『「みるコレ」ボタンが反応しない。』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZA 43BM620X [43インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の43V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 「クリアダイレクトスピーカー」と「重低音バズーカウーファー」を搭載し、豊かな低音と透明感のあるクリアなサウンドを実現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43BM620X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43BM620X [43インチ]とREGZA 43RZ630X [43インチ]を比較する

REGZA 43RZ630X [43インチ]

REGZA 43RZ630X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43BM620X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のオークション

REGZA 43BM620X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZA 43BM620X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43BM620X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43BM620X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]

『「みるコレ」ボタンが反応しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43BM620X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43BM620X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43BM620X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

「みるコレ」ボタンが反応しない。

2022/10/27 12:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]

先日「みるコレ」ボタンが反応しなくなりました。
軽くチェックすると「2画面」「次見るナビ」「シーン検索」ボタンも無反応となっています。
すわ、基盤交換?かと思いましたが、ちょうどあまり使わない4K録画中だったので、そのせいなのかなと思い録画終了後に再確認。やはり状況が好転しなかったのでネットで情報収集しました。

すると「リモコンの電源ボタンを4秒以上長押し」「コンセントからプラグを抜いて〜」等の対応策がどんどんヒットしました。

幸い前者の「リモコン電源ボタン4秒長押し」で復活。無事に「みるコレ」〜「シーン検索」までの無反応だったボタン4つとも復活してくれました。

以前の東芝レグザじゃなくなったのが、こういうところに出てるのかなって思いました。
今回は使用しませんでしたが、延長保証の出番があるかもしれません。
日本ブランド(中国メーカー)が増えてきてるから、これからの大型家電には延長保証必須かもしれませんね。

書込番号:24982739

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/27 13:36(1年以上前)

REGZA以外でも最近のテレビではよくあるみたいですよ。
やはり余計な機能かあるせいでしょうね。

延長保証は高額商品には必須ですよ。テレビ以外でも。
海外の部品で海外で製造しているからか品質が悪かったりしますからね。今やどこなら壊れにくい、壊れやすい、などありませんからね、自分の運次第です。だから保証は必須です。

書込番号:24982810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 REGZA 43BM620X [43インチ]のオーナーREGZA 43BM620X [43インチ]の満足度5

2022/10/27 14:26(1年以上前)

ほんとにそうですね。
春にパナの冷蔵庫「扉にメニューが浮き出る機能もタッチ反応せず」なこともあり、仰るとおり「延長保証」は必須だと思います。

書込番号:24982869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/27 15:28(1年以上前)

今のTVはPCやスマホのようにOSの上にアプリが載っかってる(TVもアプリのようなもの)だから、ソフト的に不具合が出るのはメーカーとか機種に関係なくあり得るよ

トラブルゼロが一番いいはいいんだろうけど、電源リセットをやったのが初めてっぽいし*20の世代を使ってて今までそういうのが無かったってことだったらどっちかというと優秀な方なんじゃない?

>以前の東芝レグザじゃなくなったのが、こういうところに出てるのかなって思いました。

東芝→ハイセンス傘下なったと言ってもブランド名だけ売ったとかじゃなく会社そのものが移っただけなんで何か変わるとも思えないけど…

まあ、もしハイセンス傘下になって何かが変わったとしてBM620Xは以前の東芝設計だけどね

書込番号:24982933

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/27 18:49(1年以上前)

>休みがほしいよぉさん
こんばんは
今の4Kテレビはネット動画配信のインフラに対応するため、OSの上で動くことを余儀なくされています。

ネット動画も有料にも関わらず放送波の視聴率を脅かすほど流行ってますし、実際コンテンツの質は地上波等と比べても勝るとも劣らない程です。
テレビとしてこれに対応するのは時代のニーズですから、余計な機能と切って捨てたところで時代の流れには合いはしないですね。

ただ、OSの上で動いていると言っても、メーカーにより作りざまは違いますから、十把一絡げに各社一緒と括るのもまた違います。

東芝やパナソニック、LGなどは、由来はともかく自社内で開発・メンテナンスしてますから、メーカーとしてもソフトの品質にはそれなりに敏感でバグフィックスも早いです。

対してシャープやソニーなどが担いでいるAndroidは実質丸投げですから、バグフィックスもgoogle次第、テレビメーカーとしての品質感覚も鈍いものです。
おそらくgoogle社内でも一軍エンジニアはスマホ系でしょうから、ユーザー数の少ないテレビ向けはイマイチなんでしょうね。

まあそんなわけで東芝はまだマシな方って事です。

ファームに関してはこんな感じですが、やはり経営母体が変わることは会社にとって大きいこと、特に資材調達面や製造環境が変わることで品質にもダイレクトに影響はあります。これを何も変わらないなんて言ってのけるのもとても雑な話ですね。

書込番号:24983102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 REGZA 43BM620X [43インチ]のオーナーREGZA 43BM620X [43インチ]の満足度5

2022/10/28 01:00(1年以上前)

>プローヴァさん

東芝ブランドはまだましですか〜。
ソニーやシャープのことを聞くと、一概に「中国メーカーの日本ブランド」っていう一方的な括りでは言い表せないってことなんですね。
延長保証、ますます大切ですね。

開発費を考えると仕方ないかもしれませんが、ある種心臓部をOSメーカーに頼らざるを得ないというのも、随分とテレビメーカーさんの技術陣も立つ瀬が無くなってしまったように感じます。『プロジェクトX』時代の方は、きっと悔しい思いをされてるんでしょうね。

書込番号:24983511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Huluは 4 2024/05/28 8:28:39
画面が縦線のみで音声しか出ません 2 2023/05/12 7:10:13
「みるコレ」ボタンが反応しない。 5 2022/10/28 1:00:10
HDMI2-4故障 2 2022/01/26 17:37:41
HDMI 1だけ映らない 2 2022/01/19 23:49:30
基盤交換後、画質低下 8 2021/09/16 13:45:58
HDMI逝ってしまいました(涙) 2 2021/09/05 10:20:03
レインボー画面で逝く 1 2021/08/19 12:15:36
今さらですが・・・(涙) 5 2021/06/14 21:50:45
HDMO2-4が接続不良? 3 2021/07/27 13:20:19

「東芝 > REGZA 43BM620X [43インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 43BM620X [43インチ]
東芝

REGZA 43BM620X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZA 43BM620X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング