『PCでの使用について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、65V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]とBRAVIA KJ-65A9F [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

BRAVIA KJ-65A9F [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

『PCでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A8F [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでの使用について

2018/08/12 00:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

クチコミ投稿数:351件

OLEDでのPC画面としての使用の情報がほしいです。
使って見える方、みえますでしょうか?

書込番号:22025003

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/08/12 09:32(1年以上前)

>Black Dragon Japanさん
この機種ではありませんが、OLED TVのユーザーです。
HDMI接続すれば普通に使えます。PCが対応していれば、4K画面で表示できます。

但し、OLEDは自発光で、焼きつきリスクがあります。パネルには色々な焼きつき保護措置が入ってはいますが、注意は必要でしょう。
輝度を落とすとか、タスクバーを表示しっぱなしにしないとか。概して、高輝度で同じパターンを同じ位置に表示しっ放しにすると弱い様です。

書込番号:22025416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件

2018/08/12 09:40(1年以上前)

>プローヴァ さん
早速の返信、ありがとございます。

なるほどですね。
やはり、PCも繋ぎたいとなると、
液晶テレビの方がまだ、いいんでしょうかねぇ…。

焼き付きの心配は、重大な懸念事項ですね。
もうしばらく、考えます。
ありがとうございました。

書込番号:22025437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/08/12 09:49(1年以上前)

一般的なテレビ視聴なら焼きつきの心配はないと思います。一年半使ってきて今のところ兆候すらありませんので。でもPC用途となると判断は難しいところですよね。
でもユーザーとして言えるのは、同じ自発光のプラズマよりは明らかに焼きつきに強いですね。海外ではOLEDでPCゲームやPS4をされてる方は、いっぱいいらっしゃいますよ。暗部表現が素晴らしく、画質が良いですからね。
でも、私ならOLEDでエクセルやワードをする気にはちょっとなれません。そう言う用途にはOLEDは必要ないと思います。画質関係ないので液晶で十分です。

書込番号:22025470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:351件

2018/08/12 10:10(1年以上前)

>プローヴァ さん
なるほどなるほど!
たしかにおっしゃる通りだと思います。
部屋のスペースの問題もあり、何台もディスプレイとかテレビとか置くと、キチキチ感がハンパないので、いっそのことPCも繋げればと思い。
そろそろテレビも買い替えの時期が来てるので、どうせならOLEDを買おうかなぁと考えてたので、今回の設問になりました。

書込番号:22025512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/08/12 14:18(1年以上前)

>Black Dragon Japanさん こんにちは。

HDMIにて接続すれば、パソコンディスプレイとして使用は出来ますが、現状の有機ELテレビでは、静止画での焼き付きの心配もありますので、静止画などをPC画面として使用するには好ましくありません。

動画再生などは、パソコンディスプレイよりもテレビのほうが綺麗な場合が多いのですが、ただ、テレビは動画再生が目的ですから、ワードにエクセルにフォットレタッチなどの静止画のアプリを長時間見続けていると、テレビの画面は明るいので、目が疲れやすいかもしれません。

輝度を落とせば済むとしても、そのつどの映像設定は面倒です。

大手各社はハイエンドな高画質テレビは有機ELテレビへと移行していますので、予算があって、画質にはこだわりがあって、しかも、この時期にテレビを買おうとされているのでしたら、有機ELテレビを買うべきですね。

今年の春ごろまでしたら、液晶テレビには優れたものもありましたが、今はそうした魅力ある製品はありません。

液晶テレビでは、強いて推奨するとしたら、65インチでは、ソニーのKJ-65X9000Fでしょうか。

でも、65インチの液晶を使っていますが、焼き付きの心配はないとしても、ワードにエクセルにフォットレタッチなどの静止画のアプリなどの作業をするのには、輝度を下げてもサイズが大きすぎて集中力に欠けたり、目の負担も大きすぎて大変ですので、液晶テレビを買っても、パソコンモニター代わりに使うのには難があると考えられたほうがいいかなと思います。

液晶テレビは焼き付きの心配は無くなるのと、価格もまだ安いほうですが、その他の面では必ずしも有利ではありませんし、ハイエンドな高画質なテレビは有機ELテレビへと移行しているので、液晶テレビを買われるのでしたら、そうしたことも考慮されたほうがいいですね。

提案ですが、

もし、テレビでの輝度をいちいち調整するのが面倒でしたら、ノートパソコンなどのディスプレイ付きのパソコンであれば、テレビ側との2画面表示が出来ますので、パソコン側のディスプレイのほうが、ワードにエクセルにフォットレタッチなどの静止画のアプリなどの作業には見易いと思いますので、それらの作業はパソコン側のディスプレイでして、そして、テレビ側へはパソコンの動画などを映すことも出来ますので、テレビ側の輝度は通常にしておいて、テレビ側はゲームに動画再生などに、主に使うようにすれば良いかと思います。(ゲームによっては長時間のプレイは焼き付きに注意が必要です。)

パソコンでのゲームに動画再生もテレビのほうが、画質はパソコンのディスプレイよりも綺麗に見えますし、画面が大きい分だけ迫力も増しますね。

それと、パソコンでのディスプレイとテレビへのそれぞれの解像度と映像設定などの調整は、パソコン側で、それぞれに応じた解像度と映像設定などが出来ますので、テレビに応じた解像度と映像設定をしてみることで、かなり画質は良くなります。

書込番号:22026049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2018/08/12 14:33(1年以上前)

>Black Dragon Japanさん
PCをテレビに繋いだ場合、画面が大きいので、画面全体を見渡すためにそれなりの距離をとる必要があり、そうすると何か靴の上から足を掻いているような違和感があります。
普段ノートパソコン等使われてたら、短距離なので尚更ですね。
私はPCはノート位にコンパクトにして、テレビはテレビとして使われた方が何かと便利と思います。ながら作業も出来ますしね。

書込番号:22026075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2018/08/13 02:03(1年以上前)

>プローヴァ さん
>hironhi さん

なるほどです!
やはり、一体化させるのは一考しようと思います。
貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:22027506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-65A8F [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング