『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2024/10/26 18:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

1週間前から、電源が入らない。
電源コードを抜いて、しばらくして、入れたり、電源ボタンと電源コードを同時に入れたりしたが、全くランプがつかない。
販売店に電話したら、出張料が6,000円ほどかかり、基盤交換だと5万円ほどかかるという。

2019年5月に買ったから、まだ、5年間半しか使ってない。

このような症状から、直った人いますか?
直し方教えてください。

書込番号:25939351

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/26 18:19(1年以上前)

>うさまる0906さん

電源ケーブルは二分以上抜きましたか?

書込番号:25939376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/10/26 18:32(1年以上前)

はい、抜きました。
1時間以上抜いて、入れたりしましたが、電源が全く入りません。

電源自体入らないので、何もできないのです。

書込番号:25939393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/26 18:53(1年以上前)

Minerva2000さんの書き込みは大事です。
短すぎると電源リセットされません。
Wi-Fiルーターもそうですが、近隣に落雷が落ちても調子が悪くなることもあります。
今回の症状だと、電源ブロックの基板故障の可能性が高いでしょう。
原因はわかりませんが。

書込番号:25939429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2024/10/26 20:19(1年以上前)

>MiEVさん

コメントありがとうございます。
基盤故障ですか。
それだと、やはり、サービスマンしか対応できませんよね?

素人が、テレビの裏面を開けて、直すのは無理でしょうか?

書込番号:25939541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/26 20:58(1年以上前)

>うさまる0906さん

サービスマンでも直すことはできません。

基板など部品の交換をするだけです。

部品を持たない素人は無理です。

書込番号:25939593

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/10/26 21:51(1年以上前)

>Minerva2000さん

そうねんですねー。
残念です。

2019年に買って、まだ、5年半しかたってないのに、電源がつかないなんて。
電源が付かないこと自体が意味が分からないんですよね。

youtube 見てたら、修理する動画もあって、簡単に直るのならって、思ったんですが。
やはり、無理でしょうか。

売ってもジャンク扱いだし、損した気分です。

書込番号:25939659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/26 22:01(1年以上前)

>うさまる0906さん
そのYouTube,基板を交換していませんか?

書込番号:25939679

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/10/26 22:20(1年以上前)

>Minerva2000さん

そのyoutube では、半田ごてではんだを直していました。
半田ごてセットを買えば直るかと思ってました。

どうせ、壊れてるなら、最後試してみるのもありですかね。

書込番号:25939695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/26 22:30(1年以上前)

>うさまる0906さん
ホー、半田付けしていましたか?
駄目元でやるのもありかもしれません。
半田こてが無駄になる気もしますが。

書込番号:25939708

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/10/27 06:36(1年以上前)

>Minerva2000さん


ご回答ありがとうございます。

サービスマンに見てもらって、これは基盤交換ですねと言われたら、頼まずに自分で直す(掃除くらいは)してみようかと考えています。
映らなかったら、ただの粗大ごみですから。

売却しても、価値がないですよね。

皆さん、こんなときは、買い替え以外に選択肢はないものでしょうか?

書込番号:25939978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/10/27 09:15(1年以上前)

>うさまる0906さん

関西電力には家電サブスクサービスがあります。

REGZA 65インチ4K液晶TVで初月、11100円、4か月目から7770円、13か月目から5550円です。

書込番号:25940100

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2024/10/27 09:49(1年以上前)

>Minerva2000さん


そんなのもあるんですね。

家のテレビが10年前以上に買ったものが現役で動いていて、テレビは壊れないという認識でいたので、
5年目で壊れたのは、本当にショックです。

書込番号:25940134

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/10/28 08:53(1年以上前)

>うさまる0906さん
サービスマンが出来るのは、パネル交換、メイン基盤交換、電源基盤交換の3つぐらいです。
今回だと電源基盤の可能性が高いですね。
メイン基盤交換だと別のテレビになってしまうので治っても録画番組は見れなくなります。

出張料6000円かけて診断だけしてもらって
例えばヤフオクに液晶割れから取り外した電源基盤が15000円ぐらいで出ているので
自前交換もありですが、新しいテレビにした方が良いかと。

ちなみにY!フリマだと大型の液晶テレビも梱包お任せで送料5000〜8600円で出品出来るので液晶が割れていないなら売ってしまうのがいいかなと。


書込番号:25941223

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング