『55Z8からの買い替え』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 55M520X [55インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M520X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M520X [55インチ]とREGZA 55M530X [55インチ]を比較する

REGZA 55M530X [55インチ]

REGZA 55M530X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション

REGZA 55M520X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

『55Z8からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M520X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M520X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M520X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

55Z8からの買い替え

2018/11/15 13:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

スレ主 amuroFanさん
クチコミ投稿数:6件

5年程使っているREGZA55Z8から、こちらの機種への買い替えを検討しています。
(55Z8は知人に譲る予定)

55Z8の画質には不満なく綺麗だと思っていましたが、BS4Kの放送が観てみたくての買い替え検討です、
タイムシフトは全く使用していなかったので、同じレグザの55M520Xでいいなと思っていたのですが、
電化製品に詳しい知人に55Z8から55M520Xだと画質が落ちるよ、55Z720Xにすべきだと指摘を受けました。

私の感覚では5年前の2Kテレビから現行の4Kテレビに買い替えて画質が落ちるなど、想像していなかったのですが、
本当に画質は55Z8より劣るのでしょうか?
タイムシフトは不要なのに55Z720Xすると6万円くらい高くなってしまいます。

よく見るのは地デジとBSで野球・サッカーのスポーツ中継やブルーレイで映画をみます。

書込番号:22255399

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2018/11/15 14:17(1年以上前)

>amuroFanさん
こんにちは。
ご友人のおっしゃる通りかと思います。

55Z8は、2K時代のハイエンドモデルです。
・倍速IPSパネル
・直下型バックライト+部分駆動
となります。

対してM520Xは4Kではありますが、エントリーモデルです。
・等速VAパネル
・エッジ型バックライト(部分駆動なし)
となります。

画質の差をみていくと、

・解像度
解像度はM520は4Kなので、ネット動画配信やUHD-BDなどの4Kのコンテンツを見るとZ8よりアップします。ただ、地デジ・BS・ブルーレイなどで同等です(4K並みになどなりません)。

・コントラスト、視野角特性
パネルがIPSからVAに代わっているので、暗い部屋で映画などを見る際は、コントラスト感が多少アップして見えると思いますが、明るい部屋ですと、コントラスト差はわからないものの、M520Xの視野角の狭さが気になると思います。斜めから見た際に色が変わったり白っぽく浮いて見えたりします。

・動画画質
パネル駆動速度が倍速から等速におちるため、Z8になかった動画ボケやブレがでて動画画質が低下します。スポーツ中継等では差が出るでしょうね。女優さんのアップ画像などでも髪の毛なんかが速く動くとじわっとぼけると思います。

・その他
画像エンジンの進化により、地デジなどはZ8より多少見やすくなっていると思います。
あとは、今のテレビは相応に経年変化による輝度低下等が起こっていると思うので、そこはリフレッシュされると思います。

ということで、各項目を見ていくと、総合的には、画質はアップするとは言い難いのがわかると思います。

Z8は初値20万円強程度だったと思います。ざっくり言って、同じようなクオリティのテレビが欲しければ、同じくらいのお金はかけないと同等画質は手に入りません。ということで、Z8に近い現行モデルはZ720Xになりますね。

書込番号:22255465

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/11/15 20:01(1年以上前)

>amuroFanさん

実際にご自分の目で確かめるのが一番です。
感じ方は人それぞれですので。

書込番号:22256063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 amuroFanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/15 21:04(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧に説明ありがとうございます、やはり5年前の製品とはいえハイエンド機種はそれなりに作られていますよと言うことですね、
年末には他に買い替えたい電気製品もあり、全く使用しないタイムシフト搭載の55Z720Xは勿体なく感じていました。
家にはBRAVIA KDL-40W600Bというテレビも置いてありますが、これまた画質には文句ありません、
もしかして画像音痴なのでしょうか…

>イナーシャモーメントさん
買い替えは年内の予定ですので、一度量販店でみてきます。
もっとも先日コストコに行ったときに、LGとかハイセンスも皆綺麗にみえてしまった、私には差がわかるかが問題なのですが…

書込番号:22256211

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/11/15 21:27(1年以上前)

amuroFanさん

>もしかして画像音痴なのでしょうか…

KDL-40W600B も倍速液晶ですから、ブレ(残像)は気にならないのでしょう。
M520X を店頭などで視聴する時は、テロップが流れている映像だと、
ブレ(残像)がかなり気になるはずです。
M520X とZ720X などの倍速液晶が並べてあると一目瞭然です。

書込番号:22256276

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/11/15 21:30(1年以上前)

amuroFanさん

あ、ごめんなさい。
W600Bの倍速液晶は、60型だけでした。。

書込番号:22256290

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2018/11/15 23:47(1年以上前)

>amuroFanさん
>>5年前の製品とはいえハイエンド機種はそれなりに作られていますよと言うことですね、

その通りです。
今の液晶テレビのラインナップはある意味シンプルで、
@等速パネルで明るさ普通のエントリーモデル
A倍速パネルで明るさ普通のミドルレンジモデル
B倍速パネルで明るさアップさせたハイエンドモデル
という感じです。Z720XはAとBの間くらいですね。東芝もハイエンドは有機ELなので。

Z720Xのタイムシフトマシン機能は、まあZ720Xは(液晶の)ハイエンドモデルです、と言わんがための付録のようなもので、この機種のメインは明るさも多少明るく、直下型バックライトで部分駆動も搭載している点ですので、コストは十分画質にかけられていると思います。

まあただ、おっしゃるように、テレビが中心の世の中ではありませんから、今時どこまでテレビの画質にお金をかけるか、というのは考えどころかも知れません。私のアドバイスはあくまでテレビの商品としてのランクの話ですから、ご自身で納得いく買い物をされてください。

書込番号:22256619

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 amuroFanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/16 08:06(1年以上前)

>プローヴァさん
度々のアドバイスありがとうございます、
土日に量販店に行って、両機種をよく観てきたいと思います。

書込番号:22257013

ナイスクチコミ!3


スレ主 amuroFanさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/16 11:46(1年以上前)

少し時間がたってしまいましたが、量販店に出向いて画質をよく観て55M520Xを購入して先日納品されました。
自宅で観た感想は「とても綺麗で納得!!」です!
55Z8とは色合いが異なるように感じますが、決して劣ることはないですよ。
映像調整も納品時のまま(おまかせ)で十分綺麗です、
購入検討中の皆様にお勧めします。

書込番号:22328036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M520X [55インチ]
東芝

REGZA 55M520X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 55M520X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング