REGZA 50M520X [50インチ]
- 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
- 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
- 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]
今日ここで書いてあるような事象で故障してしまいました。利用期間は2年弱です。保証はつけておりません。
偶然で運が悪かったと思っておりましたが、当サイトを見て大体2年ぐらいで多発していることに気付き、納得できず書き込みました。
もともと製品自体に欠陥があったのではと思わざるを得ません。回収レベルではないでしょうか。安物買いの銭失いになりました。
書込番号:24185343 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
不具合が起きた人しか書き込まないんですよ。
全体の出荷台数比で故障が多いかどうかのデータは無いです。
長期保証は入るべきだというのがポイントです。
書込番号:24185386
8点
>偶然で運が悪かったと思っておりましたが、当サイトを見て大体2年ぐらいで多発していることに気付き、納得できず書き込みました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
を見れば判りますが、東芝は異様に書き込み数が多いので、こういう情報(書き込み)も自然と多くなります。
それだけを持って「多発」とは言えないのでご注意下さいm(_ _)m
往々にして、ネガティブな書き込みをする人は多く、ポジティブな書き込みが少ないのがネット掲示板です(^_^;
<普通に使えている事を態々ネットに書き込む人は居ないでしょうし...
>もともと製品自体に欠陥があったのではと思わざるを得ません。回収レベルではないでしょうか。安物買いの銭失いになりました。
https://www.regza.com/regza/support/info/index.html#support
にある通り、問題が有る製品であれば、「保証期間の一部延長のお知らせ」をアナウンスしています。
つまり、アナウンスされて居ないなら、「個別の問題」と言うことです。
実際に対象になった「42J8/47J8」の場合、発売から2年後にアナウンスされているので、もしかしたらこのモデルも近々アナウンスされるのかも知れません。
<それでも「55J8」は対象外でした。
そうなるかどうかはメーカーに問い合わせてみないと分からないでしょう。
つまり、こんな所に書き込んでも意味は無く、購入店やメーカーに連絡・相談するのが本筋だと思いますm(_ _)m
<連絡した後の経過などをココに書き込むことで、他のユーザーへの有用な情報になると思いますm(_ _)m
メーカーも、故障情報が多く来る事で「ただ事では無い」と判断するでしょうし...
書込番号:24185594
4点
>歯ブラシライオンさん
こんばんは
メーカーは製品に傾向不良が出ていれば、無償点検や無償修理の措置を取りますよ。
それが今の所取られていないということは、今の所メーカーでは傾向不良を認識していない、ということになります。
スレ主さんの個体の今回の故障は個体不良と判断されると思います。個体不良でメーカ保証期間を過ぎており延長保証もないなら万事休すです。納得いかなくてごねたとしても、対応できないことを丁重に説明されるだけかと。
買い換える際は延長保証をつけることをお勧めします。薄型テレビは他の家電より故障率が特に高くはないと思いますが、故障時の修理費リスクが高いのです。
なお、壊れたまま一年待っても良いのでしたら、直ぐにヤマダの「ザ安心」に年会費を払って入会しましょう。一年後からは他店購入品でも保証修理ができる様になります。
書込番号:24185615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
的確な回答ありがとうございます。
駄目元ではありますが、メーカーに確認したいと思います。
書込番号:24185616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
歯ブラシライオンさん,
この度は残念でしたね。私も5月18日に同様不具合にてここに書き込みをしています。
皆さんから、「東芝は」とか「液晶テレビは」とか「どこのメーカーでも」と書かれていますが、
歯ブラシライオンさん含めてこの掲示板に報告されている事象は、50M520X限定の不具合
なのかと思っています。
同じ東芝のREGZA **M520Xシリーズでも43/55/65型では不具合報告がなく50型に集中
している様子は普通ではないと思います。
私は不具合発生時にメーカーサポートへ電話しましたが、事象を説明すると申し訳なさそうに
修理費用を教えてくれました。万時承知のようによどみなく・・・(笑)
液晶パネル部品代 72,200円
技術料 18,200円
出張費用 6,000円
合計税込み 106,040円
と回答頂きました。
書込番号:24189416
2点
拝見しました
お気持ちお察しします
延長保証なしの修理はデジタル家電は高額な場合もありますので次回はあった方がよいかと
さて基本的なアドバイスですが
電源の長押しのリセットでどうか
コンセントを抜いて放置
アップデートなど更新がでているなら入れる
説明書に書いてる方法をためす
これぐらいでしょうかね
メーカーのサイトに修理金額目安があるので参考にして
ヤマダ電機のTHE安心や価格ドットコム+など他店でも大丈夫な保証サービスに加入して
直してそのまま使うかリサイクルショップでとっとと買い取ってもらう程度でしょうかね
それでは
書込番号:24192019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/06 14:46:26 | |
| 15 | 2025/11/10 8:50:03 | |
| 4 | 2024/08/21 22:53:52 | |
| 4 | 2024/09/21 19:16:32 | |
| 11 | 2023/11/12 22:01:39 | |
| 8 | 2023/04/26 11:59:37 | |
| 8 | 2023/04/24 22:06:12 | |
| 4 | 2022/10/27 20:54:24 | |
| 11 | 2022/10/11 16:43:22 | |
| 6 | 2022/08/07 11:33:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








