの方だと思うんだお

書込番号:22826750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 katsumi45さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/29 08:51(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
設定も確認しましたが色が変わるような変な数値は入っていませんでした。
電源ケーブルやUSBHDDなど全ての線を外し、電源ケーブルをつなぐと正常に戻りました。
保証が切れてからの再発を避けたいのですが東芝のアフターの対応はいかがなものでしょうか?
きちんと対応したいただけるとありがたいのですが。

東芝にホームページから問い合わせをしたのですが、以下の解答でした。
USBHDDでこのような現象になるのでしょうか?
一時的な症状の場合に改善される可能性のある下記
操作をよろしければお試しいただけますでしょうか。※USBHDDを接続している
場合、以下操作で登録情報は通常維持されますが、機器が正常動作を行ってい
ない場合は初期登録になったり、機器を認識できなくなることがございます。
この場合は初期化が必要となり録画タイトルは全て消去されます。そのため、
本操作は強制ではございません。1.録画が実行されていない事を確認する。2.
本機側面の電源ボタンを押し、電源を切る。3.電源プラグをコンセントから外
し、数分時間を置く。4.電源プラグをコンセントにつなぎ直し、電源を入れ直
す。改善が無い場合、他にご案内できる操作は録画予約やネットワーク設定が
解除されてしまいますが初期化操作となります。初期化の実行で現象が改善す
る可能性がある為、改善策としてご提案いたしましたが、強制ではございませ
ん。初期化をする事で稀にHDDを新しい機器として認識し、録画番組が消えて
しまう恐れもございます。機器自体を認識できなくなる可能性もございます。
(録画番組の保証は出来かねます。)<初期化1>を行いますと、以下の項目以
外の設定項目をお買い上げ時の設定に戻します。・「チャンネル設定」・「視
聴制限設定」の「暗証番号設定」、「放送視聴制限設定」・「リモコンコード
設定」・USBハードディスクの「自動削除設定」・「みるコレ パック」の登録
情報など、クラウドサービスでの設定1.リモコンの「設定」ボタンを押してメ
ニューを表示2.画面内項目「その他の設定」⇒「設定の初期化」⇒「初期化
1」⇒「はい」3.初期化終了の画面が表示されたら「決定」ボタンを押す改善
が無い場合、番組表などのシステム画面でも同様の現象が確認できるようです
と、本機が正常な動作をおこなっていない可能性がございますので、点検修理
をご提案いたします。 

長々と申し訳ございませ。東芝の修理窓口に依頼してみます。

書込番号:22826972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/07/29 09:17(1年以上前)

>katsumi45さん
今のスマートテレビはOSの上で動いているPCライクな構成なので、PCと同じく、ソフトウェア起因の一時的な不具合が起こり得ます。今回は電源抜きリセットで直ったようなので、その可能性が高いと思います。

しばらく様子を見て、同様な不具合がまた起こるようなら、ハードの不具合の可能性も出てきますので、その場合はサービスに見てもらうことになりますね。
メーカー保証は1年ありますので、あと11ヶ月くらいは様子を見れますね。

書込番号:22827011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 katsumi45さん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/29 11:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
窓口に修理または交換の依頼をしましたが、現状不具合が出ていないなら対応出来ないとの返答でした。
様子をみるのはいいのですが一年後に再発したら有償となるそうです。これがメーカーとしての解答だそうです。
この対応おかしくないですかと聞いたのですがおかしくないそうです。
東芝のテレビはもう少しメーカーとして誠実に対応いただけると思っていたのですが残念です。
こんなことならハイセンスかLGあたりを購入しておくべきだったかもしれません。
東芝REGZAの購入を検討されている方は気をつけた方がいいかもしれません。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:22827182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2019/07/29 12:20(1年以上前)

>katsumi45さん
メーカは基本修理のみで、よほどのメーカからの交換発表案件以外は交換はしてくれないでしょう。
これは致し方ないと思います。
購入店に相談するというのも手ですね。撮影された写真を持っていって相談すれば交換してくれるかもしれません。

書込番号:22827240

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/07/29 13:34(1年以上前)

>katsumi45さん
ソフト的な不具合の場合は故障扱いでは無いので、交換や修理は受け付けてもらえません。もし本当にハードに不具合がある場合は11ヶ月も待たなくても再発すると思いますが、万一1年後に再発した場合は不運ですね。
その後も長期保証があればカバーされますが、そちらは入られなかったのでしょうか?
どうしても納得できない場合は、量販店購入なら話をしてみることは可能ですが、通販で購入されている場合は難しいでしょうね。

書込番号:22827376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huluは 4 2024/05/28 8:28:39
画面が縦線のみで音声しか出ません 2 2023/05/12 7:10:13
「みるコレ」ボタンが反応しない。 5 2022/10/28 1:00:10
HDMI2-4故障 2 2022/01/26 17:37:41
HDMI 1だけ映らない 2 2022/01/19 23:49:30
基盤交換後、画質低下 8 2021/09/16 13:45:58
HDMI逝ってしまいました(涙) 2 2021/09/05 10:20:03
レインボー画面で逝く 1 2021/08/19 12:15:36
今さらですが・・・(涙) 5 2021/06/14 21:50:45
HDMO2-4が接続不良? 3 2021/07/27 13:20:19

「東芝 > REGZA 50BM620X [50インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50BM620X [50インチ]
東芝

REGZA 50BM620X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZA 50BM620X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング