『外付けHDDがフォーマットできないです。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

『外付けHDDがフォーマットできないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

クチコミ投稿数:11件

初めまして、よろしくお願いいたします。
先日、東芝のM510xから49x9000Fになりました。
それまで使っていた510xでは2台、バッファローの外付けHDDを繋げており見ることができていました。
そして、49x9000Fになったので、そのうち1台を繋げたのですが、自動的に認識?せず、ストレージとリセットの画面で
「バッファロー製品USBドライブを安全に取り出しました」と表示され「決定」を押しても前に進めません。

「買い替える前の古い外付けUSBハードディスク (HDD)を初期化(フォーマット)して、
新しいブラビアに録画用として登録する方法(Android TV?)」
(ソニーのQ&A)も試したのですがダメでした。

もう片方の外付けHDDもダメでした。
登録器械設定をでHDD診断をしましたら2台ともエラーになりました。
リセット・再起動行いました。

ソニーのお問合せのチャットで問い合わせたのですが「修理に相談してください」的な答えを貰いました。
こちらのクチコミを見たのですが、同じような方も居ず、どうしたものかと思い、書き込みを致しました。

外付けHDDは
BUFFALO 外付けハードディスク 2TB HD-LS2.0TU2J
BUFFALO 外付けハードディスク 2.0TB HD-CB2.0TU2
です。

同じような経験をして、解決できた方がいらっしゃいましたら、教え頂きたく存じ上げます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:22308633

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/12/08 02:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「USB-HDD」は、入れ替えて確認している様ですが、「テレビ側のUSB端子」は正しく「録画用」に接続していますか?

この製品には「USB端子」が3個有る様ですが...
 <「側面のUSB端子」に繋いで居ませんか?
  「録画用」は背面ですよ?(^_^;

書込番号:22308842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/12/08 03:45(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

はじめまして。 
TVとHDDはUSB3に繋がっております。

ソニー様のチャット質問で動画URLを送り、見てもらいました。
接続には問題ないようです。








書込番号:22308888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/12/08 04:19(1年以上前)

上記質問ですが、動画をアップ致します。

音声無しの撮影をしたかったのですが、
やり方がわからなかったので音が入っていますので
「消音」で見て頂ければ幸いにございます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:22308898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/08 11:16(1年以上前)

>びっけ2018さん

A8Fですが同じ状況でした。ソニーのテレビでは一部のバッファローの外付けHDDは認識しないようです。
それなんでアイオーデータの外付けHDDを買い足して問題なく使ってます。

新しく購入した方がいいと思います。

書込番号:22309426

ナイスクチコミ!4


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2018/12/08 11:19(1年以上前)

>びっけ2018さん
Android TVで認識できないファイルシステムのUSBデバイスを繋いだ時の挙動っぽいですね。
もし東芝のM510xからから繋ぎ換えただけでしたら、49x9000Fが
東芝のファイルシステムを認識できないのかも?
USB1やUSB2に繋いでリムーバブルストレージや端末ストレージの設定から
フォーマット出来ないですかね?
駄目でしたら、一度パソコンでHDDの初期化をされた方が良いかもです。
(49x9000Fが確実に認識するFAT32やexFATで)

書込番号:22309433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/12/08 11:53(1年以上前)

>びっけ2018さん
>>買い替える前の古い外付けUSBハードディスク (HDD)を初期化(フォーマット)して、 新しいブラビアに録画用として登録する方法

を、試されたとのことですが、ここでは、どうなったのですか?

このページの指示には、USB1に繋いで認識されなかったら一度PCでフォーマットし直す様に指示がありますが、その様にされたのですか?

東芝はLinuxベースのファイルシステムを構築するので、東芝で使っていたHDDを再利用する場合、一度HDDをPCに繋いで領域の解放後フォーマットが必要と思います。その後ブラビアに繋げば認識すると思うのですが。

書込番号:22309513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/08 13:00(1年以上前)

>プローヴァさん

4回ぐらいバッファローの外付けHDDを使い回しですんなり使用できたのですがA8Fだけが認識せずでした。
PCでのフォーマットで自分の認識しないバッファローの外付けHDDも使えたかもですか?


書込番号:22309651

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2018/12/08 15:51(1年以上前)

メーカーのPC用フォーマッタソフトでテレビ向けにフォーマットすれば手間が省けて簡単かもです。m(_ _)m

BUFFALO Disk Formatter2
http://buffalo.jp/download/driver/hd/diskformatter2.html

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ(バッファロー製品以外はこちら)
https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm

書込番号:22309965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/12/10 21:58(1年以上前)

ご返答が遅くなりました。
すいません。

結果から申しますと

>ヤス緒さん
>プローヴァさん

お二方のご教授通りPCに繋げ初期化(exFAT)し、49x9000Fに再接続した所
認識し登録できました。
で、再度9000Fでフォーマットして登録しました。
今の所、録画・再生に問題はありません。

ありがとうございました!

>USB1やUSB2に繋いでリムーバブルストレージや端末ストレージの設定
>USB1に繋いで認識されなかったら一度PCでフォーマットし直す様に指示がありますが
USB1・2に刺した所で何にも表示されませんでした。
またフォーマットもできませんでした。

ですので、古いTVで録画用に使っていたHDDを再利用しようとして認識されない場合は、

「PCに繋いで初期化(FAT32やexFAT)してから9000Fに繋げる→成功する(事が多い)」

と思いました。

本当にありがとうございました!

書込番号:22315635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2018/12/10 22:05(1年以上前)

ソニーのホームページの指示通り、PCでフォーマットしてから接続する事で、上手くいったのですね。よかったです。

書込番号:22315658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/11 08:15(1年以上前)

KJ-55X9000Fですが、便乗質問させて頂きます。最近、USB接続のHDDが逝かれたので交換したのですが、SEAGATE製3TB、東芝製4TBで録画用として、登録はできるのですが、いざ録画すると、戻る、若しくは停止で録画したデータが削除されてしまいます。また、このHDDは正常に録画できない可能性があります。のようなメッセージが出ます。このページにたどりついて、exFATかfat32を思い出し、これからやってみますが、このような症状の解決策をご存じではないでしょうか。
また、exFATの場合、アロケーションユニットサイズが1KBが規定値のようですが、これでいいのでしょうか。。

書込番号:25957111

ナイスクチコミ!0


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/11 19:19(1年以上前)

Linuxで読めるext3かxfsで再フォーマットされるから
領域解放だけで問題ないはずですが

再使用のHDDならば、rufusで不良ブロック検出ありで
フォーマットするのが良いでしょう

書込番号:25957652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング