『リモコンの切り替えに関して、いつの間にアプデ?』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 65M520X [65インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の65V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M520X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M520X [65インチ]とREGZA 65M530X [65インチ]を比較する

REGZA 65M530X [65インチ]

REGZA 65M530X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M520X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M520X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M520X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M520X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M520X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M520X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M520X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M520X [65インチ]のオークション

REGZA 65M520X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 65M520X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M520X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M520X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M520X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M520X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M520X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M520X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M520X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M520X [65インチ]

『リモコンの切り替えに関して、いつの間にアプデ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M520X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M520X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M520X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

クチコミ投稿数:39件 REGZA 50M520X [50インチ]のオーナーREGZA 50M520X [50インチ]の満足度5

改善されてる内容なので問題ではないのですがリモコンの操作方法がいつの間にアップデートしたのか気になりました。
購入当時は例えば外部入力2などでBlu-rayなどを観て、地上波に戻るときいちいち外部入力ボタンを3→4と押して地上波に戻さなくてはなりませんでした。
20年近く前に購入したパイオニアのプラズマテレビは外部入力の状態でもチャンネルボタンを押せば一発で地上波に戻ったのに。
レグザのほうが全然最新なのにと思ってましたが、今日2022年10月27日に何気に外部入力からチャンネルボタンを押してみたら普通に地上波になりました!!
おそらく過去のアップデートで対応されたのだと思いますが、アップデート履歴を見ても特に言及されていませんでした。
冒頭で話したように改善されているので何も問題ない話なのですが、いつ頃からこうなのか気になってしまって。
購入して四年間ずっと外部入力ボタンで地上波に戻してたという無駄なことをしてた自分が歯がゆいです。
いつ頃からできてるっていう情報をいただければ今後の参考にもなるかと。

書込番号:24982747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/27 15:09(1年以上前)

>いつ頃からできてるっていう情報をいただければ今後の参考にもなるかと。

そもそもそんなアップデートは存在して無くてM520Xが出たときから、それどころかREGZAが発売された頃からHDMI入力→チャンネルボタンでTVのチャンネル変わってたよ(これが標準動作)

じゃあ何故今まで変わらなかったのか?っていうと、設定を自分で機器優先にしていたから、それが何かのタイミングでリセットが掛かったってことだろうね

書込番号:24982912

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/10/27 17:14(1年以上前)

>スーパーリョウさん
こんにちは。
少なくともここ数年来のレグザは、入力切替を回さなくてもチャンネルボタンで放送波に戻ってましたけどね。

スマートテレビなのでOS上で動いていますが、ソフト起因の一時的な動作不良はあり得ます。
それが例えばコンセントを抜いたタイミングでOS再起動がかかって直ったとか。。。

書込番号:24983011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 REGZA 50M520X [50インチ]のオーナーREGZA 50M520X [50インチ]の満足度5

2022/10/27 20:26(1年以上前)

なるほどそうなのかもしれません。購入当初チャンネルボタンで切り替わらなかったので残念な気持ちでしたが、最初からデフォだったなんて……。ソフトウェアアップデートではなくて機器優先の設定だったのか……。四年間も入力切替ボタンを押してました。情報ありがとうございました!

書込番号:24983218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/27 20:54(1年以上前)

>ソフトウェアアップデートではなくて機器優先の設定だったのか……。

機器優先というのは簡単に言うとTVのリモコンの大半をTVじゃなく接続機器のリモコンとして使えるようにしますって機能で、チャンネルボタンもTVのチャンネルじゃなく接続機器のチャンネルボタンとして動くようになる

レコーダーを使うとそれなりに便利に使えるんだろうけど、どっちがいいか?というとTVの方で使うほうが直感的に使えて、これHDMIの設定の中にあるからTVを買ってきてHDMI関連の設定をするとき全部使う/変更するの方にしてしまった、途中じゃなく最初に変えちゃったもんだから「あれ?前まで使えてたのに…」じゃなく「TVのチャンネルが変わらないのが普通なのか不便だなぁ…」のまま使い続けてた、それがなにかの拍子に切り替わった/切り替えて「ん?今頃アップデートされたのか??」ってなったってことだろうね

書込番号:24983253

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M520X [65インチ]
東芝

REGZA 65M520X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 65M520X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング