『アレクサと連携が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 55M520X [55インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M520X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M520X [55インチ]とREGZA 55M530X [55インチ]を比較する

REGZA 55M530X [55インチ]

REGZA 55M530X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション

REGZA 55M520X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

『アレクサと連携が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M520X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M520X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M520X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アレクサと連携が出来なくなりました。

2019/05/30 12:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

スレ主 福五郎さん
クチコミ投稿数:6件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度3

去年の12月にこのテレビを購入致しました。
その時点でアレクサは所有していましたので連携させて使っていました。
しかしながら最近アレクサに話しかけてテレビ操作を頼むと

テレビから応答がありません、ネットワークの接続と電源を確認してください。

と、言われて操作ができなくなってしまいました。
色々と試した結果、テレビのリモコン操作で

みるコレ→クラウド設定→スマートスピーカー連携設定→電源待機中の操作の項目を受け付ける に変更しますと、アレクサから再び音声操作が出来るようになりました(普段は受け付けないにしてあります)
しかし、数時間経つとまたは、翌日になるとまた症状が出てきます。

アレクサ側に原因が有るかもしれませんが、反応しなかったテレビがテレビ側の設定を変えて反応するようになるので、やっぱりテレビに何らかの原因があるのではないかと思います。
因みにテレビは有線でルーターと繋いでます。

となたか、同じような症状になられた方、または、こうしたら良いじゃないかとお知恵をお持ちの方、御教授お願い致します。

リセットは数回試しましたが効果はありませんでした。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22701485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/30 20:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>みるコレ→クラウド設定→スマートスピーカー連携設定→電源待機中の操作の項目を受け付ける に変更しますと、
>アレクサから再び音声操作が出来るようになりました(普段は受け付けないにしてあります)
>しかし、数時間経つとまたは、翌日になるとまた症状が出てきます。

これって、「数時間〜翌日」で「受け付けない」に戻るって事ですか?

>普段は受け付けないにしてあります

って事は、「アレクサで操作したい時」=「普段」なのでは?

どういう事なのか、イマイチ良く判りませんでしたm(_ _)m


ご自身で「電源待機中の操作の項目を受け付ける」と「電源待機中の操作の項目を受け付けない」を頻繁に変更しているって事でしょうか?

書込番号:22702426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/23 17:26(1年以上前)

私もルーターを再起動した際に同じ症状になりました。他のAlexaスキルは問題なかったので、テレビ側を向上出荷状態に初期化し再設定したら元通り使えるようになりました。試して見る価値はあるとおもいます。
やったことは、
Alexa初期化→NG
ルータ再起動→NG
テレビ、Alexa、ルータ再起動→NG
テレビ初期化→OK
でした。

書込番号:22942081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 福五郎さん
クチコミ投稿数:6件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度3

2019/10/02 09:49(1年以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
その後の経過をお知らせ致しますと、結局スマートリモコンを使うことにしました。
テレビのON OFFとチャンネル変更、音量だけですけど十二分に機能してます。
たまにレグザの操作を試してみますとその時はちゃんと反応してくれました。
近い内に教えていただきました対処法も試してみます。

書込番号:22961879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M520X [55インチ]
東芝

REGZA 55M520X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 55M520X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング